何 食べたい?

外食でも 家族が寄り会っても 何食べたい?

何でも 良いよ  と言いながら 何時も 心の中で

お寿司がいいな なんて思っている自分がいます

和食系なら ご馳走に思えます

お誕生日に絵手紙の 寿司 宅配
a0290300_10483294.jpg
しました
[PR]

by onorionozato | 2012-10-05 10:48 | Comments(30)

Commented by guuchan at 2012-10-05 12:50 x
わぁ~ イクラもウニもある!
上にぎりですね(^_-)
 、
 二人の息子たち家族10人がよく集まって食事をします。何がいい? って聞かれたら
好き嫌いがあまりないので
私も「何でもいいよ~」と云いながら
心の中では和食!と念じますが・・・
 若い世代に、幼い子孫たちですので~^^
Commented by おのり at 2012-10-05 12:57 x
guuchanさんへ

やっぱり そうですか

息子の家に 行くにも 五目寿司を 作って行くのが

おはこです  我が家に来ても 

楽なんですよ あとお刺身と サラダ 煮物

これだけで テーブルが 賑やか

そうそう ウニ 判りました?
Commented by pagu0796jp at 2012-10-05 13:09
え・・・
実物より美味しそうです。。。


そう
お寿司が良いですね”
Commented by おのり at 2012-10-05 13:33 x
pagu0796jpさんへ

日本人は 多くの方が 寿司好きですよね
Commented by もかママ at 2012-10-05 16:23 x
美味しそうですね。

うちもなんかって言うと「お寿司」

旦那さんは「寿司は別腹」だって言ってるよ。

だ~~い好き。
Commented by ふつうのおぢさん at 2012-10-05 16:28 x
そういえば、久しく寿司を食べてないなぁ。

今日はワイフ殿がお泊りでお出かけ、一人で食べに行きますか(笑い)
Commented by とくちゃん at 2012-10-05 16:34 x
寿司もいいですね~!

だけど私に 「 何食べたい! 」と聞かれたときは、
迷わず鍋!
鍋に寿司だと 「 もう死んでもいい!」になっちゃうかな?(笑い)

おのりさん!
アナゴも一つ追加して!・・・
う~ん!甘海老にサーモンも・・・(笑い)
Commented by たまごぼ~る at 2012-10-05 17:03 x
そうそう、私もこんなのにぎり鮨が一番食べたい!

ほんとうに手に取り、食べてしまいそうな絵です。
Commented by tanabata57 at 2012-10-05 17:05
わ~おいしそう!
此方にも出前お願いします
小肌を忘れずに入れて下さい
強く絞めていないものね
Commented by sibu at 2012-10-05 17:44 x
ワァ~オ、美味しそう !!
大好きで~す (#^.^#)
見ているだけで生唾が・・・。
また、おのりさんが旨そうに描くなら・・・。
Commented by jyuntonana at 2012-10-05 17:48
お寿司美味しそうですね♪
我が家はお誕生会は息子家族もきますので家でやりますから
手巻き寿司にします。
其々の好物をネタに買ってきて自分で巻いて食べるのが
好きなようです。
安上がりでいいわ^^
Commented by shino at 2012-10-05 18:40 x
最後の晩餐は何がいいか?
と、聞かれたら私も迷わず「鮨」です!
おのりさん、帆立追加でお願いしますヾ(✿❛◡❛)ノ
Commented by 案山子 at 2012-10-05 19:15 x
うに、いくら、たこの吸盤 よ~~く判ります!
わたしもサーモンが好きだわ
こんな絵手紙の誕生祝い最高ですね
Commented by emiko4469 at 2012-10-05 19:44
ん~~~む
うまそう~~~
食べたいな~
上等のお寿司
Commented by おのり at 2012-10-05 20:01 x
もかママさんへ

別腹 そうなんですよね
夕食 済ませたにも関わらず
手土産に お寿司だったりすると
すんなり お腹に 納まってしまうのよね
でも もうそんな事したら 成人病になるわね
Commented by おのり at 2012-10-05 20:06 x
ふつうのおぢさんへ

奥様は おでかけ、 きっとおいしい物 頂いているのでしょうね
負けずに 片手に お米のお水? それとも麦にしますか
南蛮エビ こちらでは 甘海老かしら
美味しい物 チョイスしてくださいね
Commented by おのり at 2012-10-05 20:11 x
とくちゃんへ

うぅ~ん 甘海老と サーモンがお好きなのね
寒~い日 こんど 家で手巻きにお鍋 パーティやりましょうか
そうだ あなごもね OK
Commented by おのり at 2012-10-05 20:15 x
たまごぼ~るさんへ

お寿司では 何が好きですか
回転寿司に行くと ほとんど マグロ 専門です
家族集まれば やっぱり いろいろですね
外でたべるよりは 安上がりです
Commented by おのり at 2012-10-05 20:18 x
ばあらさんへ

はいはい 承知いたしました
今日は 色んなご注文がありました

御酢で軽くしめた こはだ 美味しいですよね
Commented by おのり at 2012-10-05 20:22 x
nanaさんへ

手巻きは楽しいですね 楽ちんで安上がりで 言う事なしです

でも孫の親は 忙しそうです
いいのよね 自分の子供の食べる世話だもの
Commented by おのり at 2012-10-05 20:26 x
shinoちやんへ

はいはい ホタテですか
良いのが ありましたよ 随分のお値段していました
甘味が 何とも たまりません
こんど 一緒に 食べましょうね
Commented by おのり at 2012-10-05 20:30 x
案山子さんへ

じっくり描いていたら 2枚で ギブカップ
また 誰かのお誕生日に 届けられたらいいな
Commented by おのり at 2012-10-05 20:34 x
えみこさんへ

えみこさん家は 美味しい物がいっぱい
すごく 魅力的 
お料理上手で ぴかいちのお嫁さんです
Commented by おのり at 2012-10-05 20:39 x
sibuさんへ

まぁ sibuさん 御上手です事
お寿司って 食べたくない日 なんて無いくらい好きです
鮨 って字は 魚が 旨い って書くんですよね
Commented by roku at 2012-10-05 21:28 x
ワッーッ~
こんなんだったら食欲がでそう・・・
イクラもあるね~
Commented by おのり at 2012-10-05 21:33 x
rokuちゃんへ

勇気出してくれて ありがとう

お寿司はみんなが 好きですね
日本人で 良かった
Commented by やまやのん at 2012-10-06 00:13 x
この時期新潟の友達がお米作っているので送って貰います。
流石!魚沼産!(ちょっと宣伝)
直ぐ手巻寿司に・・・。
最高!
でもおのりさんのお寿司にはかないません(ー_ー)!!
Commented by おのり at 2012-10-06 15:33 x
やまやのんさんへ

びっくりしたねー
もう 新米が出たよって 送ってくれる人も
居なくなったのよ
何しろ 私は末っ子だから
あちらの方も 寂しい事以外 用事が無くなりました
でも クラス会には 出かけます
Commented by やっこババ at 2012-10-07 08:36 x
おのりさん お邪魔をしますぅー やっこババでーす
おはよう
mixiではなくこれからは此方に伺いますね
実はmixiあまりやって居ないの

ババも聞かれたらお寿司と答えますそれも回転ずし気楽だし・・・
何時の時も食べたい物の一つね
Commented by おのり at 2012-10-07 13:08 x
やっこババさんへ

こんにちわ
先日コメント書いたのに送れなかったの
訳が解りましたので お邪魔に上がりますね
しばらく 東京に 行ってないわ
忘年会になってしまいますね