絵手紙だったら

どんな 高級な ご馳走だって

絵手紙でなら 懐が 痛みません

でも 松茸ご飯に見えるかなぁ
a0290300_1321018.jpg

[PR]

by onorionozato | 2012-10-07 13:20 | Comments(28)

Commented by うみ at 2012-10-07 16:04 x
あら~!
↓のお寿司と言い、この松茸ごはんと言い…ご馳走のオンパレード\(^o^)/
今では田舎でも松茸は口に入りません
我が家も、シメジご飯でも作るかな~^_^;

この丸は何の筆ですか?線が好きです~♪
Commented by ふつうのおぢさん at 2012-10-07 16:08 x
誰がどう見たって“松茸ご飯”だ!

この前の寿司にはつられたけど、こればっかりはねぇ(汗)
Commented by おのり at 2012-10-07 19:40 x
うみさんへ

松茸ご飯なんて 別に 食べなくてもいいわ

なんて いつも負け惜しみですよ

でも 絵手紙」だったら どんな贅沢な ご馳走だってねえ

器は わんちゃんの筆です

細かい線は 引けませんが あえてこんな時 使ってみます

いつか 機会があれば お送りしますね

今余分が無いので
Commented by おのり at 2012-10-07 19:47 x
ふつうのおぢさんへ

我が家だって 頂けません 

ずっと 昔の話ですが しいたけに 松茸おすいものを入れて

炊くと それなりだよ なんて

信用して やって見たのですよ

すると 主人が 無理につけたような 匂いだなあ 旨くないよ

それきり 誤魔化しは駄目と 反省でした
Commented by 京子 at 2012-10-07 19:49 x
松茸ごはん、食べたのはいつだったかしら?
最近は、秋はキノコの炊き込みご飯オンリーです。
器なら、近くで買えるところがあるのにねぇ~~
Commented by おのり at 2012-10-07 20:06 x
京子さんへ

以前 国産の本物を 奮発したのは 何年前だったかしら

高い金額出してまで 食べるほどの物ではないと 言ったの

それ以来 普通の きのこで十分満足しています
Commented by りんご at 2012-10-07 21:02 x
松茸~~~
 う~ん 安い 松茸買っても おいしくない
やはり 高級品じゃないと・・
 で 言い訳のようですが
何年も 松茸 口にしてません・・・
 絵手紙だったら なんだって 
かけるぞ そうだ そうだ なんだって たね
Commented by aki-milk at 2012-10-07 21:07
いいね~~マツタケご飯^^
そぉだね!絵手紙だと・・・どんなに高価なものでもok
Commented by momiji at 2012-10-07 21:29 x
そうね!そうだわ(^^)
食べたくなったら絵手紙を・・・
どんな高級品も食べたつもりになりますね。

プレゼントにも最適ですね(*^_^*)
Commented by 案山子 at 2012-10-07 21:48 x
考えましたね、これならお代わり自由だわ
もう何年も国産はお口には入りません!
子供の頃に嫌いだったのが不思議・・・。


Commented by guuchan at 2012-10-08 07:45 x
別にマツタケご飯何て食べなくても・・・
と毎年負け惜しみを言いつつも、お店でそぉ~っと値段を確かめ、そぉ~っともとに返す。。。が毎年の習わし^^
 数年前 友人の間で(なんちゃってマツタケご飯)ってのが流行り、
ブログでも紹介し大笑いしたことがありました。
 インスタントの(松茸のお吸い物の素)と
エリンギでの炊き込みご飯。。。
黙って食卓に出して~ と提案!
多くのご家族をだませたそうですよ^^
Commented by やまやのん at 2012-10-08 09:25 x
わあ~~~い!
又、一つ利口になってしまいました。
見えますとも。
本物です!
ナイス!
Commented by おのり at 2012-10-08 10:23 x
りんごさんへ

絵手紙だからね わんさかといれちゃいました

夕べと今朝 冬瓜餅つくりましたよ

午後 お友達が 来るから また焼いて出すの 
タネ 冷蔵庫の中に入れました
冬瓜が 貴重になってきましたよ
Commented by おのり at 2012-10-08 10:25 x
あきちゃん へ 

ねっ! そうでしょ
お変わりも自由だし
Commented by おのり at 2012-10-08 10:29 x
もみじさんへ

松茸は 絵手紙描いて 食べたつもり
何だか それだけで 秋を満喫した気分です
安上がり過ぎますか?
絵手紙やっていた人の 儲けもんだと思う
Commented by おのり at 2012-10-08 10:34 x
案山子さんへ

子供の頃 歩いて遠くの山に 家じゅうで 出かけたものです
松茸って あまり記憶が無いのです
あわたけ かわむきたけ 紫しめじ 
今じゃ さっぱり分かんなく なっちゃった
塩漬けするほど 採って来た記憶までですね
Commented by おのり at 2012-10-08 10:40 x
guuchanさんへ

そうそう 同じ 同じ
見るだけね 買う気 さらさら無し
日替わりサービスの 色んなきのこ お一人様2個まで
というのを 買いあさっています
それだけで 幸せなんですよね 我が家は
Commented by おのり at 2012-10-08 10:42 x
やまやのんさんへ

素敵な器を描いて それに 絵のご馳走をのせる
あ~ いいないいな
Commented by sibu at 2012-10-08 11:20 x
すぐに松茸と分かりましたよ。
その証拠に目がくぎ付け、お腹がグーです (^_^;)

今年は松茸食べさせてもらえるかな ?
Commented by もかママ at 2012-10-08 11:30 x
松茸、前に食べたのはいつだっけ?

画面でお腹いっぱいいただきました。
ご馳走様(*^_^*)

てっちりも食べてないなぁ。
次回はお鍋でお願いしま~す。



Commented by おのり at 2012-10-08 16:38 x
sibuさんへ

毎年 食べさせて 頂いて居るのですか

松茸ご飯 て言うと 秋の代表メニューみたいですが
描いて 香りを感じて 見ただけです
不思議 香りの 記憶が 蘇ります
Commented by おのり at 2012-10-08 16:43 x
もかママさんへ

そうか 鍋ですね もう少し さむ~くなったらね

今夜あたり お便り描けるかな~ のびのびになって

書きたいこと いっぱいあるのよ
Commented by とくちゃん at 2012-10-08 19:44 x
おいしそうだけど・・・
お腹がいっぱいにならないな~(笑い)
Commented by jyuntonana at 2012-10-09 00:25
松茸ごはん本当は食べたんでしょ!!
我が家は何年も食べたことがないです。
精々松茸かまめしの素です^^
Commented by おのり at 2012-10-09 14:11 x
とくちやんへ

そっかー  やっぱり実物じゃなくちやーダメだね
心だけ 満たしてね
Commented by おのり at 2012-10-09 14:15 x
nanaさんへ

食べたよ~ なんて 嘘の付けないおのりですぅ

誕生日でもないし 奮発出来ませんもの
どうせなら 美味しいお寿司で 奮発したいな
Commented by shino at 2012-10-09 17:40 x
この前のお鮨に続いて今度は松茸ご飯?!

これは又~ゴックンですね

自慢じゃないけど、松茸なんて買った事ございませんワ
いつも、しめじや舞茸でお腹を満たしてます。
おのりさんのこの絵で充分堪能させて貰いました(^~^)
Commented by おのり at 2012-10-09 19:56 x
shinoちやんへ

よかった~ 大勢の方が 松茸ご飯は 高値の花ご飯だと
我が家だけでは 無かったのね
安心 しました 
しめじや 舞茸 色んなきのこで 楽しめますものね
絵手紙位 豪華にきめましょうよ