そろそろ あせりが・・・・

a0290300_11532340.jpg


富士山も 雪化粧 少し紅葉もして 遊びにも出かけたい

でも 年賀状 やる事いっぱい

のんびり していていいのかと 自分に 言っています
[PR]

by onorionozato | 2012-11-15 12:00 | Comments(34)

Commented by 芳子 at 2012-11-15 12:29 x
ふふふ言葉どうりのお顔ですね(笑)

私のように普通のお婆さんでも
このところ忙しくしてました
ましてや
おのりさんのような方なら
フル回転。。。
どうぞ忙しすぎて疲れをためないでくださいネ。
Commented by ふつうのおぢさん at 2012-11-15 13:41 x
トホホ顔がまたよろしいですね!

雪国特有の雪囲い&年賀状の準備・・・どちtらままだ手つかずの状態。

年賀ハガキ自体まだ買っていません。

はて、さて、この先どうなりますことやら(爆笑)
Commented by トロロママ at 2012-11-15 14:26 x
のんびり できないね  あの枚数は、、、

切り絵 2枚 終了したら 私もぼちぼち  動きます
Commented by onorionozato at 2012-11-15 14:43
芳子さんへ

一日のリズムが 何かで 崩れてしまう事があるでしょ
忙しい時って 割と効率良く事が進むようなのですけど

あぁ~ ご飯誰か 作ってくれない?
お掃除も して下さい
私の 睡眠を 誰かがしてくれて 私が 眠った事になる
そんな事 無いに決まってる
笑わないで~いいえ 笑ってもいいよ~
Commented by onorionozato at 2012-11-15 14:46
ふつうのおぢさんへ

そうか~ 雪囲いですね 懐かしいな
そちらでは 深刻な問題なんだけど

年賀状は 夏から 取りかかって居るのですけど
手間も 省いているのだけど 印刷だけは したくない
ただそれだけなんですよ
Commented by onorionozato at 2012-11-15 14:48
トロロママさんへ

私は 思い切り 手抜きよ
それでも 手かかる
Commented by guuchan at 2012-11-15 15:10 x
私も朝から「こんなことしてていいの?」と自分に
喝!をいれたのですが、
もう一人の私が完全無視してたわ^^
 お地蔵様可愛い♫
Commented by たまごぼ~る at 2012-11-15 16:25 x
お地蔵さまの顔がなんとも言えません。

「でも、無理をしなくていいよ。」とも言っているようにも思えます。
Commented by うみ at 2012-11-15 17:57 x
これもまたいいわ~♪
富士山は やっぱり静岡の方が描かれるのが一番いいですね~!
ピタッとハマってますもん!!(^^)!
Commented by onorionozato at 2012-11-15 19:02
ぐぅちやんへ

そうよね いつも もう一人の 自分がいるのよ
一番の 敵って言うやつが
Commented by onorionozato at 2012-11-15 19:05
たまごぼ~るさんへ

無理も 大切なプレッシヤーかも知れませんね
切羽詰まると 底力が 出るというか
そうならないうちに やらねば~
Commented by onorionozato at 2012-11-15 19:07
富士山はねぇ 単純なようで 難しいわ
これは ふせんです
Commented by hagakie at 2012-11-15 19:42
おのりさん パワフルに描いて 更新も!
いつも素晴らしい絵手紙を見せて貰ってばかりで
コメント あまりの多さに 遠慮して残さずでしたが・・・

我家は 義母が亡くなって喪中ですが 
届く 絵手紙はOKと勝手に思っています。  シニア 
Commented by onorionozato at 2012-11-15 19:56
hagakieさんへ

まぁ 嬉しいです
忙しく なってしまいましたが これも 自然なのでしょうね
励みに 病気に等 なっては居られないという 元気が
出たなら 正解でしょうか
何もかも 未熟ですが 失敗も 明るく笑い飛ばせるような
おおらかで 気ままで のんびり と 力まず 進みたいと
思っています
暖かく 頂けるコメントは 大いに 励みとなります
宜しくお願いいたします
Commented by aki-milk at 2012-11-15 20:41
毎日が忙しいって・・・いいことよね^^
充実した時間を過ごせるコトは幸せ~~
年賀状~私も大変なことになってるよ!
Commented by tanabata57 at 2012-11-15 21:12
この時期焦りますね
どなたかコメントしていましたが忙しいのは良い事よ
でも無理しないでね
Commented by 案山子 at 2012-11-15 22:10 x
同じくで~~す!
今日も出かけてな~~も出来ませんでした
撫でてあげたい・・・。
Commented by ファンシー at 2012-11-15 22:51 x
お地蔵さまは「焦らなくていいよ~ ゆっくりね」と言ってるようですよ。
アハハ・・自分に都合の良い解釈をしちゃいました。
ノンビリと可愛いお顔のお地蔵さまですね。
Commented by sibu at 2012-11-16 07:32 x
年賀状、用意だけしてあるのですが 手つかず (+_+)
去年は今頃にはかなり進んでいたのに・・・。

よ~し、開始しよう !!
Commented by onorionozato at 2012-11-16 12:15
あきちゃんへ

充実となると? なんですけどね
昨年は こんなに遅れ無かったような 気がするのですが
絵手紙やっている人は 数が多いからね
ゆっくり やろうよ なんても 言っていられないわね
Commented by onorionozato at 2012-11-16 12:18
ばあらさんへ

年々 動きが 鈍くなっているのは 確かですね
忙しいのは ある意味良い事なのでしょう
元気でこそ 動けるのですから
Commented by onorionozato at 2012-11-16 12:21
案山子さんへ

東京へ 出かけたいとか色々 あるのですが
ぐっと 押さえているんですよ
年賀状が 終わるとすぐに とりかかるものが
二つあるんです
忘年会もあるしね
隙間時間も 大切に使います
Commented by onorionozato at 2012-11-16 12:23
ファンシーさんへ

まるで 私よ 私に ぴったし
それで こんな言葉が 入りました
Commented by onorionozato at 2012-11-16 12:25
しぶさんへ

夏から 取りかかっていたのよ
時間が 有るから ってついつい 
今になって あわてています
Commented by とくちゃん at 2012-11-16 17:30 x
やらなきゃ進まない!終わらない!

解ってはいるんだけれど、
やらなきゃいけないという苦痛から逃れたくて、
ボーっとしたり、関係のないことに手を付けたり・・・(苦笑い)

おのりさんにあげようと干支人形の画像を渡すのを忘れてしまいました。

もしかしたらもう渡してあるのかもしれないですが・・・
Commented by kuma-mitu at 2012-11-16 19:00
のんびりしている訳じゃないんだけど・・・
計画通りにはいきません
11月も半ばを過ぎました どうしましょ(@_@)
Commented by onorionozato at 2012-11-16 19:09
とくちやんへ

そうそう 学校時代 期末テストになると 勉強しないで
机の片づけを始めるとか 真逆の事を やるのですよね

夕べ年賀状を 少し 100枚を 10枚ずつ進む 
10枚 終わったど~ 20枚 30枚になった 80枚


おっ いいぞ!こんな調子 毎回そうは行かないのもね
干支の? 新しいの? ずっと早いころの????
Commented by onorionozato at 2012-11-16 19:12
くまみつちゃんへ

予定は 未定ですね
のんびりしている訳じゃないのよね
孫 預かって~なんて しょっちゅうだし
べつに 孫だけの せいでは 無いのですけど
Commented by shino at 2012-11-16 21:50 x
おのりさんでも焦ることがあるんだ?!

何だか親しみが倍増したわ
って、年賀状の枚数が多いのでしょうね

睡眠はちゃんと取ってくださいね
風邪をひき易くなりますよ~無理しないでネ(^_-)
Commented by jyuntonana at 2012-11-16 22:19
おのりさんの絵手紙の発想にいつも驚いています。
私は静物をを見ては描いていて何の面白味もない
絵手紙しか描けないので情けないです。
おのりさんの絵手紙のように心癒される絵手紙が
何時かは描けるかな~?
富士山も雪化粧したのね~!
増々綺麗でしょうね。
Commented by onorionozato at 2012-11-17 09:48
しのちゃんへ

おっとり のんびりしているのですけどね
やらなければ 成らない事が有るにも 関わらず
余分な 事をしているから 最後には
慌てる羽目になるのです
夜更かしも 何だか怖くなってきたから 
日々 何でも 少しずつ 心掛けなくてはいけないのですよね
夕べも 早寝してしまいました
Commented by onorionozato at 2012-11-17 09:55
ななさんへ

静物は 取りあえず 見えたまま描いて見ます
人形類は 時期を選ばないから 描きたい時に
題材が 無い時に 助かります
季節ものは なかなかじっくりと 描けないので
大変です

昨日の 富士山素晴らしかったです
一片の雲もなく
その前日は 白い雪 山肌が ピンク 裾が 何となく緑色
見たかった 光景でした
イメージだけで 描けるかな~
Commented by やまやのん at 2012-11-18 09:06 x
富士山綺麗ですね。
時々愚息から画像が届きます。
「今日の富士山、母綺麗だよ!」と・・・。
涙が出そう・・・・・。
親ばかです。
お地蔵さん可愛い!
Commented by onorionozato at 2012-11-18 09:29
 やまやのんさんへ

可愛いじゃないですか
男の子って お母さんが大好きなのよね
富士山 本当に綺麗ですよ
いつも 当たり前にあるので つい見忘れたりするの
母が 来たとき 手を合わせ 拝んでいたことを
思い出しました