紅い 富士山

今は 宝永山の方まで 雪が有りますが

夕方には 本当に ピンク色に 染まるんです

白い雲が たなびいて なんとか 感じを出したくて

指で 白を塗りました

此れではなく 別のですが ティッシュに白を付けた方が

良い感じでした  描き終えたら 手が 爪が 大変な事に
a0290300_23104946.jpg

[PR]

by onorionozato | 2012-11-27 23:10 | Comments(38)

Commented by たまごぼ~る at 2012-11-28 05:58 x
うわっ!雲が生きてる!
見た瞬間、ただ一言だけ出ました。

大ごとになった手は大丈夫ですか?
Commented by ふつうのおぢさん at 2012-11-28 07:07 x
雲の質感がとてもよく出ていますね!

夢中で描いているうちは良いけど、終わってみたら「ワオォ~~!」しっかり洗ってください(笑)
Commented by shino at 2012-11-28 07:12 x
昨夜遅くにベッドの中でケータイ画面でみて
アサイチで大きなパソコンで観なくっちゃ!って・・・
思ったとおり、すごい迫力に圧倒された。
真っ赤に焼けた富士山・・すごいです!
指で描くなんて発想
凡人には思い浮べませぬ
Commented by 芳子 at 2012-11-28 08:21 x
朝から縁起のいい絵を見せて
見せたいただきました~

指で~手洗いしっかりしてくださいネ(笑)
Commented by guuchan at 2012-11-28 08:29 x
わぁ~ 素適♪
こんな年賀状ほしいな~
Commented by aki-milk at 2012-11-28 08:53
わぁ^^ステキ!!!
やっぱり・・・富士山はいいね~
いつでも 身近に富士山があるって!幸せね>^_^<
Commented by うみ at 2012-11-28 10:12 x
富士山の見えるところに住む。。
紅い富士山、、、なんと贅沢なこと~♪
車窓から見えただけでも大はしゃぎですよ(笑)
指を汚す勇気も必要なんですね(*^_^*)
Commented by onorionozato at 2012-11-28 10:14
たまごぼ~るさんへ

絵手紙描いていると なんで こんなとこに 
墨が 付いて居るの?
なんてことは しょっちゆうです
整理整頓が なって居ないからであります
はい 分かっています
Commented by onorionozato at 2012-11-28 10:18
ふつうのおぢさんへ

これが 白だから 未だよいのです
墨を 五本指に 付けて描いたら 面白そう
爪の奥 深く汚れたら きっと 
お洒落して お出かけが 出来なくなりそうです
Commented by onorionozato at 2012-11-28 10:23
しのちゃんへ

昨夜は これを アップしたのが12時位に
なっていました
主人が 会合に出掛けてその間
テレビに 見入っていたの
帰ってきたら ず~つとお付き合い
お風呂に入ったら 血圧計るのを 忘れて
時間の過ぎるのを 待っている時に
アップしたんです
Commented by onorionozato at 2012-11-28 10:27
芳子さんへ

今晴れていれば くっきりと綺麗な富士山が 
毎日見られます
紅く染まり出すと 一刻一刻で 見える様子が
変わります
カメラマンが 長時間 防寒姿で 見張っている気持
わかりますね
Commented by onorionozato at 2012-11-28 10:29
ぐぅちゃんへ

年賀状でなくても 描いて出しますよ
何時って 御約束出来ないけど
Commented by onorionozato at 2012-11-28 10:33
あきちゃんへ

秋に 本物見にいらしたんですものね
皆 自分の住んで居る所から 見える富士が
最高と 思うようです
富士宮から 見えるのは とにかく 全景です
カメラに 納まりません
Commented by onorionozato at 2012-11-28 10:35
うみさんへ

汚すつもりも無いのに 汚れてしまいます
墨で 指が 汚れるのは 着ている物まで
汚しそう
Commented by たまも at 2012-11-28 10:48 x
おはようございます。
いつの日かピンクに染まった富士山の姿を
見たいものです。
絵手紙ではこのピンクの色が素敵だなぁ~と拝見。

雲のない富士山もいいが、この雲がある事で動きを
感じるから私は好きです。

左の雲がいい感じ・・・。

水彩画だとティッシュで色を拭き取ったりするのですが
絵手紙での顔彩ではそれはできないね。
まさか手に色を塗ってやるとは思いませんでした。
でも、おのりさんならやりそうね。(うふふ)
Commented by onorionozato at 2012-11-28 10:59
たまもさんへ

お早うございます
顔彩に 顔彩は 同化してしまって
上手く行かない時が多いのです
絵手紙 始めた頃から ずっと考えていました
プロの画家さんに 当時秘密だろうな と
聞くことが できませんでした
勿論今でも 聞けません
自分で あれこれ試しました
思い続けていると ふとヒラメクものがあるんだど
思いました
Commented by sibu at 2012-11-28 11:12 x
てっぺんが白くなった富士山は見たことありますが
紅富士は・・・。見てみたいですね (#^.^#)

雲の感じ、最高! テッシュで塗ったらまた感じが
違ったのでしょうか ?
Commented by roku at 2012-11-28 12:34 x
こんにちは~
いつも富士山見られていいな~
それにしても大胆な描き方!!

ピンクに染まった富士山見た~いよ~
Commented by ファンシー at 2012-11-28 15:51 x
左側の富士山素晴らしいわ!
指で色を塗るなんて、流石おのりさんですね。

赤富士って昔から縁起物ですよね~
実際に見られるなんて贅沢ですね。

これは素晴らしい年賀状ですね。
Commented by kuma-mitu at 2012-11-28 16:32
おのりさんの感性は素晴らしい!

あなたのパワーと感性が欲しい!(^^)!
Commented by mayumi at 2012-11-28 16:59 x
昨日のテレビで富士宮からの富士山出てました。
赤富士は昨年見せていただきましたね。  連れて行っていただいた事は最高の思い出です。
Commented by onorionozato at 2012-11-28 18:54
しぶさんへ

指が 汚れるのが 嫌で ティッシュでやったの
今の 此れより 良い感じでした

きれいな 富士山が 日常的に 見られるのは
幸せですね
Commented by onorionozato at 2012-11-28 19:01
ろくさんへ

蛍光色の クレヨンがあるのですが
それに 良く似た 色に 染まる時もあります
真っ白い雪は 微妙に 刻々と
カラーを変えますよ
日常では ゆっくり 眺めていることは ほとんど
ありませんけど
お客様が いらっしゃるときは 一緒に
眺めますね
Commented by onorionozato at 2012-11-28 19:03
ファンシーさんへ

やっぱり 左の方が 良いですか
試しに 右のもやったのですが
どうしても 最初のが いいみたいです
Commented by onorionozato at 2012-11-28 19:09
くまみつちゃんへ

感性を 誉めて頂いて 本当は感性なんて
無いのかも知れないわ
淡泊なのよ割と パワーも 
山ほど欲しいですね 寝なくても いける~とか
Commented by onorionozato at 2012-11-28 19:15
まゆみさんへ

そうですね あぁゆぅ時には わざわざ富士山を
見に行くのですから 雲の流れ 色づく様子
秒速で 変化する富士を 堪能出来ますね
雲が 邪魔して 赤い富士山とのベストタイミング
を 逃したり これだけは 運ですね
想いでになって くれて良かったです
Commented by とくちゃん at 2012-11-28 20:08 x
やっぱりおらが富士ですね!

あまり見たことのない絵に感動ですね!

筆ではなく指だから想いがより強く描けるのかな~?
Commented by jyuntonana at 2012-11-28 21:40
おのりさんの富士山に一目惚れ!!
赤富士は絶景でしょうね~♪
綺麗な富士山が毎日見られるなんて本当に幸せね。
忍野八海で見た富士山が忘れられないわ。
Commented by tanabata57 at 2012-11-28 22:11
この富士山を自分の目でみてみたいわ

今までお気に入りの方のブログがUPされてマイブログのトップページで見れたのですが突然表示されなくなりました
改良できません
Commented by やまやのん at 2012-11-28 23:13 x
指で描くの・・・。
流石ですね。いい感じが出てますよね。
愚息の部屋のドア開けると眼の前に富士山!
時々シャメ送ってくれます。
赤富士は息子の所で見て感激!
行こうかな、行きたいなあ~~~!
富士山とおのりさんと息子に逢いに・・・・。(笑)
Commented by onorionozato at 2012-11-29 11:12
とくちゃんへ

富士川楽座から 眺めた感激に一瞬ですね
付箋を使ったり ドクタターマーチンを使ったり
右のは 雲が気に入らないし
左のは 山肌が 気に入らないし
何時でも そうですが 満足は ない物ですね
Commented by onorionozato at 2012-11-29 11:18
ななさんへ

毎日当たり前にある富士山
母が 来た時に 長々山に向かって 合掌していました
何を 思っていたのでしょうね
忍野から 見たのは とても 荒々しい形だったでしょ
近いから 
Commented by onorionozato at 2012-11-29 11:23
ばあらさんへ

蛍光色を 発している時もありますよ
自転車だと けっこう 眺めながら ね
今日は 雲が 全くない
木の一本ずつが 見えるとか
一日として 同じ風景が無い 
だからね カメラマンさんが 夢中になるの
パソコン が 突然? 解らない事 いっぱいですね
Commented by onorionozato at 2012-11-29 11:28
やまやのんさんへ

そうなんだ~ 息子さんの 部屋から見えるのですね
良い物件でしたね
我が家は 家に居ては やはり見へません
ほんの 10秒位移動を 余儀なくされます
全景が 見えますよ
おいでおいで もっといいところへ 連れていくから
Commented by momiji at 2012-11-29 16:36 x
おのりさんのアイデアは尽きることがないですね。
次々と新鮮な絵を!素晴らしいわ~。

赤富士を描く画家さんがいらっしゃいますが
おのりさんのハガキの中に表現することの素晴らしさに感激です。
Commented by おのり at 2012-11-29 19:11 x
もみじさんへ

まぁ もみじさん ほめ上手なのですから~
自分の 机や 周辺は いたずらの 道具だらけですからね
ふと 思いつくと やってみるんです
でも 何枚描いても 何処かが 気に入らない
次は この部分 気を付けてとか 
すると 別の箇所が 失敗したり
だめですね~
Commented by 案山子 at 2012-11-30 10:41 x
いつもながらの素敵な画法にただ、ただ驚いています

富士山のお色直しを見れるなんてほんとに贅沢だなぁ
Commented by おのり at 2012-11-30 10:47 x
お早うございます
あ・り・が・と・
ここまでかいたら 電話だ~
ランチ しようだって 行ってきます