ガラス絵具で 陶器の感じを

陶器雛を ガラス絵具で 表現して

みました 

言葉が無くて すみません
a0290300_15203014.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-02-22 15:21 | Comments(28)

Commented by ふつうの at 2013-02-22 16:02 x
陶器の重量感(質感)がよく表現されていますね。

ガラス絵具ってすごいなぁ!もっとも、おのりさんの技術があればこそですけどね。
Commented by とくちゃん at 2013-02-22 16:22 x
焼き物の手触り感を感じますよ。

和紙の風合いも含めて、陶板人形のように見えますよ。
Commented by ファインちゃん at 2013-02-22 16:46 x
素敵ですね~
陶器の手触り感やすべすべ感も伝わってきます♪
言葉が無くてもお内裏様とお雛様の眼差しから喜びが伝わってきます♪
Commented by Jump at 2013-02-22 20:15 x
ガラス絵具ってなんか高級な感じですね!

お内裏様とお雛様が嬉しそう???
Commented by jyuntonana at 2013-02-22 21:52
素敵に陶器の味わいが出ていますね。
使いこなすのが難しそうだけど・・・
おのりさんは上手ですね。
お雛様の流し目がいい感じです♪
Commented by ファンシー at 2013-02-22 21:52 x
流石~~
陶器の質感がバッチリですね~
それにお雛様の表情が素晴らしいわ!
お顔って難しいですよね。

画材店でガラス絵の具見かけたんですけど買わず仕舞いでした。
Commented by tajimarumi at 2013-02-22 22:32 x
女雛様の色っぽい目がなんて可愛いんでしょう
ガラス絵の具が良い味を演出していますね^^

出身は兵庫の北 但馬牛と松葉ガニ 夢千代日記で有名なところです
おのりさんは東北ですか?
Commented by やまやのん at 2013-02-22 23:01 x
いい感じ陶板に描いたような感じですね。
牛乳パックですか?
ガラス絵の具が良く解りませんのですみません・・・。
勉強不足ですね。
ナイス!
Commented by aki-milk at 2013-02-23 06:18
素敵だわぁ^^
お雛さまって・・見てるだけで楽しくなる
Commented by gabaichibityan at 2013-02-23 08:41
お雛様 いいですね~
私は ガラス絵具使った事ありません
勿論 持ってもないですが おのりさんの絵見てたら 使ってみたいです 画材店に有りますか?
Commented by guuchan at 2013-02-23 08:54 x
 ガラス絵具、以前おのりさんに教えていただいたときに
すぐに100均で数色買ってきてそのまま・・・
 何となくどういうときに使うか分かってきましたが、
何しろ技術がついてきません(^^ゞ

 おのりさんのお雛様は質感とともに気品が感じられます♪
Commented by onorionozato at 2013-02-23 10:05
ふつうのおぢさんへ

ガラスえのぐは 何時か 役に立つだろう
感覚で 買ってあったものです
いくら丼の いくらの 透明感と ぷちぷち感を出そうと
ところが 気持ち悪い仕上げと成りました
こんな失敗だって有ります
Commented by onorionozato at 2013-02-23 10:08
とくちゃんへ

この制作者の 森 正さんの 陶作品が 良いのですよ
それに 惹かれて しまいました
Commented by onorionozato at 2013-02-23 10:10
ファインちゃんへ

瀬戸物を 描くのが 好きなのね
光沢とか ざらざら感 表して見たいと・・・・
シリーズを コツコツ 進めてみたいですね
Commented by onorionozato at 2013-02-23 10:11
Junpさんへ

いたずらしている おのりの方が
楽しんで 嬉しがっているんです
Commented by onorionozato at 2013-02-23 10:13
ななさんへ

これは コツも要らないし
楽しいと思います
大丈夫ですよ
乾くまで 時間が必要ですけど
Commented by onorionozato at 2013-02-23 10:17
ファンシーさんへ

有っても 無くても 良い物ですもの
興味を持ってこそ の事ですから
画材店のは 見て居ないのです
ダイソーで たまたま目に止まったので
買って 寝かせてありました
Commented by onorionozato at 2013-02-23 10:23
tajimarumiさんへ

人形の目入れ 怖いですね
変顔に成ったり するんですよ

出身は 新潟県の真ん中辺です
高校卒業までいました
Commented by onorionozato at 2013-02-23 10:25
やまやのんさんへ

ガラスえのぐって 大した物じゃ無いのよ
百均に 売って居る物です
使って見たら 以外と面白かっただけ
Commented by onorionozato at 2013-02-23 10:28
aki-milkさんへ

絵手紙やってこそですね
お雛様は 絵を 中心に 眺める存在です
Commented by sibu at 2013-02-23 10:29 x
ガラス絵の具、いい感じです。
前におのりさんがアップされたの見て
絵の具だけは持っていたのを想いだし
白の皿を数枚かってあるのですが・・・(^_^;)

描いてみま~す。
Commented by onorionozato at 2013-02-23 10:31
gabaichibityanさんへ

画材店にも有るのでしょうが 見た事が有りません
たまたま 百均で 目にしただけ
ただの 衝動買いのような 物でした

Commented by onorionozato at 2013-02-23 10:33
guuchanさんへ

技術なんてものでは有りません
いくら丼のいくらが 気味悪くなりました
失敗もあります
Commented by onorionozato at 2013-02-23 10:38
sibuさんへ

やって見てくださいね
チューブ そのままこすり付けていますが
Commented by 案山子 at 2013-02-23 18:26 x
素晴らしいな、まさに陶器・・・ですね
陶器のお雛さま大好き! お値段もいいわよね
Commented by 里のまま at 2013-02-23 18:38 x
陶器のお雛様よく見かけます。
描くのは至難の業でした。そうですよねガラス絵の具が
陶器の感じをだして素晴らしい!!
どんな言葉がはいるのかしら~~~。
Commented by onorionozato at 2013-02-23 18:56
案山子さんへ

本当に 陶器らしくなるんですよ
この作家さん 動物が とても ユニークです
味のある 作です
Commented by onorionozato at 2013-02-23 18:57
里のままさんへ

どんな 言葉をいれましょうかね
文字が 苦手なので ここで つっかえちゃうの