コスモスの切り花

コスモスは 持ち帰るまでに 萎れてしまいます

大事大事に 大急ぎ
a0290300_1151811.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-09-11 11:05 | Comments(34)

Commented by もかママ at 2013-09-11 12:08 x
コスモスの季節ですね。

風にそよぐ姿は愛らしいです。
春の桜はもちろん好きですが、可憐な秋桜も大好き(^o^)

浮かべるように挿してあるのも素敵ですねヽ(^o^)丿
Commented by ふつうのおぢさん at 2013-09-11 15:59 x
コスモスは強い花ですが、切り取るとあっという間ですね。

その儚さがまた良いんでしょうね。

風合いの良い水盤で可憐に咲くコスモス。良いですねぇ!!
Commented by sibu at 2013-09-11 16:17 x
まさか自分の所へ来るとはおもわなかった絵手紙を頂戴し
感激してま~す (#^.^#) ありがとうございました。

純真、純心、コスモスにピッタリの言葉ですね ♪
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-09-11 16:56 x
かく人の心が清み渡ってないと此のような表現にはならないのでしょうね
今日そう確信しました
ありがとうございました
Commented by トロロママ at 2013-09-11 17:15 x
フランスのコリーヌがFBでアップしてたよ
Commented by guuchan at 2013-09-11 19:06 x
まるでコスモスのお花が挿してあるようで
思わず指先で触れてしまいました^^
 それに花器がまたまた素適♪
Commented by とくちゃん at 2013-09-11 19:11 x
コスモスさんたち首まで水に浸かって元気になったかな?

秋風に揺れるコスモスの季節ですね。
Commented by onorionozato at 2013-09-11 20:21
もかママさんへ

コスモスのそよいでいる感じは
まさに 秋ですね
優しそうでいて 実は 強~いのです
こがれて寝かされても むっくりと 起き上がって
咲いて居るんです
短く切ったら絶対活きる そう信じてね
Commented by onorionozato at 2013-09-11 20:24
ふつうのおぢさんへ

一に輪は 数分でダメですね
今まで何度も 萎れさせました
水盤は デザインしました
Commented by onorionozato at 2013-09-11 20:26
sibuさんへ

しばらく コスモスに酔いたいですね
毎年描いても いつも同じ
進化していません
Commented by onorionozato at 2013-09-11 20:29
おっ兎っ兎さんへ

今日は有難うございました
御縁に 感謝です
これから どんな 楽しみが 待っているのでしょうね
わくわく してきました
Commented by onorionozato at 2013-09-11 20:32
トロロママさんへ

コリーヌさんに 宜しくお伝えしてね
荷物届いて居たら お気に入りアップしてくれると
嬉しいな
でも無事届いているのかな~
Commented by onorionozato at 2013-09-11 20:36
guuchanさんへ

花器は 描きやすいように デザインしました
描くところ見たら びっくりするかも
ごまかしです
Commented by onorionozato at 2013-09-11 20:39
とくちゃんさんへ

まるで 花の行水ですね
ダメになったのも たくさ~ん
Commented by wreath-y at 2013-09-11 20:59
魔法の手・・・・・です^^;*

  感性も我々とは違いますね・・・・
Commented by onorionozato at 2013-09-11 21:17
れんばばさんへ

長くやっていると ごまかし上手にも
成るのです
Commented by tajimarumi at 2013-09-11 23:52 x
おのりさんの絵は心をとりこにします
ただただ彩色の素晴しさに見入るだけ 

デザインされたシックな花器が綺麗なコスモスとマッチしてとても素敵ですね~(*^0^*)
Commented by aki-milk at 2013-09-12 07:48
すごいわぁ~~~
コスモスが、生き生きをしてる^^
Commented by やっこババ at 2013-09-12 07:51 x
コスモス=秋ですね
コスモスの花を書きたくて隅田川縁を歩いてもまだ咲いていないのもう少し先かな-
Commented by やまやのん at 2013-09-12 08:55 x
コスモス
大好きですね。
はつらつしたコスモスね。
ススキがうまく描けないよん~~~!(ー_ー)!!
Commented by ファインちゃん at 2013-09-12 11:44 x
凄い~~~!!
いきいきしているコスモスに癒されました~(^0^)
其れに・・花器が又凄い~~!!
色合いが素晴らしいですね~!!
何時もながら堪能させて頂きました~♪
Commented by onorionozato at 2013-09-12 13:06
tajimarumiさんへ

またまた~ rumiさんは お上手なんだから~
花器は コスモスを綺麗に見せたいから
モノトーンぽくしたんです
Commented by onorionozato at 2013-09-12 13:08
aki-milkさんへ

コスモスは 死にそうでしたよ
短く切ったら 元気になりました
Commented by onorionozato at 2013-09-12 13:09
やっこババさんへ

今は なかなか沢山咲いて居るところが有りませんね
お百姓さんが 畑に植えていてくれました
Commented by onorionozato at 2013-09-12 13:11
やまやのんさんへ

そういえば ススキはあまり描いたことが 無いみたい
苦手なんだね きっと
この前の お月見のも わざわざ ススキ 入れなかったもん
Commented by onorionozato at 2013-09-12 13:14
ファインちゃんさんへ

ファインちゃんに褒められたら 嬉しいわ~
ファインちゃんの コスモスを見たら 私
恥ずかしいですよ
Commented by ちもちゃん at 2013-09-12 15:05 x
こういう活け方もあるのですね
お水をたっぷりもらって とってもうれしそう
いつも驚きと新しい発見!!!にワクワクします

Commented by jyuntonana at 2013-09-12 17:01
おのりさんの絵手紙には何時も釘付けです。
綺麗で可愛い秋桜の花に心が癒されますね。
おのりさんのお庭にもコスモスの花が咲いていますか?

Commented by おのり at 2013-09-12 19:00 x
ちもちやんさんへ

茎を短く 首まで水の中よ
萎れかかって居るから 兎に角水です
Commented by おのり at 2013-09-12 19:03 x
ななさんへ

庭には コスモスの居場所は無いのよ
友人が お百姓さんで 家の前は花畑
どんな花も 立派に育てられます
何が違うんでしょう
Commented by たーさん at 2013-09-12 20:43 x
純真で純心なコスモス見事に描かれて 
コスモスも水盤の中で行水しながら幸せそう

秋とは言え今日はまた暑さがぶり返したようですね。
Commented by おのり at 2013-09-13 09:37 x
たーさんへ

昨日は また暑さが ぶり返していましたね
体が 反応していました
涼しくなり あの暑さが 恋しくなる時が 来るのでしょうが
もう 心地よい時期が 心待ちされます
Commented by たまごぼ~る at 2013-09-15 13:28 x
うわ~~~、こんなに沢山のコスモスを描いていたとは・・・
大好きなコスモスなのに見逃してました。
でも、遅くなったけど、気付いてよかったです。

これは、絵手紙ではなく、紙に描いたのですね。
花器に光沢があり、素晴らしい。
コスモス色と器の黒がとってもお洒落です。
ちょと落ち込み気味の心が元気になりました。
ありがとう。

額に入れて飾るといいですね。
Commented by おのり at 2013-09-16 15:55 x
たまごぼ~るさんへ

気が付かないで居て すみませ~ん
よんでいただけるかな~
たまごちゃんも コスモスが好きなんですか

何ていうのかな A4の倍の大きさです
裏打ちの出そうかなと
器は 適当に作ってしまいました