藪椿

上信電鉄の 絵手紙列車の絵を

やっと一枚描きました

他に送りたい椿が有ったので 宅急便でと

何時もながら 自転車で ひとっ走りのつもりでした

夕方だったので 車でお願いと 主人に連れて行って貰いました

これは正解  雪のため 荷物は受け入れて居ませんとのこと

20日までに 届けばいいんですが~

全くメドが立ちませんですって

すごすご持ち帰る事に、 自転車で持ち帰るんだったら

自分が可愛そうでした

もっと早く描いて出せば良いのに 

女将さんに申し訳なかったなって 反省です

この絵は 別の物です
a0290300_2061236.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-02-16 20:06 | Comments(28)

Commented by Jump at 2014-02-16 20:27 x
我が家の庭にもいろんなツバキが咲いています。
みんな“私、美しいでしょう?”といっているみたいで・・・。
おのりちゃんの一言が素晴らしい~!
Commented by onorionozato at 2014-02-16 20:39
Jumpさんへ

其方は雪は有りませんか
凄い風で 吹き飛びそうでしたが 雪はありません
色んな椿が有るのですか
お庭が 広いのですね
羨ましいです
Commented by tajimarumi at 2014-02-16 21:18 x
郵便もいつ届くやら~と今日コンビニのメール便にしましたが20日必着 さてさて???
切羽詰らないと描けない性格で。。。まさかこんな雪になるとは~

この椿の一工夫見破りました(誰も分かるかな?)
いつもアイディアが素晴らしい 
ほんとに息を呑む美しさ~ううん!いい言葉 ^0^/
Commented by kuma at 2014-02-16 21:45 x
私もまだ出していないんですよ
急がなくちゃ
Commented by 新洋亭かずこ at 2014-02-16 23:12 x
この場を おかりして いいですか~
駆け込み乗車 オッケイです  どうぞ 宜しくお願いします

おのりさん 大丈夫です 貴女の絵手紙が届かなければ
発車 しませんよ~
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-02-17 05:59 x
どこまでも広く深い
おのりさんの感性
吸い込まれます!
Commented by ふつうのおぢさん at 2014-02-17 07:08 x
雪が大変なようですね。お気をつけてください。

新潟も、多い所は多いのですが、我が家の前は積雪15センチ。雪国の名が廃りそうです。

藪椿、良いですねぇ! 台紙に貼り込んだようですが、台紙の風合いが藪椿の可憐さによくマッチしていますね!!
Commented by tadao1942 at 2014-02-17 09:45
異常な積雪 いろいろな所に波及してますねえ。
おのりさんも被害者の一人ですね。

早く電車に乗りたいよう~と椿が語っていますよ。
でもかずこママが待っていてくれます。
Commented by おのり at 2014-02-17 10:32 x
tajimarumiさんへ

クロネコさんに じゃ何時? って聞いたら
テレビの交通情報を見て下さい でした
何でも 何が在るか解らないので
余裕を持って 事を運ぶことですね
解っているけど切羽詰まらないと 行動が
起せません
アイデアでも何でもないのよ
墨流しの 出来の悪いものに
貼り付けたリサイクルです
Commented by おのり at 2014-02-17 10:34 x
kuma-mituさんへ

同じお仲間が居てくれて
変な 安心感を持ってしまいました
Commented by おのり at 2014-02-17 10:38 x
新洋亭かずこさんへ

有難うございます
主人が クロネコに電話して見ろ
それでも 気にしてくれているようです
それにしても 雪国が 反転したようですね
色んな不便や 安全に 御気をつけて下さいね
Commented by おのり at 2014-02-17 10:40 x
おっ兎っ兎さんへ

机の傍は どうしょうも無いもので 溢れています
手にしたもの 何とか活かさなければ
と言う思いからの 一枚です
Commented by おのり at 2014-02-17 10:47 x
ふつうのおぢさんへ

雪国が 反転してしまったかのようですね
富士宮でも 少しでも富士山に近い方が
雪が 多いようです
この椿は 墨流しをしたハガキです
間違って 表に流してしまい しまった~
もう一度と やはり 気が抜けると
表まで 良い模様が出ないものです
なんとか 活かさないと ハガキが
可愛そうですものね
椿の力を借りました
Commented by おのり at 2014-02-17 10:52 x
tadao1942さんへ

テレビを見て びっくりしています
雪国ではない 大量の雪には
あらゆるものが マヒしてしまうのですね
何だか 弱いもんだな~って
乗車した絵も 椿 苦手な文字で 失敗です
まっ いっかです
Commented by なこ at 2014-02-17 19:19 x
まだまだ都会の方は交通事情が良くないようですね。
4日間あるので着くかなぁ~と楽観してるんですが・・・
もう少し早めに準備しないといけませんね。
反省しています。
Commented by おのり at 2014-02-17 19:32 x
なこさんへ

交通事情は まだまだ深刻のようですね
水曜日には また雪とか
流通にも 支障を来たしはじめていますね
20日まで 回復してほしいものですね
Commented by とくちゃん at 2014-02-17 19:47 x
ダメだな~間際まで伸ばしちゃ~(微笑み)

と言っても私も昨日気合で描いて、今日郵便局へ・・・

「遅れるかもしれませんが・・・」と言われながら送りました。

言い訳できる?・・・「締め切りの3日も前に出しました!」
って・・・(笑い)
Commented by おのり at 2014-02-17 20:05 x
とくちゃんさんへ

あははは~ 同じじゃん
郵便局だと 電車で旅をする?
郵便で 間に合えば 取り出して 作品だけ
送るわ
Commented by wreath-y at 2014-02-17 20:20
大雪がいろんなところで問題を起こしていますね!

みなさん…どんなにか不自由されていると思うのですが
私たちも何もできません。。。
無力さを痛感してます。
Commented by おのり at 2014-02-17 20:40 x
れんばばさんへ

おかみさん 大変ですね
開通と同時に 絵手紙洪水かもしれません
次は 雪崩注意です
Commented by 案山子 at 2014-02-17 21:43 x
雪がすごいんだね
富岡の方も先ほどニュースでやってました
Commented by sibu at 2014-02-17 22:42 x
自分もギリギリです。おのりさんのところも雪が
たいへんなようですね。、おかみさんのところもぜんぜん
届かないと嘆いていました。締め切りは少し遅れるようです。
Commented by おのり at 2014-02-18 09:57 x
案山子さんへ

想像以上の雪ですね
おかみさんも 気がも揉めるところですよね
Commented by おのり at 2014-02-18 10:01 x
sibuさんへ

今のところ 市内町の方は 全く雪は有りません
少し上の方では 同じ市内でも 雪が沢山あるようです
お稽古も 休みになったりしています
Commented by jyuntonana at 2014-02-18 23:23
おのりさんも雪の被害者の一人ですね。
今回の大雪で高速道路も国道も大変なことになってしまって
流通関係では被害出ましたね。
今日のニュースでは道路は走れようになったみたいですよ。
きっと間に合うと思います。
Commented by 案山子 at 2014-02-19 08:56 x
まさに息をのむ!だわ
雪の影響すごいんだね~ 気をつけて・・・
Commented by おのり at 2014-02-19 12:43 x
ななさんへ

情報を有難うございます
調べて 行ってみます
夫も 気にしてくれています
高崎小学校の ニュースやってましたね
Commented by おのり at 2014-02-19 12:45 x
案山子さんへ

案山子さんに褒められて嬉しいですよ
案山子さんの絵を見ると 素晴らしくて 私
落ち込んでしまうよ