やっと 描いた

いやしの里へ 出かける 少し前に

とくちゃんが 色々 描き頃の花を届けてくれたんです

やたらと 用事の有る 数日で パソコンも開けないでいました

蕾だった 椿 描き頃 今だ!

この一枚は とくちゃんに
a0290300_2057991.jpg
a0290300_20573124.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-03-07 20:57 | Comments(26)

Commented by Jump at 2014-03-07 21:15 x
ツバキのつぼみは切り花にするとなかなかひらきませんよね~!
タイミング良く描けて良かったじゃない?
このピンクも深みがあっていいな~!

またまた文章が素敵!
Commented by onorionozato at 2014-03-07 21:33
Jumpさんへ

蕾は 切り花にすると ダメになったりするんですよね
このこきっと 描いて欲しかったのね
枝の 曲がり具合も 格好が 良かったの
Commented by うとうと at 2014-03-07 21:37 x
自然界の色を表現するのは大変ですよね。
好きな花なら なおさらでしょう。

果物など
美味しそう~ 食べたぁい 今が食べごろ~ に
見えるように描くのって 苦手だなぁ
おのりさんの絵は
いつも フレッシュ!!
Commented by onorionozato at 2014-03-07 21:45
うとうとさんへ

フルーツって 艶とか 難しいですよね
大きいのなんて 色付けが 大変
椿かくのも 今の内
夏になれば 椿なんて 描きたくない
冷めるまで 描きます
Commented by とくちゃん at 2014-03-07 22:03 x
今の時期、外で咲かせた椿の花は花弁が風や鳥につつかれたりで傷んでいるのが多いですね!

描いてもらって椿も椿冥利?につきますね。

手ごろな蕾を切り花にして楽しむと、きれいな花弁の椿が長く咲きますね。
Commented by onorionozato at 2014-03-07 22:06
とくちゃんさんへ

今日までしっかりしていました
なかなか 良い形の花でした
枝の曲がり具合も お気に入りでしたよ
Commented by jyuntonana at 2014-03-07 23:48
この椿ちょうど描きごろでしたね。
描くまで待ってくれて良かったですね。
おのりさんが描く椿の花は自然体で素敵。
⬇いやしの里にいかれたんですね。
沢山の絵手紙が展示されていますね。
今日の雪は大丈夫でかしらね。
Commented by sibu at 2014-03-08 00:46 x
やはり椿のおのりさんで~す (#^.^#)
好きさが絵に現れてますよね ♪♪
Commented by aki-milk at 2014-03-08 05:53
いいね~(*^▽^)/★*☆♪
近くに画材の提供してくれる人がいる。幸せなことだわ…
やっぱり!おのりさんの椿は素敵だわ♪(^。^;)
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-03-08 06:04 x
心の籠った おのりさんならではの絵手紙ですね
とくちゃんさんも届け甲斐があったと言うものです
Commented by ふつうのおぢさん at 2014-03-08 07:49 x
虫食いの葉っぱを見て加賀友禅を思い出しました。

ただ綺麗に描くだけではなく写実性があって心和む素敵な絵手紙ですね!
Commented by tajimarumi at 2014-03-08 13:50 x
何時見てもおのりさんの椿は胸がキュンとしますね
また言葉が心がこもって素晴らしい~^0^/

椿展の4日かけて描いた椿のアップが早くみたいな~楽しみで~~す
Commented by 案山子 at 2014-03-08 19:08 x
どんな椿でもござれのおのりさん、こんな色もいいわねぇ
Commented by tadao1942 at 2014-03-08 21:28
自然の色って忠実にあらわすのは難しい
でもおのりさんは凄いね 迫力があり 色鮮やか 文章も・・・・・
Commented by おのり at 2014-03-08 21:49 x
ななさんへ

ねぇ 行ってきた次の日は あの荒れ模様でした
運が良かったというか
悪天候だと お客様が困りますね
椿が ぼちぼち色んな種類が
描き切れません
Commented by おのり at 2014-03-08 21:50 x
sibuさんへ

今届く絵手紙に 椿が多いですよ
椿展に 持参しようと思っています
Commented by おのり at 2014-03-08 21:52 x
aki-milkさんへ

画材の提供は 本当に有難いです
好みも 一緒なので 幸せです
Commented by おのり at 2014-03-08 21:54 x
おっ兎っ兎さんへ

全部描いて挙げられなくて
申し訳無かったです
季節の花は 追いかけられますね
Commented by おのり at 2014-03-08 21:57 x
ふつうのおぢさんへ

本物は 葉っぱが 裏返しや ひっくり返って
虫食いを表現するより 難しく感じます
未熟も楽しいかな
Commented by おのり at 2014-03-08 22:00 x
tajimarumiさんへ

お喋りするように 素直になると書けるんですけどね
でも 字が苦手です
納める計算をしないから ときどき失敗するの
Commented by おのり at 2014-03-08 22:02 x
案山子さんへ

どんなのでもござれに なりたいものよ
案山子さんのように 描けたらいいな
Commented by おのり at 2014-03-08 22:07 x
tadao1942さんへ

自然のカラーは 素晴らしいですね
どんなカラフルに 咲き誇っても
決して くどく成らない
どこかで 引き算しているのですね
人工的は やはり限界かしら
Commented by やまやのん at 2014-03-08 22:10 x
本当にお花のいろは難しいですね。
自然の色には叶いません・・・。
でもお花描くの好きです。\(^o^)/
Commented by おのり at 2014-03-08 22:21 x
やまやのんさんへ

椿のお便り有難うございます
とってもいい色が出ていましたよ
椿展に 持参します
お花複雑のは 苦手です
やっぱり椿が好き
Commented by guuchan at 2014-03-09 10:32 x
椿のおのりさん  おのりさんの椿。。。
 頂いた椿の絵手紙にも目が行くと、心がほどけそうになります。
Commented by おのり at 2014-03-09 19:56 x
guuchanさんへ

お便り欲しかったのが 届きました~
嬉しいです~
心ほどいて お付き合いが出来る
幸せです
有難うございます