椿展が 無事安堵しました

富士山シニアクラブの イベントと

寄合処の旅行 椿展と続き 楽しい事の連続でしたが

なんと 腰がメリメリ

更新を休んで居ながら情けない無い事を言ってしまいました

先にとくちゃんが アップして下さり

有難いことでした

この絵は 2m40c有ります 慣れない事で

どんなにか 心に負担になった事でしょう

ドキドキしながら 涙が出そうになったり 過呼吸になるんかな~

なんて思ったり

4日間掛かって仕上げました

椿の会の会長さんが 一生懸命 お客様に

これは 円空さんです この本の此れですよ 

笑みを椿に例えたんですよなどなど

有難かったですね

小さな子供が 合掌してましたよとか

兎に角無事終わりました
a0290300_2152967.jpg


a0290300_21523430.jpg


a0290300_21531156.jpg


a0290300_21534339.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-03-16 21:53 | Comments(38)

Commented by ばあら at 2014-03-16 22:05 x
椿展の動画見せて頂きました
大作の円空と椿の絵素敵ですね
腰痛、心配です
無理しないでくださいね
Commented by onorionozato at 2014-03-16 22:17
ばあらさんへ

一番のり~
有難うございます
これから 溜まったお返事描きです
腰は 疲れからです 寝たらそこそこ大丈夫です
Commented by もみじ at 2014-03-16 22:39 x
とくちゃんの動画を見せて頂きました。
素晴らしい展示会でしたね。
おのりさんが描かれた看板の円空と椿!素適でした。
その横に立ってらっしゃる、おのりさんの若くて綺麗な姿にも見入ってしまったわ(*^_^*)
Commented by onorionozato at 2014-03-16 22:45
もみじさんへ

はづかしいですね
垢抜けなくて それなりで 仕方ないですが
Commented by jyuntonana at 2014-03-16 23:08
私もとくちゃんの動画を見せてもらいました。
素晴らしい椿展ですね。
椿の種類が凄いですね。
おのりさんの作品凄く大きくて素敵な絵です!!
近くで見たら圧巻でしょうね。
お疲れ様でした。
腰早く治りますようにご自愛くださいね。
Commented by onorionozato at 2014-03-16 23:17
ななさんへ

一日立ちん坊だったのでね
大丈夫ですよ 捻った訳じゃないから
明日からまた平日に戻ります
有難うございます
Commented by トロロママ at 2014-03-17 00:32 x
紙 それとも 布? 大作です!
Commented by Jump at 2014-03-17 00:36 x
椿展の看板、素敵ですね~!
髪振り乱して?取り組んだおのりちゃんを想像して…やはり腰に来たか!と思うことでした。
評判が良くて・・・また頼まれますよ!
しばらくはゆっくりしてくださいな!
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-03-17 05:37 x
おのりさん
本当にお疲れ様でした
どうぞお大事にしてくださいね
西湖いやしの里根場で
おのりさんの全身全霊が籠められた
魂の大作との対面を心待ちにしています
Commented by guuchan at 2014-03-17 07:01 x
まず、とくちゃんのブログに飛び、
ゆっくり見せていただきました<m(__)m>
 
 おのりさん 可愛い~~
それに、展のあでやかで気品あふれる雰囲気に見とれました。

 円空佛。。。
ひきこまれる想いで見せていただきました。
 円空さんが彫られる仏様は、穏やかな笑みをたたえていらっしゃいますね。
 この作品は、おのりさんの大きな心の財産になりますね。
Commented by tadao1942 at 2014-03-17 08:05
とくちゃんの動画で椿展の様子を知り
おのりさんの円空さんが会場に鎮座
されているのを見させていただき、
改めておのりさんのアップを見て
その迫力と気品に満ちた様子がうかがえます。
Commented by tajimarumi at 2014-03-17 09:47 x
これが4日間かけた椿展用ですね
動画も拝見 椿の種類の多さと美しさにうっとりです
円空さん微笑みと椿そしておのりさんの微笑が最高です
2メートル40センチ?我家の天井までありそうですよ^^
お疲れ様でした 腰ご自愛くださいね
Commented by ふつうのおぢさん at 2014-03-17 09:50 x
超大作ですね!

円空さんの微笑みがたまりません。

とくちゃんさんの動画拝見しましたが、大盛況だったようですね。

それにしても、椿の種類の多いのに驚きました。
Commented by がばいちびちゃん at 2014-03-17 10:16 x
おのりさん の ブログととくちゃん の ブログ動画
行ったり来たりなんども 見せていただきました~~
素晴らしいですね~~とっても癒されました
おのりさん に 語りかけたい気分優しいお顔に・・・
Commented by onorionozato at 2014-03-17 10:43
トロロママさんへ

画仙紙なんですよ
大きな巻きを 買って有ります
Commented by 案山子 at 2014-03-17 10:44 x
拍手~~パチパチパチ~~!
素晴らしい・・・声になりません
お疲れさまでした
Commented by onorionozato at 2014-03-17 10:46
Jumpさんへ

これは 看板じゃないのです
一応展示品なの
絵手紙部門はたった一人なので
期待され過ぎてしまっています
でも 此れを 描きたかったんです
Commented by onorionozato at 2014-03-17 10:51
おっ兎っ兎さんへ

昨日片づけが終わると すぐに
根ん場に発送してきました
今日お昼頃届くでしょうか
そちらに行く 足がまだ決まって居ないんです
Commented by onorionozato at 2014-03-17 10:59
guuchanさんへ

生の顔 御見苦しくて申し訳ありません
今年の椿花は 花の痛みが少なく綺麗でした
嵐の後で 蕾だったのが 咲いてくれたのだと
言ってました
高山に旅行の際 笑みを浮かべた物ばかりの
本を買って来たんです
その中の 一ページから 描かせて頂きました
これは お嫁さんへの 健康を願って描いたのですが
願いが届いて欲しいです
Commented by onorionozato at 2014-03-17 11:02
tadao1942さんへ

とくちゃんが 私の体が 疲れ切って居るのを知って
いち早く載せて下さいました
感謝です
下描き無しの一髪勝負 慣れないので
大変と感じましたよ
Commented by onorionozato at 2014-03-17 11:06
ふつうのおぢさんへ

円空さんの微笑みが たまりませんね
沢山の方が足を止めて下さり
そのたびに 会長さんが 自慢げに説明をして下さって
ほんとうに有難い事でした
椿の展示の所に かじりついて描きたい思いでしたよ
Commented by onorionozato at 2014-03-17 11:09
がばいちびちゃんさんへ

今年は 富士山世界遺産にちなんでの
設定でした
白糸の滝の表現と
センターには 富士山の形に 花が活けられました
竹で作った花器も 大変な作業です
Commented by onorionozato at 2014-03-17 11:13
案山子さんへ

花好きの仲間は いいですね
花への 心配りも 並みでは有りません
大きな絵は 大変でした
大変なんて言うのは 私だけかもね
Commented by onorionozato at 2014-03-17 11:26
tajimarumiさんへ

runisan コメントが前後しちゃってすみません
お許し下さいね
2m40c それに千代紙を上と下
更に長くなりました
やっぱり大きい物は大作業ですね
椿を描く時は お顔の上に 乗っかりました
手も合わせてね
腰は 休んだら大丈夫です
完全じゃないけど
Commented by sibu at 2014-03-17 14:06 x
ご苦労さまでした。
いつかこのような大作を描きたいものです。
腰がメリメリ、よ~く分かりますが、
お大事にしてくださいよ。
ありがたそうで、お子さんが合掌する気持ち、わかります。
Commented by おのり at 2014-03-17 19:39 x
sibuさんへ

有難うございます
ホッと致しました
腰はギックリじゃないので~
椅子があれこれと うるさいのです
なかなか座り心地の良い物が有りません
クッションで 調整です
お子様が合掌するなんて おばあちゃまと
ご一緒でしたからね
良い子育てされているのでしょうね
Commented by なこ at 2014-03-17 21:41 x
動画見せていただきました。
素適な雰囲気の椿展でしたね。
おめでとうございます!

大作ご苦労様でした!
腰痛は大丈夫ですか?
お大事にね~
Commented by とくちゃん at 2014-03-17 21:55 x
ガタガタの?身体休めてゆっくりしてください。(微笑み)

3月は仕事とプライベートとスケジュールがいっぱいで・・・

いやしの里へ近々行けるかかどうか?・・・
Commented by やっこババ at 2014-03-18 09:07 x
素晴らしい!!2m40㎝大作を見に行きたかった見たいです
Commented by おのり at 2014-03-18 11:03 x
なこさんへ
ありがとうございます
御無沙汰をしております
今広告を見て スーパーまで
レジ待ち凄い行列 腰が辛かったですね
もう 持病みたいに仕方ないのでしょう
Commented by おのり at 2014-03-18 11:06 x
とくちゃんさんへ

お忙しい中を縫って
椿展へそして 動画などアップして下さり
有難うございました
椿展で疲れた訳でなく スケジュールが
過密過ぎました
何時かからだも戻るでしょう
Commented by おのり at 2014-03-18 11:08 x
やっこババさんへ

有難うございます
癒しの里に 移動させました
また 御縁が有りましたらうれしいです
Commented by エリ at 2014-03-18 11:27 x
ご無沙汰してしまってます
今年も椿展大盛況ですね
娘の所へ出掛けていたのでおのりさんの創大な円空さん
この目で見ることができなくて残念でしたがこの画像だけ
手をあわせたくなる程の迫力です。
お疲れさまでした
Commented by おのり at 2014-03-18 20:36 x
エリさんへ

エリさん此方こそです
お知らせを 会に方でしてくれましたので
お電話もせずに居りました
相変わらずの盛況ぶりでした
会場が開く前からの 行列には
驚きました
またお会いいたしましょうね
有難うございました
Commented by wreath-y at 2014-03-19 02:10 x
お疲れ様でした~

とくちゃんブログで動画拝見しました♪
大盛況の様子がはっきり伝わります~
おのりさんのお顔がとってもイイ・・・・・です(^^);*
大きなことをし終えた後の・・・ホントにすてきな表情ですね。

円空さんの大作・・・・・今はいやしの里に展示されて
いるのですか・・・?
見に行けたらいいのですが・・・・
Commented by おのり at 2014-03-19 20:00 x
れんばばさんへ

写真は正直ですね
それなり以上には 写れません
30日に行く予定です
お会い出来ましたら ハグハグ
Commented by kuma-mitu at 2014-03-19 22:56
凄いエネルギーを発信されましたね
お疲れ様でした
腰の具合はいかがですか
ゆっくり静養してくださいな

生を間近で観たいです!
Commented by おのり at 2014-03-20 11:27 x
kuma-mituさんへ

疲れは 眠るに限りますね
腰は だましだまし 付き合っています
寝返りが 打てるだけでも 幸せです
今日は雨ですが
晴れたら どんどん 明るい気分になりますね