白抜きを散らして

a0290300_2122528.jpg


a0290300_21232428.jpg


牛乳でも良いのですが 白抜きの液を 散らしてみました

普通に描いたものと 白抜きを施したものと

御遊びは楽しいです
[PR]

by onorionozato | 2014-03-18 21:26 | Comments(34)

Commented by etsukomamah at 2014-03-18 21:33
遊んでみよう~(^^♪
白抜き剤もありますが 生の牛乳をたらしたら
乾いた後は どうなるのでしょうか?
臭いとかはつかないの?

教えてくださいね。
Commented by とくちゃん at 2014-03-18 21:34 x
綺麗な雪椿ですね!

雰囲気が全く違ってきますね!
Commented by Jump at 2014-03-18 21:38 x
面白い試みですね!
私なんかそんな発想は浮かばないな~!
さすがおのりちゃん♪♪♪
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-03-18 23:00 x
雪の日晴れの日
どちらも魅惑的でしょ
椿さんのおっしゃる通り!
Commented by aki-milk at 2014-03-19 06:01
素敵だったわ。
これは、やっぱり~彩色が濃くないとだめだね
おのりさんの色付けは…絶妙だわ♪
Commented by おのり at 2014-03-19 07:10 x
etsukomamahさんへ

白抜き液を持って居ないときは
もっぱら 牛乳でやりましたよ
匂いとかは 心配無いようです
持って歩くには 此方が安心ですね
Commented by おのり at 2014-03-19 07:13 x
とくちゃんさんへ

昨日南部で使わせてみました
初めての人はビックリ
初めてでない人は 頭の中で 眠っていました
どのような絵に 似合うかは
自分で探そうねって
Commented by ふつうのおぢさん at 2014-03-19 07:13 x
雪が舞っているようにも見えて、面白い試みですね。

新潟ではよく見る光景です。
Commented by おのり at 2014-03-19 07:15 x
Jumpさんへ

これを使い出すと チョットの間
クセになります
何だか 絵がこれに助けられる気がして
Commented by おのり at 2014-03-19 07:18 x
おっ兎っ兎さんへ

雪の日 晴れの日
椿は 無心で咲くんですね
偉いですね
Commented by おのり at 2014-03-19 07:22 x
aki-milkさんへ

御無沙汰でした
色んなスケジュールでアップっプ
その時々で 色んな味を出してくれます
akiちゃんの絵も 沢山それぞれ素晴らしいですよ
Commented by おのり at 2014-03-19 07:25 x
ふつうのおぢさんへ

椿展では 雪椿 新潟と書いて 展示がありました
シンプルで 椿の原型で 大好きです
Commented by やっこババ at 2014-03-19 09:03 x
厚みのある椿の花びら触りたくなります
精一杯頑張ります。
Commented by rringonoki at 2014-03-19 09:47
つばきといえば おのりさんだは
さすが いい色です

つばきが 見ごろですね
いい 季節になりました
Commented by tajimarumi at 2014-03-19 10:15 x
真紅がなんともいえませんね
絵って彩色で決まるような~~?
こんな彩色に憧れています

雪椿?いいな~~~^0^/
Commented by sibu at 2014-03-19 10:48 x
ルミさん同様こんな彩色には 憧れま~~す。

白抜きはやってみますね。また教えていただき
感謝、感謝です (#^.^#)
Commented by おのり at 2014-03-19 13:28 x
やっこババさんへ

これから 桜が満開になるころまで
椿が 楽しめます
御互いに精一杯 がんばりましよう
Commented by おのり at 2014-03-19 13:33 x
りんごさんへ

寒くてちじこまって居る時期に
椿が元気に咲いて呉れます
だからよけい健気に見えますね
実物の色は カメラさえ取り込めません
Commented by おのり at 2014-03-19 13:36 x
tajimarumiさんへ

下手な線描きを
綺麗色で 誤魔化しているかな
数有る中で 藪椿が 一番好きです
Commented by おのり at 2014-03-19 13:37 x
sibuさんへ

白抜きは はまってしまいますよ
楽しんでくださいね
Commented by 案山子 at 2014-03-19 14:25 x
おのりさんの椿だ~って感じます!
Commented by なこ at 2014-03-19 17:12 x
白抜きも面白いですね。
昔 水彩画でもよく使いましたよ。

おのりさんの椿は心が籠っているようですね。
Commented by guuchan at 2014-03-19 18:53 x
椿のおのりさん おのりさんの椿。。。
白抜きを入れただけでファンタジックになりますね~
Commented by がばいちびちゃん at 2014-03-19 19:58 x
本当に guuchanさんの言葉どおりです・・・・・
素敵です 雪椿
Commented by おのり at 2014-03-19 20:04 x
案山子さんへ

おのり椿ですか
それじゃぁ 椿ブランドだわ
もうちょっとなんとかしないと 椿さんに
申し訳ないかな
Commented by おのり at 2014-03-19 20:06 x
なこさんへ

一時 牛乳を知ったばかりの頃
嵌りました
でもこの度は 久しぶりです
Commented by おのり at 2014-03-19 20:09 x
guuchanさんへ

赤い色色々有るんですが
筆に絵具を付ける度 適当というか
赤なら どれでも になってしまうの
白抜き チューリップにも
蕗の薹にも 使いました
Commented by おのり at 2014-03-19 20:11 x
がばいちびちゃんさんへ

ファンタジック 良い表現ですね
雪椿は シンプルで可愛いですね
Commented by jyuntonana at 2014-03-19 21:29
白抜きするだけで素敵な椿に変身しますね。
以前に牛乳でやった事があります
それは水玉模様を描きたいときに使いましたからこんな風に
使えるって事が分かりました。
おのりさんから色々と教えてもらっています。
Commented by もみじ at 2014-03-20 09:19 x
まぁ~!素適!
おのりさんの愛する椿が更に美しいですね。
今日は寒いですが心が温かくなりました。
Commented by おのり at 2014-03-20 11:09 x
ななさんへ

牛乳でやった事が有るのですね
以前やって居ても つい忘れているものです
たまに思い出して遊んでみると 
初心に戻れたりして 楽しいです
Commented by おのり at 2014-03-20 11:12 x
もみじさんへ

雨になり 寒いです
でももう厚ぼったいもの 着たくないですね
こんな日には もみじさんは
お絵描きなさっているでしょうか
雨でも歩いて用事に出掛けます
Commented at 2014-03-20 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onorionozato at 2014-03-20 11:40
鍵コメさんへ

有難うございます
お元気なんですね 良かったです
息子さんとご一緒になりますか
嬉しいですね