ブロッコリーに エーッ !エーッ!

ブロッコリー 採って来たよ

有難う   ところがです

真っ白なプラスチックのボールの中に入れ水を入れると

黒いゴミが 沢山 洗っても洗っても 更に洗っても

もしや そうなんです アブラムシが着いて居たんです

拡大鏡で見てしまったの 

嫌だ~ 顔が有るんだもん

お父さんは別に食べなくても良いよ でも畑に一杯あるよだって

でも絵手紙にしたら 美味しそうでしょ

食べたら 栄養一杯なのにね
a0290300_1924315.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-03-21 19:24 | Comments(26)

Commented by a68191015 at 2014-03-21 20:30
うはは(゜ロ゜;ノ)ノそれは驚いたですね。
頂きます!
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-03-21 20:35 x
おのりさん
無農薬の証拠とは言え
顔見ちゃったらね~~
私も主人の収穫物に苦労?しました
Commented by tadao1942 at 2014-03-21 22:26
ええブロッコリーにアブラムシですか
うちもよーく見てみよう。アブラムシの顔を・・・・・
Commented by tajimarumi at 2014-03-21 22:44 x
無農薬とは言え これは凄いですね
茹でてもダメかしら~ご主人さまガッカリでしょう
アブラムシの顔って???
Commented at 2014-03-21 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なこ at 2014-03-21 22:58 x
うわ~ 恐いですね~
虫、超苦手です。
本当は無農薬で安心なんですけどね。

絵手紙は美味しそうですよ。
Commented by ふつうのおぢさん at 2014-03-22 07:17 x
完全無農薬の証し、この際、見なかったことにして頂きましょう。

アブラムシの顔って、どんなのかな?(笑)
Commented by guuchan at 2014-03-22 07:39 x
> 嫌だ~ 顔が有るんだもん
に笑ってしまいました^^
でもホント! 絶対イヤ!!
 でも、私など目が悪いから知らずに食べてるのがたくさんあるかも。。。
これもタンパク質? カルシューム? おお!嫌~~
Commented by onorionozato at 2014-03-22 15:41
a68191015さんへ

驚きました 
ゾクゾクしました
Commented by onorionozato at 2014-03-22 15:45
おっ兎っ兎さんへ

これが 無農薬っていうものなんですね
知らないで食べて居るのは 知らぬが仏 ってよく言った物です
畑で 花が咲きそうになって居るでしょう
食べて貰えなくて 可愛そうですが
Commented by onorionozato at 2014-03-22 15:49
tadao1942さんへ

たーさん家も作って居られますか
これを 知ったら 気になるでしょ
Commented by onorionozato at 2014-03-22 15:52
tajimarumiさんへ

茹でたらね お鍋にいっぱい 黒い物が
結局 食べませんでした
買ってきて 食べていますよ
何だか ホッ
Commented by onorionozato at 2014-03-22 15:55
鍵コメさんへ

たーさんの 描いたブロッコリーが
あまりにも 素敵だったので
どうしても 描きたかったんです
以下のことは 電話致しますね
Commented by onorionozato at 2014-03-22 16:01
なこさんへ

区のお手伝いの時に 農家の方が
大量に茹でて振舞ってくれました
うす塩が効いて美味しかったですが
どうだったのでしょうね
もう 過去ですから 良いですが
Commented by onorionozato at 2014-03-22 16:03
ふつうのおぢさんへ

ネットで見てみました
そのまま 気にせずにとか~
知らなきゃ良かった~
Commented by onorionozato at 2014-03-22 16:10
guuchanさんへ

光景を 想像したんじゃないですか
洗っても洗っても 流し切れるもんじゃないですよ
生で見ても 全く見えないし
見たのは 不幸だったのか 幸いだったのか
きっと トラウマです
買って食べてるのは 農薬もの?
どっちが安心なのでしょう
Commented by とくちゃん at 2014-03-22 21:49 x
アブラムシがつくほど美味しいんですよ!

でもかをを見ちゃったんではね~

ジューサーに欠けちゃえば!

クロはダメだけど茶ちゃは大好きですよ!アブラムシも・・・

散歩中に地蜘蛛を食っちゃうんだから・・・
Commented by おのり at 2014-03-23 11:04 x
とくちゃんさんへ

虫さんはよく知って居るんですね
ある意味 人間より偉いかも
でも見てしまったから もういけません
アブラムシさんに 喜んで頂きます
茶ちゃは 無視さんまで好きなんだね
蜂を食べたら大変!
Commented by 案山子 at 2014-03-23 18:21 x
きれいでとっても美味しそう~~
勿体ないね。こんなにきれいに描きたいな
Commented by おのり at 2014-03-23 19:54 x
案山子さんへ

ねえ 勿体ないですよね
アブラムシさんに大判振る舞いです
案山子さんなら もっと美味しそうに
描けますよ
Commented at 2014-03-24 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onorionozato at 2014-03-24 13:04
鍵コメさんへ

ご連絡有難うございます
Commented by roku727 at 2014-03-24 22:48 x
きょう、ブロッコリー描いていたよ~
そのあと自分でゆでて・・
Commented by wreath-y at 2014-03-25 01:04 x
何ともいえない綺麗な色・・・・・
虫が寄ってくる気持ちがわかります^^;*

どなたかが言ってましたね~
虫と半分こするのだと(^^);*

続けてありがとうございました(*^_^*)
  感激です^^;*
Commented by onorionozato at 2014-03-25 10:20
ruku727さんへ

ブロッコリー描くのに 時間がかかりますね
安い時 よく買ってきます
Commented by onorionozato at 2014-03-25 10:23
れんばばさんへ

お野菜は 無視さんにもどうぞといいます
でもね 菜っ葉の葉裏にびっしりの 虫のたまご
半分子どころか みんなどうぞ です