バスの中から 桜の花見

いやしの里から帰ると

まもなく 椿の会の旅行でした

内容を報告したら 大変大変

バスの中から 桜の満開の花見

予想された雨も 傘の出番なしでした

出掛ける前日に描いた 桜の大木です

シール抜きは 肩に響きます 嫌ね 痛いとこだらけで
a0290300_16225768.jpg


a0290300_1623246.jpg


a0290300_16234380.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-04-05 16:24 | Comments(32)

Commented by ふつうのおぢさん at 2014-04-05 16:42 x
お見事!大木にしては樹肌が若々しいですね。咲き誇る桜も、これほど見事に描いてもらえれば本望だと思います。

新潟は、高田でようやく開花宣言が出たところです。

来週中には各地で開花宣言が出るのでは?

桜が咲いたら、こんな大木を見つけて写真を撮りたいと思います。
Commented by おのり at 2014-04-05 16:49 x
ふつうのおぢさんへ

御無沙汰して済みません
幹を 薄墨でも良かったのですが
カラメルを使いました
毎年この大木が好きで 苔むしった
表現を 楽しんで居ます
明日の寄合処の段取りから 今戻りましたが
桜吹雪が 顔に心地よかったですよ
Commented by tanabata57 at 2014-04-05 17:12
おのりさんの桜にどっぷり!
酔ってま~す
大木の感じとっても素敵です
どんどん表現力増していきますね
Commented by rringonoki at 2014-04-05 18:02
おのりさんの桜 いいですね~~^
大木に 満開の桜 
さすがです

樹って 難しくて かけません
単純に なりすぎてしまうの
Commented by guuchan at 2014-04-05 18:42 x
おのりさんの桜に酔いしれています。
老木がいいですね~ 霊宿る。。。
何か語りかけてくるような・・・

 我が家では早速古布の額に入れました<m(__)m>
Commented by onorionozato at 2014-04-05 20:01
ばあらさんへ

この幹は ほらっ 男の人の髭剃りの時の
シャボンを付ける刷毛で 描いたのです
今では セリアでは 廃版です
なんて 言われました
Commented by onorionozato at 2014-04-05 20:05
りんごさんへ

葛を叩いたので 行けたんですけど
もろくなって使えなくて
シャボンの刷毛でやって見ました
桜の樹って カッコ良いのよね
Commented by onorionozato at 2014-04-05 20:08
guuchannさんへ

先ほどは どうもです
桜を描きだすと 面白くって~
Commented by やまやのん at 2014-04-05 21:04 x
桜に圧倒されました・・・・・。
匂い椿一杯咲きましたよ。
有難うございました。
絵てがみ教室で綺麗な八重の白椿戴きましたが誰も描かなかったので挑戦。
不思議と描けました。
何だか嬉しい!!
Commented by onorionozato at 2014-04-05 21:22
やまやのんさんへ

椿の会の旅行でした
小浜市 と狭山 凄かったです
色の濃い椿 忘れられない色でした
こんどの椿展に いらして下さいな
今年は匂い椿沢山咲きました
香水みたいよね
椿の絵手紙欲しいわ
Commented by tadao1942 at 2014-04-05 21:54
おのりさんの描くサクラは凄い!
幹肌の質感 ボリューム感 花ビラの重量感 
何もかも圧倒されます。
シェービングブラシ使用とは、ちゃっちな筆よりも
たっぷりと含みがあり使い勝手がよさそうですね。
Commented by onorionozato at 2014-04-05 22:03
tadao1942さんへ

シェービングブラシって言うんですね
幼稚な呼び方していました
何本か欲しくて 聞いたら 廃版ですなんて
何処かに有るんでしょうが
これは 凄いバリバリの毛です
顔に筋が入りそうよ
Commented by a68191015 at 2014-04-05 23:45
桜の綺麗な時を切り抜いた様な絵手紙。
素敵です(*^^*)♪
Commented by やっこババ at 2014-04-06 09:06 x
凄い
迫力ある桜
満開ですね
樹齢何年でしょうね
シールの桜も素敵よ
Commented by sibu at 2014-04-06 10:00 x
いま、ハガキにてお花見中 (#^.^#)
似たように描けたらな~~なんておもってますが・・・。
素敵です ♪♪
Commented by tajimarumi at 2014-04-06 10:58 x
更新がないので毎日心配をしていました
お元気そうでよかったです

おのりさんの椿で酔って 桜で酔って メロメロです^^/
発想に感動です
Commented by roku727 at 2014-04-06 13:13 x
この大木見たら花見に行ってもしらけちゃうよ~~
そのくらい綺麗だ~~
Commented by なこ at 2014-04-06 13:17 x
おのりさんの桜が出る頃ではないかと思ってましたよ。

大胆な桜にも色使いにも迫力にもビックリ!
シールの使い方、立体感がありますね~
Commented by がばいちびちゃん at 2014-04-06 14:29 x
ただただみとれています 素敵ですね~~!!
Commented by onorionozato at 2014-04-06 16:25
a68191015さんへ

今日は住んで居る地域の
3世代交流のイベント
300食の富士宮やきそばを焼いて販売
満開の桜並木の公園で
最高でした
Commented by onorionozato at 2014-04-06 16:28
やっこババさんへ

シールも 面白いのですが
抜くのが大変です
生徒さんの分まで 抜いて持って行く
手首も肩も壊れそう
Commented by onorionozato at 2014-04-06 16:32
tajimarumiさんへ

有難うございます
元気だったのですが
今頃 風邪なのか 花粉症デビューなのか
奉仕作業の疲れで 今横になっていました
桜が最高でしたよ
Commented by onorionozato at 2014-04-06 16:35
roku727さんへ

桜の下で お弁当 花びらがひらひらと
明後日今度は 手伝いでなくて
お花見に出かけます
飲んべさんど 旦那方は ご機嫌です
Commented by onorionozato at 2014-04-06 16:37
なこさんへ

さくらの花びらなんかも
描きたいですね
幹は カラメルよりも 墨の方が良いかしら
Commented by onorionozato at 2014-04-06 16:39
がばいちびちゃんさんへ

シールの方は バックが 金色なんです
写真では 分かりませんね
Commented by onorionozato at 2014-04-06 16:42
sibuさんへ

しぶさんの味で描かれたら
素敵だと 思いますよ
おもいはちゃんと 表現されます
Commented by とくちゃん at 2014-04-07 20:35 x
昨日の雨と風,ヒョウでさくらのは花も散ってしまいましたね。

今日は寒いし、春はどこへ行っちゃたのかですね!
Commented by jyuntonana at 2014-04-07 21:15
いやしの里、お疲れ様でした。
楽しかったです(^。^)
相変わらずお忙しいですね。
お花見に行ってこんな古木に出会うと
「良く頑張っているて」って声をかけてしまいます。
おのりさんの桜は迫力満点!!
見とれてしまいます♪
こちらは桜が散り始めて葉っぱが目立ってきました。
Commented at 2014-04-08 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onorionozato at 2014-04-08 20:10
とくちゃんさんへ

今日は 大石寺の方へ お弁当を持って
お花見に行きましたよ
前日は 区の行事の三世代交流の手伝い
遊びは 疲れませんが 区の物は 疲れが残ります
気分的な物は こんなにも違うのですね
桜は まだまだ大丈夫見頃です
Commented by onorionozato at 2014-04-08 20:16
ななさんへ

いやしの里 楽しい時間でしたね
甲府のアクシデントで お会い出来なかった友達が
ななさんと お会い出来ず残念がって居られました
またお会い出来る事でしょう
遊びやら 仕事みたいな行事の手伝いや
孫預かりなど
なかなか絵手紙時間を作れません
いえいえ 体力が 無いってことかしら
友達家族とで花見に行きました
この時期でしたら
富士山と桜のコラボが最高です
カメラマンが いっぱい
Commented by onorionozato at 2014-04-08 20:23
鍵コメさんへ

検査結果は如何でしたか
ストレスは とても体に響きます
それが 本当に解るようになりました
手の方は回復され良かったですね
腰はだましだまし 今のところ大丈夫?です
座る椅子や 車に乗る時に腰枕 
色々 旅にまで 持参します
他に いろいろですよ
絵手紙の 便りにかきますね