頑張って居る 君が好き!

大きな幹の 横っちょに咲いて居る桜

なんとも健気で 大好き 

手のひらで 良い子良い子 したくなります

そして 旅先で お茶を試飲して 

うん! 美味しい! 安いね

茶所に住んで居ながら 買ってしまうのよね

4人の 昔の娘達は イケメンさんに弱かったな~
a0290300_21204825.jpg


a0290300_21211060.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-04-11 21:21 | Comments(26)

Commented by a68191015 at 2014-04-11 21:36
イケメンさん♪
楽しかったのですね(*´ω`*)
Commented by onorionozato at 2014-04-11 21:39
a68191015さんへ

商売上手は 笑顔からですね
みんなで イケメンさんねって
いやー まだ嫁さん居ないんですぅ ですって
Commented by とくちゃん at 2014-04-11 23:05 x
太い幹の途中からちょこんと出てけなげに咲いている桜は応援したくなりますね!

お茶もだけど、イケメンのほうもお持ち帰りしたかったでしょう!
Commented by ふつうのおぢさん at 2014-04-12 07:40 x
太く、ゴツゴツした幹に咲く桜、絵になりますね!

ボクも写真ではそんな光景をよく狙います。
Commented by やっこババ at 2014-04-12 08:26 x
こんなに素敵な茶器で飲むお茶はさぞや美味しかった事でしょうね
此方では葉桜を楽しむ頃になって来ています
葉の良い香りがまた良いのですよ。
Commented by onorionozato at 2014-04-12 09:36
とくちゃんさんへ

小浜でね 好きな海鮮丼を 迷いながら
選んでいるうちに 呼び止められてね
喉が 乾いて居たから 体に沁みましたよ
海鮮丼を食べて また イケメンさんに
バイバイ~ してお別れでした
Commented by onorionozato at 2014-04-12 09:39
ふつうのおぢさんへ

ふつうのおぢさんの 撮られる写真
きっと 素敵でしょうね
それなりの花は 腕により 実物以上に
写るのでしょう
Commented by onorionozato at 2014-04-12 09:41
やっこババさんへ

上品に 楽しませて呉れた
満開の桜は葉桜ですね
温かな優しい風を 頬に受けながら
歩くのも いいですね
Commented by gabaichibityan at 2014-04-12 10:37
大きな幹に しがみついたように咲く桜 つい触りたく
なりますよね可愛いです
それに イケメンさんが入れてくれたお茶 最高の
おもてなし ですね~~楽しい旅行でしたことでしょう
Commented by kuma-mitu at 2014-04-12 13:26
桜さくらと良い気もちでまどろんでいたら春に置いて行かれそうです
近所に一本の桜 静心なく花の散るらん…
Commented by sibu at 2014-04-12 14:59 x
太い幹から直接咲いている桜、ほんとうに健気。
おのりさんに、よい子良い子と掌でナデナデして
もらいたいのは自分かも・・・(#^.^#)
Commented by guuchan at 2014-04-12 19:23 x
ちょこっと覗いてる木の幹の色に見とれます。
それに このお湯呑素敵♪
私もお茶大好き人間だから、
新茶時期になると、静岡茶のお取り寄せや
デパートでいろいろ買ってしまいます。
嬉野茶、八女茶が好きかな?
Commented by なこ at 2014-04-12 20:11 x
大きな幹から桜の花がくっ付いているように咲いているのを見掛けますね。
老木に多いようです。
健気な生命力に感動してしまいます。

私は八女茶が好きで、戴き物以外は八女茶オンリーです。
地産地消と言うことでしょうか。
Commented by onorionozato at 2014-04-12 22:10
がばいちびちゃんさんへ

お茶処の人が 福井で お茶を買うなんて
笑っちゃうでしょ
衝動買いも良いとこですよね
でも 店員さんの笑顔力ってものかしら
Commented by onorionozato at 2014-04-12 22:13
kuma-mituさんへ

こちらはね 富士山に近い程 開花が遅いんです
桜の盛りは あっと言う間ですね
木に ちらほらと ピンクを残すのみです
Commented by onorionozato at 2014-04-12 22:15
sibuさんへ

しぶさん可愛らしいわ
ハグハグ よ
新潟は 見頃でしょうか
Commented by onorionozato at 2014-04-12 22:19
guuchanさんへ

殆ど地物を飲んで居ます
主人が 家に居るようになってからは
お茶の消費が凄いですよ
頂きものでは 間に合わなくなりました
農家から 直です
Commented by onorionozato at 2014-04-12 22:25
なこさんへ

やはり 自分の住んで居る所のが 手っ取り早いですものね
こちらは 知人や友達が お茶やさんだらけだから
町内の人から 戴く事にしています
正に 生産者が 見えて安心です
Commented by tajimarumi at 2014-04-12 22:57 x
いつも健気な桜にカメラを向けたくなりますね
花も美しいけど古木の彩色に魅力を感じます

息子が某お茶飲料会社に勤めています
だからお茶はそこのばかり 
こんな綺麗な湯飲みで一服頂いたらきっと美味しいでしょう^0^/
Commented by onorionozato at 2014-04-12 23:14
tajimarumiさんへ

お花見で つくずく樹を 触ってみました
苔って こんな色しているんだとか
桜の花は 特別な花ですね

るみさんの 息子さんのお仕事は お茶やさんなんですね
それぞれの メリットが有るのでしょう
渋めのが 好きです
Commented by もかママ at 2014-04-13 12:32 x
今年は、例の植物園で幹から咲いている桜を沢山観ました。

可愛くて旦那さんと思わずニコニコ(*^_^*)
本当に生命を感じますね。

父のお茶好きを受け継いだのか、日本茶が大好きになってきました。私はまろやかなのが好きです。

先日、友人と出掛けた折に日本茶を鉄瓶に入れて出してくれるカフェを見つけました。
これから休憩はそこになりそうです。

でね。俳優さんのようなイケメンの店長さんがいました(^_-)
Commented by jyuntonana at 2014-04-13 20:24
大きな幹から直接花を咲かせているのみると
花に声をかけたくなますよね!
頑張って咲いてるねって♪
イケメンさん顔もいいけど笑顔にコロリだったんですね??
わかるわ??
Commented by onorionozato at 2014-04-14 11:19
もかママさんへ

幹に咲いて居るのは 結構沢山ありますね
たいがい 目線に有るので つい目が行きます
旦那様と 桜の下で デートですね
いつも 仲が宜しくて 微笑ましいですよ
鉄瓶でお茶ですか 実家に居た頃は
お湯も鉄瓶で沸かしましたね
次男家族と 外食で 店員さん達が
俳優さんのように イケメンだらけでした
接待が素晴らしかったです
Commented by onorionozato at 2014-04-14 11:22
ななさんへ

さくらも 終わりかななんて思って居ると
まだまだ 奥手のが 咲いて居たりして
種類が 違うのでしょうか
店員さんは やっぱり 笑顔力ですね
Commented by shino at 2014-04-15 18:49 x
あ・・こんな桜この前見つけた!

本当に小さくても精一杯咲いててエライ!って
褒めてあげたくなります。

おのりさんに描いてもらって
きっと喜んでるわね。
Commented by onorionozato at 2014-04-15 21:12
shinoちゃんへ

shinoちゃんの ブログで 見つけました~
これこれって
古木に多いのだそうです
そう言えば 太い樹に 咲いていますよね
魅力的 描きたくなります