桜は北に 躑躅の番です

思い切らないと なかなか描けない私です

食堂の窓から あっ あの枝が 描きなさいって

云ってる見たい

朝の掃除が まだだけど 主人も 野球に出掛けたし
a0290300_1556564.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-05-03 15:56 | Comments(22)

Commented by Jump at 2014-05-03 16:09 x
ホントに躑躅って素敵!
我が家もこの色が多かったわ

生け垣の平戸躑躅はすべて剪定が終わりました。。。
後はサツキの出番です。
Commented by ふつうのおぢさん at 2014-05-03 16:16 x
ピンクのツツジ、素敵ですね!

我が家では白のツツジとシャクナゲが咲きだしました。
Commented by onorionozato at 2014-05-03 16:17
Jumpさんへ

この木は 家を初めて持った時に 植えた物です
当時は 何でもかんでも植えて
大きくなり過ぎて 困った物も有るんですよ
狭い庭に 林になるって怒られるわ
Commented by onorionozato at 2014-05-03 16:19
ふつうのおぢさんへ

白いのは 清楚な感じがしますね
石楠花は 豪華です
Commented by とくちゃん at 2014-05-03 20:41 x
ツツジはけなげに花をたくさんつけて・・・

丈夫でどこでも見かけるから注目度が薄いですが、

本当にきれいですよね!
Commented by おのり at 2014-05-03 20:53 x
何処にでもある このつつじですが
良く見ると 赤い模様が 二枚の花びらの様に見えて
繋がって居て しかも連続模様なんですよ
色だってきれいです
粗末に 見て居た物です
花に申し訳ない
Commented by rringonoki at 2014-05-03 21:06
つつじ わがやも 咲いてます
難しくて なかなか かけません
 お花のほうから 描いて~~~ って
さすがだは おのりさん
 すてきよ~
つつじに しゃくなげ さつきと 
初夏の花が 咲いてますね~
Commented by おのり at 2014-05-03 21:28 x
りんごさんへ

どの様な 枝でもって訳には行かないのよ
未熟な腕は あれは駄目 此れは駄目って
なかなか 見つからない
よって 10枚描きなんて とてもとてもです
Commented by やまやのん at 2014-05-03 22:29 x
気持ちが添わないとなかなか描けません私。
今日の教室連休でお客様なので色が塗れずに
終わりました・・・。
つつじも良いですよね。
Commented by guchan at 2014-05-04 07:02 x
おはよう~~~
  PC画面に近づいたり、遠ざかったりしながら見せてもらいましたよ。
しかも今ではなく、昨日から何度も・・・^^

 あでやかなつつじは勿論ですが、
何気なく描かれていうるように見える枝! 惹かれます!
葉の彩色もいいわ~~~~
Commented by sibu at 2014-05-04 10:22 x
立派なツツジですね 。この色、良い~~ ♪
全体を描いた絵もみたいです (#^.^#)
我がの庭にもありますが、色もよくないですし、
手入れもしませんから酷い状態です ((+_+))
Commented by roku at 2014-05-04 17:15 x
まさに絵になっていますね~・・・
自然に咲き誇っている感じがいいですね~~
Commented by jyuntonana at 2014-05-04 20:45
うっとり見とれてしまいました。
つつじはこちらでも今が見ごろに咲き誇っています
私も描いては見たものの納得いかず~です。
onoriさんのツツジに人目ぼれです。

Commented by onorionozato at 2014-05-04 22:57
やまやのんさんへ

そうなんですよね
描きたい物 描くべきもの 数々あれど
気持ちが乗らないと ダメなんですね
特に 私なんて 酷いかも知れません
気まぐれです
お客様で忙しいのは 良い事ですよ
Commented by onorionozato at 2014-05-04 22:59
guchanさんへ

枝とか 葉っぱとか
いい加減でしょ
大雑把な性格そのままです
Commented by onorionozato at 2014-05-04 23:02
rokuさんへ

味も何もない つまらない絵ですよね
もっと 不格好な絵を 描きたいのです

Commented by onorionozato at 2014-05-04 23:05
ななさんへ

花って よく見ると 本当に綺麗ですね
そして よく見ると 複雑なものです
絵手紙でもやって居なかったら
こんなには 見つめませんよね
難しいです~
Commented by onorionozato at 2014-05-04 23:07
sibuさんへ

全体の絵は 息切れして 描けないんですよ
何とか ごまかしばっかり考えて 描いていますから
Commented by wreath-y at 2014-05-04 23:33 x
じっくり見てあげたらいい所がいっぱいあるかも
しれないのに・・・つつじかぁ・・・・なんて思って
通り過ぎています。いけない。。。。いけない。。。。

こんなにステキな花なのに~
Commented by onorionozato at 2014-05-04 23:40
れんばばさんへ

今夜はこんな時間です
乗んなことは 殆ど無いのよ
息子や孫と バーベキュウ
帰って ドラマみて お風呂に入ったら
こんな時間になりました
躑躅は つい注目しない 可愛そうな花ですよね
桜に 負けてる 仕方ないかな
よく見りゃ 綺麗なのに
Commented by 案山子 at 2014-05-05 20:59 x
優しいつつじに癒されます
この花のような人になれたらいいな~と思いながら・・・
Commented by onorionozato at 2014-05-06 08:53
案山子さんへ

女性は 幾つになっても 花で居たいですよね
寄合処で 男性人ばかりで 固まって居るのを見ると
鉄か 石ころばかりに 見えて笑ってしまいました