熱海の夜

お盆中です

皆様方 お元気でおられますか

色々と お忙しい日々なのでは無いでしょうか

富士山の御神火祭り に 月遅れの七夕まつり

富士宮の目ぬき通りを 埋め尽くす 宮おどりや

区の 夏祭など 色々と 参加を余儀無く過ごしておりました

家族と 息子の 会社の保養所にも 

部屋に居ながらにして 熱海の花火を満喫もしてきました

暫くぶりの更新で 元気を お届けいたします
a0290300_16555795.jpg


a0290300_16563566.jpg


もう一つは 静かに 線香花火です

庭の スモークツリーのドライを 使ってみました

残りは 紙漉きの中にも入れました
a0290300_17065.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-08-15 17:00 | Comments(37)

Commented by ふつうのおぢさん at 2014-08-15 17:09 x
ドッカーン!と、熱海の花火、豪華ですね!!

スモークツリーを線香花火に見立てるなんて、なんとも感服します。

これなら、小さな子どもでもできそうですね。
Commented by onorionozato at 2014-08-15 17:18
ふつうのおぢさんへ

暑くて本当は 伸びていますよ
届く絵手紙が 寝込んで居ませんかなんてね
元気ですよ
毎年 家族で行きます
四階の角部屋が 特等の観覧席になります
30分間 休みなし スペクタル最高でした
Commented by guuchan at 2014-08-15 18:58 x
先日お元気な声を聞き安心していましたが、
やはり おのりさんのアップが待たれましたよ~
 さすがさすがの花火!
ドッカ~ン ってお腹の底に響くような音がきこえてきそうですよ~~
Commented by onorionozato at 2014-08-15 20:20
guuchanさんへ

嬉しい会話 楽しかったです 有難うございました
あの日もバタバタしていましたね
明日と明後日 少し自分の時間が持てそうです
絵手紙を描けるかな~
Commented by 里のまま at 2014-08-15 21:03 x
お久しぶりです、お元気でしたか~。
絵手紙の花火迫力がありますね、葉書の中で本当に花火が夜空に上がっているよう~素敵だわ!!
まだまだ暑いのでしょうね、夏バテしませんように。
Commented by onorionozato at 2014-08-15 21:08
里のままさんへ

ほんと~
お久しぶりですぅ
ブログ復活ですね おめでとうございます
暑さに 湿度が加わると 嫌ですね
お盆の次は もうすぐに秋
残暑も有るけど ガマン ガマンです
Commented by tanabata57 at 2014-08-15 21:51
楽しく夏休みを過ごされているようで良かったです
夕方、空に秋がのぞいている感じがします
Commented by onorionozato at 2014-08-15 21:55
tanabata57さんへ

富士山が 見えると もう秋です
そんな感じがした日が有りました
Commented by sibu at 2014-08-16 00:52 x
おのりさんの元気が届きましたよ~~(#^.^#)
おもっていたとおり、かなり忙しかったのですね。
でも、更新がなかったので寂しかったで~す。
Commented by onorionozato at 2014-08-16 09:15
sibuさんへ

有難うございます
地域の事も まだお仲間に
入れて頂けて居るのが 嬉しいです
高齢者が 元気に過ごせる為の
行事が 盛りだくさんです
発表会に参加しないまでも
踊りの練習とか 筋トレとか カラオケとか
全部参加をすると 月半分以上になりますよ
Commented by gabaichibityan at 2014-08-16 12:44
お腹に響いてきそうな迫力のある 花火ですね~~
な・つ・ですね~~お元気で地域の行事に参加良いことですね ブログ待ってましたよ~~!
Commented by shino at 2014-08-16 14:11 x
どか~ん!と花火の音が聞こえてくるようです
本物の花火より花火らしいおのりさんの絵
流石!さすが!ですね。

熱海の花火は一度は行きたいと思ってるんですが
なかなかチャンスがなくて・・・。
電車で行っても直ぐなのにね(^_-)

夏のお疲れ出ませんように・・。
Commented by onorionozato at 2014-08-16 16:35
shinoちゃんへ

御無沙汰で済みません
熱海は息子の会社の保養所が有り
孫が幼稚園時代は 年何回も出かけたんですよ
学校に行き始めたら 一年に一回になりました
だんだんに 出不精になって 年ですかねえ
Commented by onorionozato at 2014-08-16 16:38
がばいちびちゃんさんへ

何かひとつ有ると それだけで 体が いっぱいいっぱいに
なってしまうんですよ
体力が 無くなって来ているんですね
Commented by tadao1942 at 2014-08-16 18:28
ご家族での楽しい旅行 ドカンと打ち上げられた元気な花火
色々な行事に参加しているおのりさんの元気を見た気がします。 
Commented by プッチー at 2014-08-16 21:00 x
待ってましたぁ~ ♫~ドンとなった花火がきれいだな~♫
本物を見てるような迫力  線香花火がキレイ
Commented by onorionozato at 2014-08-16 21:08
tadao1942さんへ

楽しき中にも 疲労有りですよ
熱海に至っては 息子家族の お客さんになりますが
行事は この度は たこ焼き屋さんでした
Commented by onorionozato at 2014-08-16 21:11
プッチーさんへ

待っていて下さったのですね
嬉しいな
何かと 用事が詰まって居ますが
時間は 作る努力が 必要ですね
それにしても 暑くって~
Commented by うとうと at 2014-08-16 22:07 x
熱海の花火は有名ですよね
来年の予約を取って帰る観光客もいるとか
お元気そうで 何よりです。
安心しました (*'ー'*)/
Commented by onorionozato at 2014-08-16 22:29
うとうとさんへ

一年中花火を挙げるんですよね
客寄せに ホテルや 商店などが 協力するのでしょうね
随分 人は出ていましたよ
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-08-18 05:07 x
おのりさん お久しぶりです
次々と行事をこなし
お疲れも溜まった事でしょうに
この冴え渡る頭脳の閃き
やっぱり凄い!
昨夜町内行事がやっと終わったので
例の物 少しずつ発送準備に入ります
Commented by ファインちゃん at 2014-08-18 18:42 x
おのりさん 今晩は♪
今年は花火を見る事も無く過していましたので
家にいながらの迫力満点の花火観賞に元気を頂きました~♪
ありがとうございました~(^0^)
Commented by やっこババ at 2014-08-19 08:33 x
お久しぶり~~お元気でしたかぁー
花火見事ですね
パチパチはねる線香花火もいいですね
火玉が落ちる時の儚さがやり切れませんね
Commented by o-rudohime at 2014-08-19 15:12
見ているだけで花火の音がお腹に響いてきます。

金の使い方が素晴らしい パチパチ(これは線香花火の音ではなく拍手の音)

Commented by pagu0796jp at 2014-08-19 16:54
お忙しそうですね” 流石・・・花火も素晴らしく完成ですね”まだまだ残暑が厳しいでしょう!お体ご自愛下さいませ。
Commented by onorionozato at 2014-08-19 20:27
おっ兎つ兎さんへ

地域に根差すと 色んな事に参加
しなければ成らないと言うと 変ですが
やはり余儀なくするものですね
楽しいですから いいのですが
おっ兎っ兎さんも お忙しいお盆だったのですね
Commented by onorionozato at 2014-08-19 20:33
ファインちゃんさんへ

御互いに色々と 過ごしておりましたね
お電話の通りです
お体だけは 早く戻しましょう
絵手紙好きにとって 忙しく 大好きな事が
出来ないと言うのは 病気に成りそうなほど 辛いですよね
景気の良い 花火は 一瞬でも 大声挙げて楽しんでしまいます
一晩だけでも 幸せなひと時でした
Commented by onorionozato at 2014-08-19 20:35
o-rudohimeさんへ

金色の使い方を誉めて頂いて
嬉しいです
思いつきでしたが
Commented by onorionozato at 2014-08-19 20:40
やっこババさんへ

前後してしまいました
ごめんなさい
すっかり 御無沙汰してしまいました
お元気でしたか 暑くて げんなりです
線香花火って 好きです
あの儚さでしょうか
とて~も静かで 玉が 落ちた時だけ 声が~
今時のは とても時間が短い様な気がします
Commented by onorionozato at 2014-08-19 20:44
pagu0796jpさんへ

手の掛かる子供が 居る訳でも無いのに
お勤めしている訳でもないのに
なんで 忙しいのでしょうね
カラオケに誘われたり ランチに誘われたり
うふふ   これも 仕事の内ですね
Commented by 案山子 at 2014-08-19 21:03 x
楽しく過ごせて良かったね~~
↓ポイ、先日商店でやってました~。初めて知りました
私へたっぴーだから・・・。
Commented by onorionozato at 2014-08-19 21:58
案山子さんへ

おぅ~ 御久し振りですぅ
ポイ 沢山手に入ったよ
おくりましょうか 来年用に
Commented by roku at 2014-08-20 18:26 x
いつも斬新で感動ですね~
Commented by onorionozato at 2014-08-20 21:49
rokuさんへ

そうですか
うれしいな
Commented by wreath-y at 2014-08-20 23:59 x
暑い中素晴らしい活動力です!!
どこにそんな力が潜んでいるのでしょう・・・・・
やっぱり夏は花火ですね^^;*力強い打ち上げ花火と
アイディアの線香花火・・・・
スモークツリーはいっぱいあるのに
そんなこと思いもつきませんでした。
Commented by onorionozato at 2014-08-21 22:01
れんばばさんへ

スモークが 木から ちぎれて 飛んできたのよ
とっさに 思いついたのが 紙漉きの中に入れるです
ついでに 思いつき 面白かったわ
何処にも出しませんでした
Commented by とくちゃん at 2014-08-26 13:08 x
夏の夜空に大輪の花ですね!

きらきらがはいるといっそう華やかですね。