スーパーの号外に釣られて

何時もの スーパーの チラシが入ると 

入ったよ とペラッと 私にくれます

当然のことながら 目を皿のようにして チェックします

今朝は おまけに号外まで入りました

まずは お刺身 卵が98円1パック 限り

しめじに りんご チラシ掲載品ばかり狙いです

凄い混雑で カートも無く 出て来る人から頂きです

次々と買う買う  お気に入りのレジさんの所には長蛇の列です

お砂糖を忘れた! お店の何処かに居る夫に電話して

砂糖を持って来てもらいました

後ろの人が 私も欲しいわと 荷物を預けて砂糖を取に行きました

戻って来ると 私のは 高い方の砂糖だと判りました

そしたら その人が すぐに取り替えに走って下さり

レジの番が来てしまったら となりの行列の人が 自分のを私の籠にいれました

そのうちにお取替えの人が 戻り 3人でチームプレーのようになり

近辺が明るい笑顔に包まれて 爽やかなお買いものと成りました

知らない者同士 有難い出来事でした

椿のミニ掛け軸を 納めました

200枚には もう少し当日までに 何処まで描けるかな

今日に一枚
a0290300_16513558.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-03-08 16:51 | Comments(24)

Commented by ふつうのおぢさん at 2015-03-08 17:05 x
獅子奮迅のご活躍、ご苦労様でした!

読みながら、一人で大笑いしました。

ボクから見たら、そんなに大騒ぎしなくっても次の安売りがあるんじゃないのかな?? なんてことも思ったりして・・・(笑)

お地蔵様が椿の花飾り、良いですねぇ!! どこからそんな発想が生まれるのか、おのりさんの頭の中を覗いてみたい!

紙の風合いがまた良い味を出していますね!
Commented by onorionozato at 2015-03-08 17:10
ふつうのおぢさんへ

まあ 早くてびっくり
夫に お父さんが持って来てくれた砂糖
高い方のだったんだって
俺 そんなの知らん!
重たい籠を持ってくれたから 許します
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-03-08 18:01 x
おのりさん
いいお話!!
阿吽の呼吸 臨場感溢れます
おのり地蔵様 椿展楽しみです 
Commented by onorionozato at 2015-03-08 19:58
おっ兎っ兎さんへ

お一人様何個限りには 弱いのです
号外の入った日は 混雑も特別
何個限りとなると ご夫婦で買っておられますね
家計のやりくりには こんなご苦労が有りですの
ミニ掛け軸は ご祝儀を包んで下さった方にも
苗木と共に差し上げたいそうです
飾れるのは スペースの都合上 72枚ですが
飾り付けの日は 旅行でお任せなんですよ
Commented by tadao1942 at 2015-03-08 20:01
レジ前での奮戦ぶりよくわかりました。
店のどこかでうろうろしていたり、レジの終了口で
待っていたり、ほとんど荷物持ちだけです。

お地蔵さんの髪飾りいいね。
Commented by onorionozato at 2015-03-08 20:07
tadao1942さんへ

折角 持って来てくれた品物が 広告外の物だったりして
こういうのは 何だか役立たず ははは
アッシー君が せきのやま
これも 大切な役目ですから
車に乗れなくなったらと思えば 感謝感謝ですね
Commented by 徒然法師 at 2015-03-09 08:32 x
ふふふ戦場ですね!
我が家も昔はこうでした

おのりさんの絵手紙優しくて
ほっとさせてくれます
今日も一日穏やかな心で過ごせそう。
Commented by onorionozato at 2015-03-09 10:36
徒然法師さんへ

我が家の戦々恐々 家計のやりくりが
目に見える様でしょ
お刺身が大好きだから ほぼ毎日です
安い日は 狙い目で買いだめしちゃいます
Commented by guuchan at 2015-03-09 13:02 x
知らない者同士の連携面白~~~い♫
主婦力恐るべし!ですね。

 私は(ポイント何倍ディー)とか何曜日が何パーセント引きって云うのが全く覚えられなくて・・・
買い置きが心細くなると買いに行くという主婦失格!
 でも、たとえスーパーであってもお買いものは大好き♪
Commented by gabaichibityan at 2015-03-09 17:47
私は 行き当たりばったり なんですよ
でも お砂糖 卵 などは 2度並ぶことも^ ^
まぁ〜そっくりさんが ポストにありがとうございます 忙しい 楽しい3月ですね〜
Commented by sibu at 2015-03-09 17:49 x
スーパーで自らが微笑ましい光景に出合えるなんて、
幸せ気分にひたれたことでしょう (#^.^#)
いい経験でしたね ♪♪

ミニ掛け軸、200枚なんて想像を絶しますよ。
さすが、おのりさんで~~す。
Commented by onorionozato at 2015-03-09 19:26
guuchanさんへ

知らない者同士ってのが面白いでしょ
他人の喜ぶ事に体を動かして下さった方に
心より感謝です
でも お顔忘れちゃった
この恩送り 何かの形に示したいものですね
ポイント5倍デーとか は 見逃してしまいます
物が有るのに 買わなくてもいい って思いますもの
Commented by onorionozato at 2015-03-09 19:30
がばいちびちゃんさんへ

ここのチラシは 魅力的なのよ
とても人気です
家から近くて便利なの
お砂糖は お野菜を下さるお友達に差し上げるためです
お惣菜のプロなので 大量のご馳走を
煮て下さるから
Commented by onorionozato at 2015-03-09 19:34
sibuさんへ

世の中捨てたものじゃ有りません
知らない人の為に走って下さる 私も
何時か どなたかに喜んで頂ける事を
しなければね
ミニ掛け軸 160枚 出来ました 後
何枚行けるでしょう 全部違うのは
描くより 絵を探す方が 大変です
Commented by とくちゃん at 2015-03-09 20:25 x
笑顔の連携でしたね!

ナイスプレイ!

こんな楽しい話は聞いてるだけでも暖かい気持ちになりますね!
Commented by onorionozato at 2015-03-09 20:29
とくちやんさんへ

このようなことは めったに有るものじゃないですね
寝てからまで 様子が浮かんで来ました
Commented by jyuntonana at 2015-03-09 21:44
こちらのスーパーも玉子の安売りが
メインですよ!
98円だもの安いですよね。
砂糖は一人2袋までいいのでジャムを作る方は
レジを2往復して4個も買うんですって!
女の戦ですね。
我が夫は全く関心がなくて何にも手伝ってくれないのよ!
買い出しは大変なのよね。

おのりさんのお地蔵様は何とも言えない表情が素敵です。
私もこんな風に描けるようになりたいけど、
勉強がたりません^^
Commented by tajimarumi at 2015-03-09 22:58 x
こんなこと微笑ましいこと 聞いた事がありません
それを又ここまで判りやすく 
感動が伝わる文にされるおのりさんにも感心しました
近くのスーパーは毎週火と水曜日卵が98円
全てが安いので最近広告を見て買いに行った事なく
おのりさんパワーに拍手です^^/
なんて穏やかなお地蔵さんでしょう
Commented by roku727 at 2015-03-10 20:31 x
人気のある繁盛している店ですね~。
うちではきょう、お気に入りの店が
今月いっぱいで閉店と・・・と聞いてきました
ガッカリしてるようです。
5店舗のスーパーの1つが閉店
やっぱり大手?の力がじわじわ押し寄せています。
Commented by kuma-mitu at 2015-03-11 15:00
援け合いの精神ね お見事!
スーパーの微笑ましい温かい情景が目に浮かびます
ウチの行きつけのスーパーではどうかな…
県民性もあるかな…と
Commented by onorionozato at 2015-03-17 10:46
ななさんへ

コメントを戴いていて 返信が 一週間も経って居ました
本当に 申し訳ありません
椿展の前は旅行も有ったり ドタバタ過ごして居りました
楽しい事に集中のあまり パソコンを横目に
お便りの御返事も山のように 実行は 食べる事
寝る事 お恥ずかしい次第です
今日はお稽古です
Commented by onorionozato at 2015-03-17 10:51
tajmarumiさんへ

コメント有難うございます
返信が無くご心配させて居たかも知れませんね
一日一つの事しか 熟せなくて
気付いたら 一週間も 
努力が足りないわね 済みません
椿展アップしますね
Commented by onorionozato at 2015-03-17 10:54
roku727さんへ

行き慣れたスーパーが 無くなることは
主婦には 辛いものが有りますね
イオンも近くですが
定番の物が有るのは安心です
Commented by onorionozato at 2015-03-17 10:58
kuma-mituさんへ

静岡の人間性は のんびり屋です
やはり 東北の方からの人たちは
良く動き働きますね
お買いものの要領の良さは わからないけど
スーパーでの号外目当ては 混雑ぶりで
店の人気度が解る気がします