椿展が終わりました

一年にたった 二日間だけの 椿展が 終わりました

実行委員会の集まりにも 出席せず

飾り付けにも行かず お手伝いもする事無く

会員の皆さんに温かく見守られて 素敵に展示して頂きました

とくに ハプニングも無く 市議会選挙も有るところから

議員さん達が それぞれ 見に来て下さいました

ミニ掛け軸は 一枚ずつ絵と 言葉が 違う事に

見惚れて呉れて居ました   おのりの髪の毛で

描いた椿を どうしても 欲しいと 

最後は かぶりつきで 狙ってもらって呉れた人も 

あっと言う間に終わってしまいましたが

ミニ掛け軸をこんなにも楽しく 描かせて頂き

喜んで 貰って下さった方々に 感謝で一杯です

絵の方は とくちゃんが 上手にアップしてくださいました

お便りの御返事 頑張ります 御待ちくださいね
a0290300_11312334.jpg


a0290300_113227.jpg


a0290300_11322479.jpg


a0290300_11325540.jpg


これは 型染め作家 市場良子さんの 作品です
[PR]

by onorionozato | 2015-03-17 11:34 | Comments(26)

Commented by ふつうのおぢさん at 2015-03-17 15:34 x
椿展、無事に終えられたようで良かったですね!

完璧な舞台装置に飾られたおのりさんのミニ掛け軸、さぞかし映えたことでしょうね。

2枚目の写真にある落ち椿も風情があって良いですね。
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-03-17 15:50 x
おのりさん
お世話になりました
あれから2日経つのに まだ興奮しています
今日ランチ会した友人方に写真見せて
ため息つかせてあげました(^^)
Commented by tadao1942 at 2015-03-17 20:25
椿展が盛会裏に終わりおめでとうございます。
素敵な雰囲気の中で開催されたのですね。
さぞやおのりさんのミニ掛け軸が来場者の目を引いたことでしょう。


Commented by onorionozato at 2015-03-17 20:27
ふつうのおぢざんへ

椿好きの人が こんなに沢山おられるんだ と
いつも思うのです
会場が9時に開き すぐにお客様で溢れました
どの椿も 晴れ舞台 私を見て!
声無き声 オーラーを発して居た事でしょう
落ち椿のオブジェは 華道家さんのコーナーです
生け花も それぞれの流派 形よく活けられていました
終わった時は もう来年の事に 頭を悩ませます
Commented by onorionozato at 2015-03-17 20:36
おっ兎っ兎さんへ

お疲れでしたでしょう?
遠くから お出で頂き有難うございました
お心づかいに 深くお礼申し上げます
会員さんからも とても誉めて頂き嬉しかったです
お客さま 全員に差し上げたくも 及ばず
申し訳ない気持ちです
Commented by onorionozato at 2015-03-17 20:39
tadao1942さんへ

ほんとうに お蔭様ばかりの 椿展でした
お花を 愛でる人は 見な優しいですね
次は どうしょう もう次の事を考えないといけませんね
Commented by もみじ at 2015-03-17 21:42 x
とくちゃんのブログを観せていただきました。
今年もなんと素晴らしい椿の展示会でしょう。
たくさんの皆さまの笑顔が見えるようです。
おのりさんのお人柄が滲み出た椿の花の数々に癒されます。
本当にお疲れさまでした(^.^)
Commented by とくちゃん at 2015-03-17 22:35 x
ミニ掛け軸は争奪戦だったでしょうね。

私も最後までいて争奪戦に加わろうと思いましたが、

女性の迫力には勝てそうにないし、

生きて帰れそうになさそうなので身を引きました!(笑い)
Commented by guuchan at 2015-03-18 06:59 x
椿展のアップ心待ちにしていました。
さすが、さすがのおのりさん。
このミニ額じゃあ争奪戦になってあたりまえですよ。
 椿は私も大好きなお花ですが、
おのりさんの椿は、繊細でありながら迫ってくるものがあります。そして品がいいですものね。

 とくちゃんのブログ楽しみに見せていただきますね♪
Commented by o-rudohime at 2015-03-18 07:44
椿展はおのりさんの椿と椿の花とのコラボだったのですね。
拝見したかったです、そして最後まで残り争奪戦に参加したかったわ。
Commented by sibu at 2015-03-18 17:17 x
椿展、ご盛況おめでとうございま~~す (#^.^#)
大変だったでしょう。ご苦労さまでした。
ミニ掛け軸、争奪戦はそうだろう、そうだろうと
おもいました。
後は、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by onorionozato at 2015-03-18 20:02
もみじさんへ

新聞に 欲しい方に差し上げます とうたって
有りましたので 困ったなぁ~と思ったのは本音でした
あの人が貰ったので 私にも下さいと
当然ですよね
受付の人に お任せしました
次は 同じ絵でも 沢山描こうかなと 思案中です
Commented by onorionozato at 2015-03-18 20:12
とくちゃんさんへ

当日は お世話様になりました
有難うございました
最後は だんだん と 絵に人が 張り付くように
接近してきました、 板が倒れたり 画鋲で 怪我など
想定外の何かが起きたら大変と 正直心配しましたね
3時ジャスト どどどどー
椿に群れる人が 絵を貰う人に頼んだらしくて
そうか その手もあるな~ 
5分も立たず終わりました
会員さんの方も 欲しい欲しいと 夢中
有難い一瞬でした
Commented by onorionozato at 2015-03-18 20:25
guuchanさんへ

誉め過ぎですよ あれこれ 椿の図鑑を見て居たら
描くネタは 途切れませんけど
文は もう詰まりました
ミニ掛け軸 思い付くのも 遅すぎました
思い付きも 気まぐれですから
お便りの山頑張らなくちゃ
Commented by onorionozato at 2015-03-18 20:28
o-rudohimeさんへ

絵手紙部門が 一人ぽっちですので
毎年 責任重大
好きで入ったものの 期待に潰れそう
Commented by onorionozato at 2015-03-18 20:33
sibuさんへ

労いのお言葉有難うございます
忙しさは 椿展ばかりじゃ無くて~
楽しい事までも 忙しさの内ですから
絵手紙を描けなかった? 描かなかった?
格好悪いけど後者かな
どうも 眠る事が優先のようです
sibuさん 私恥ずかしいね
Commented by 徒然法師 at 2015-03-19 11:11 x
いつも思うのですが
椿展。。。近くだったら行きたいです(残念)
おのりさんは
とっても忙し方なので体調が心配です。

Commented by tajimarumi at 2015-03-19 15:09 x
とくちゃんさんのBlogで見せて頂きました
素晴らしい椿展 感動の2日間でしたね。
この日のための準備も大変だったけど終わった後の
おのりさんの達成感と感動がここ迄伝わってきます。
争奪戦に加わりに行きたかったな〜見たかったわ(^O^☆♪
お疲れさまでした〜*\(^o^)/*


Commented by gabaichibityan at 2015-03-19 22:44
おのりさんの 椿への情熱 素晴らしいですね〜
とくちゃんさん のブログみました
ミニ額も手作り それに素晴らしい 椿の絵手紙 誰でも 自宅に 飾りたいと思いますよ
Commented by onorionozato at 2015-03-20 20:11
徒然法師さんへ

ありったけを飾れたら良いのですが
それでも 私だけのコーナーを此れだけ頂けて
幸せに思います
椿人気に乗っかって 仲間に入れて頂いています
近頃は 体調本位で動いています
無理は 後に祟りますもん
Commented by onorionozato at 2015-03-20 20:13
tajimarumiさんへ

達成感より 皆さんに配り切れなかったのが
申し訳ない気持ちが 残って居るんです
反省したところで 及びませんが
心の痛み なんだかシクシクです
Commented by onorionozato at 2015-03-20 20:17
がばいちびちゃんさんへ

これだけ描いても 描き足りない
時間も足りない 体力も無い
情けない気分です
絵手紙の人毎年見に来て下さる方に
差し上げられなかったので 今日
郵便で 生成りと絵手紙で お詫びしました
Commented by jyuntonana at 2015-03-21 21:38
椿展 ご盛況でおめでとうございました。
ミニ掛け軸、争奪戦になるはずですよ、
おのりさんの椿は素敵だもの、一目見ただけで
欲しくなりますよ!
私も加わりたかったです(笑う)
Commented by onorionozato at 2015-03-22 21:15
ななさんへ

ななさん有難うございます
ひと段落です
溜まった御返事描きに追いついたら
御片付けと紙漉きを始めたいと思って居るのですが
旅先からのお便り有難うございました
そのことで 我が家もと考えて居たので
和歌山でお会い出来たら教えて下さい
Commented at 2015-03-24 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onorionozato at 2015-03-24 19:53
MITIさんへ

いえいえ 絵手紙の個展でも有りませんし
椿好きが集まって色んな種類を採取して
飾って見て頂く会なのですよ
ゆったりとした良い椿展になりました