手のひらに お星さま

毎日の運動に カーブスを 日課としています

月に休む日は 旅行の時くらいでしょうか

毎日通って居ると 顔なじみさんも多くなり

名前を存じ無くとも目いっぱいの笑顔を交わします

親しくなり 月一でランチにも出かけるんです

昨日 上品な奥様から 食事に誘われて 素敵な和食をご馳走になりました

日ごろ 何となく目を合わせては笑顔を交わす そんな程度だったのですが

常々 私と友達関係に成りたかったとの事でした

車の中で 楽しくお喋りをして 予約していて下さったお店に

30分も早く到着 そこでまたおしゃべりしました

そこでです 貴女霊感が有るんじゃない?とおっしゃいました

いえいえ そういうの全く無いんです

でも とても幸せで 良い事が沢山起こるんですよ と

お答えしました

貴女手を見せて! 最初は右手 次に左手を見て

貴女の手のひらに お星さまが居ますよですって

本当だー シワシワが お星さまの形になっています

このお星さまは 欲の無い貴女を 助けてくれているのよ

めったにない お星さまなんだと

食事をご馳走になったばかりか 立派なご自宅にまで

上げて頂き お土産まで 戴いて帰ったのでした

手のひらにお星さまって 御存じでしたか

人の出会いって 不思議ですね

今日の絵手紙です
a0290300_20214652.jpg


a0290300_20221257.jpg



a0290300_20315876.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-03-25 20:22 | Comments(22)

Commented by ふつうのおぢさん at 2015-03-26 06:50 x
素敵な出会いがありましたね!

素敵な人には素敵な人が寄ってくるといいます。

手のひらのお星さま、見てみたいなぁ!

ボクの場合は啄木じゃないけど、「ぢっと手を見る」けど、何にも見えません(笑)
Commented by gabaichibityan at 2015-03-26 09:07
本当に素敵な出会いですね〜!
手のひらにお星様 これもまた 素敵
私もじーっと 手のひら 見ましたが 皺 だけです あーイチゴ 食べたい‼︎ 艶艶新鮮
Commented by guuchan at 2015-03-26 15:12 x
私もシワ以外わかりません^^
運命線だか、生命線だか途中で切れてるわ((+_+))
 苺 いいですね~~
Commented by sibu at 2015-03-26 18:00 x
いい出会いをしましたね (#^.^#)
おのりさんの人柄が呼び寄せたのでしょう。
きっとこれからも良いことがあるでしょう ♪

絵手紙、いつもどおり迫力満点です。
拍手、ハクシュで~~す。
Commented by onorionozato at 2015-03-26 19:29
ふつうのおぢさんへ

手のひらのお星さまって 私も知りませんでした
色んな方々に 支えられて助けられて 
の現在ですが 何時も 私ってツイテ居ると
感じながら過ごしております
そして とても感謝しながら
今まで以上に感謝しながら生きて行かなければ
と思いました
Commented by onorionozato at 2015-03-26 19:34
がばいちびちゃんさんへ

知らなければじっと見ても 気が付きませんよね
見て下さった 奥様は 私にとって まだまだ
未知の方です
でも 何かの御縁ですよね
素敵で上品なんです
これからが 楽しみです
Commented by onorionozato at 2015-03-26 19:38
guuchanさんへ

手相?
そうじゃ無くてねって 私の手を取って見て下さったの
大勢の中から お友達に選んで下さり
いきなり お宅にお招きして下さるなんてね
何だか夢見て居るのかしら
Commented by onorionozato at 2015-03-26 19:43
sibuさんへ

恩送りをしなければと 思います
トロくて 呑気で半分天然で反省しなければ
そんな おのりです
しっかりしなくちゃ~
感謝 幸せ 有難う 頑張ります
こんな言葉しか浮かびません
Commented by とくちゃん at 2015-03-26 20:05 x
普段の姿を長く見て人となりをよく見ておられたのでしょうね。

普段から周りの人には笑顔で接していないといいことおきませんからね!

笑顔は笑顔を呼ぶって言いますからね。
Commented by onorionozato at 2015-03-26 20:24
とくちゃんさんへ

笑顔を交わすって 大切な事ですね
多くの人に出会って居ても
御縁のある人 無い人色々です
また ひとり大切な友達が出来ました
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-03-26 21:50 x
おのりさん やっぱりね♪
神秘十字かスターを持っている人ですよ!
幸運のおすそ分けお願いします
あっ そんな欲の持ち主だから
私には無いんだな(..)
Commented at 2015-03-26 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuma-mitu at 2015-03-27 08:57
素敵な出会いでしたね
“こいつぁ春から縁起がいいわい”
おのりさんのお人柄でしょうね(^_^)v
Commented by onorionozato at 2015-03-27 20:12
おっ兎っ兎さんへ

それそれ 神秘の十字
その方が お持ちでした あの日から
久しぶりにお会いして 見せて下さいました
十字の事も お星さまの事も
御存じの おっ兎っ兎さんも 凄~いですよ
お嬢様もお星さまをお持ちなんですって
Commented by onorionozato at 2015-03-27 20:16
MITIさんへ

本当に 素敵な出会いでした
今まで受けて居た幸運の訳が解けたような気がいたします
MITIさんとの 出逢いだって 幸せの出会いです
神様が下さったお友達なんですね
育んで行きたいものです
Commented by onorionozato at 2015-03-27 20:21
kuma-mituさんへ

何とも 不思議あ世界ですね
両親や 姉たちが生きて居たら教えたいくらいです
すべての出会いのお友達 助けてくれたお友達に
感謝するばかりです
Commented by 徒然法師 at 2015-03-28 09:59 x
手のひら。。。改めて見てみました
星。。。私のは・・・ほうき星あははは

美味しそうな苺ですね
絵手紙を見てると口の中で春が拡散しました。
Commented by tajimarumi at 2015-03-29 16:02 x
素晴らしい出会いはきっと赤い糸で繋がっていたのでしょうね*\(^o^)/*
おのりさんは徳を一杯はお持ちだと思っていましたよ
出会いを大切にしたいです勿論おのりさんともね

苺のこの色が出せなくて〜
思わずとってもチューをしたい食べたい^_−☆
Commented by うとうと at 2015-03-30 10:14 x
手のひらのお星さま
おのりさんなら と納得してしまいます。
シワシワが ってことは
おのりさんの毎日毎日の生き方が
お星さまになったんでしょうね。
で お星さまをギュッと握りしめたままにしないで
手描き手仕事手作り… と皆に分けて下さったから
私もおのりさんと出会ってから
いっぱいいい出会いと繋がらせてもらったように思います。
ありがとぉ~ (*'∪'*)/

さっ 買い出しの後 カーブスで一汗かいてこよぉ~っと
笑顔がいい あの人あの人… 会えるかな (*'∪'*)♪
Commented by onorionozato at 2015-03-30 14:35
徒然法師さんへ

今まで このお星さまに お世話になって居たのですね
無くなっては困るとばかり 眺めてばかりいます
右の手にも小さいのが有りました
徳を積めるように 心がけようと
改めて思う物です
Commented by onorionozato at 2015-03-30 14:42
tajimarumiさんへ

出逢いって 決して偶然では無いのですね
自分にとって不都合な人だって
何かを学びとる事を伝えてくれているかも知れないし
ルミさんとの出会いも 赤い糸ですね
有難うございます
赤は 赤朱色と 辰茶を合わせるのが好きですが
これは どれを使ったでしょう?
Commented by onorionozato at 2015-03-30 14:52
うとうとさんへ

何かこのような世界初めて知りました
昔から持って居たようです
改めて今までを振り返ると
思い当たる節が多々あります
時々 おのりと居たら得をしたとか
何十年前の人と出会えたとか
自分自身 命を守られたとか
兎に角善き友達に恵まれているとか
浮き沈みも余り無かったな~とか
なんでも 良く受け取って悪い未来を見つめない
それが良いかな
うとちゃん最後になりましたけど
うとちゃんからも たくさんの恩恵を戴いて
いますよ 本当に有難うございます