裏の池の住人

この住人が よく 独唱会を開きます

見に行くと 姿は有りません

ぽちゃんと音がするので 水の中に潜るのかしら

姿を見せてくれないから 写真からの絵手紙です
a0290300_12455645.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-07-01 12:45 | Comments(18)

Commented by gabaichibityan at 2015-07-01 13:20
可愛い〜カエルさん うちの前の田圃
大合唱します 目が覚めるほどです
おのりさんのカエルさんだったら可愛いけどね〜 茶色のイボイボがあるのよ^ ^
牛みたいになきます
Commented by ふつうのおぢさん at 2015-07-01 14:01 x
カワイイ!!

アマガエルの独唱なら、可愛さがありますね!

でも、もう少しするとこの辺りの田んぼではウシガエルが合唱を始めます。

その賑やかなことといったら、やんちゃ盛りの孫が大暴れしても許せそうです(笑)
Commented by sibu at 2015-07-01 17:43 x
絵からカエルの鳴き声が聞こえてくるように
感じました。鳴き声は長閑であり、嫌いでは
ないですが、見るのは好きではないですね。
Commented by roku727 at 2015-07-01 18:29 x
こんにちは
カエルの鳴き声聞こえてきましたょ・・・

と云っても最近は・・・アマガエルいないね~~
環境の変化でしょうか・・・?
田植えが始まったようだから
近くへ行けば鳴き声聞けますね~・・
Commented by hagakie at 2015-07-01 18:54
最近はというか 横浜ではカエルは みないな~~・・・・
相変わらずいい絵手紙ですね  シニア
Commented by 華葉 at 2015-07-01 22:17 x
毎日の??とのお散歩、池の周りを歩いていると蛙の鳴き声が聞こえます。
低く太い鳴き声です。
姿はきっと…  この蛙さんとは似ても似付かないでしょうね。
Commented by jyuntonana at 2015-07-01 23:36
可愛いカエルさんだこと
本物みたい!目がいいですね。

娘のマンションでも蛙の鳴き声が聞こえてビックリしました。
多分雨蛙だと思うけど。
街中ですが池があるので住んでいるでしょうね
Commented by onorionozato at 2015-07-02 12:32
がばいちびちゃんさんへ

蛙の声が聞こえるって ちょっと良いかも
だんだんと 田んぼが宅地に変わって行きますから
少し前 大きなガマガエルも居たのよ
牛みたいに鳴いて居ました
草もきれい取らないでやぶっこも残して置いた
方がいいかしらね
Commented by onorionozato at 2015-07-02 12:35
ふつうのおぢさんへ

ウシガエルの声より ケロケロが
まだ可愛いかしらね
卵を産んだこともありましたよ
おたまじゃくしは 何時の間に
育って旅立ちました
Commented by onorionozato at 2015-07-02 12:41
sibuさんへ

かえるさん弱いですか
一応爬虫類ですものね
触るのは嫌だけど
画題になります
Commented by onorionozato at 2015-07-02 12:44
roku8727さんへ

たんぼが近くに無いので
蛙の合唱をとんと聞くことが無くなりました
孫に聞かせてやりたいですね
Commented by onorionozato at 2015-07-02 12:50
hagakieさんへ

横浜は垢抜けた都会ですからね
かえるの声は 似あいません
スーパーのツァーで レンガ倉庫へ行きました
中華街での食事は Gu~でしたよ
カーブスの仲間が多くて
カーブスの慰安旅行みたいでした
Commented by onorionozato at 2015-07-02 12:52
華葉さんへ

華葉さんは どんなところにお住まいかな?
池があって~
想像するのも 楽しいです
Commented by onorionozato at 2015-07-02 12:57
ななさんへ

写真のかえるさんは もっとお目目がパッチリでした
鉄棒しているみたいでしたが
なんたって めんどうくさい箇所は省きですから
蛙の声もなんだか良いでしょ
主人は うるせぇなあ ですって
Commented by guuchan at 2015-07-02 17:21 x
 この時季、四国遍路をしてた時の事です。
般若心経を皆で上げ始めると、鶯と蛙が急に鳴きはじめ、
思わぬ大合唱になりました。
 何とも不思議で楽しい思い出です♪

 先日来から、またコメントが入らなくなり困っていると、
ある方のコメント欄で
エキサイトに送信できなくなると、URLを入力しなければよいとのことでした。

 それで試してみますね~
Commented by とくちゃん at 2015-07-02 18:37 x
アマガエルかな?

我が家の庭にも、毎年姿を見せますよ。

小さい子カエル( と言っても子供はオタマジャクシですが・・・)
新人カエルが網戸にへばりついて、かわいいですね!
Commented by onorionozato at 2015-07-02 19:12
guuchanさんへ

鶯さんにかえるさん 負けまいと
一緒に読経したのでしょうか
不思議というか やっぱり不思議ですね
九州の友達 北海道の友達
東京の友達みんな コメントがどう試しても
入らないとおっしゃっていました
セキュリティが厳しくなったせいでしょうか
Commented by onorionozato at 2015-07-02 19:14
とくちゃんさんへ

恥ずかしがり屋です あっ飛んだと
思うときには もう姿が有りません
へびじゃないから 許します