鬼さん

お教室が始まります

のんびりしすぎて居て あせって来ました

取りあえず 鬼さんを描こうと

鬼さん に何を しゃべってもらおうかな~なんて
a0290300_055127.jpg
a0290300_062252.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-01-09 00:06 | Comments(22)

Commented by sibu at 2016-01-09 00:14 x
教室が始まるのですね >^_^<
生徒さんも初めての教室を楽しみに来てくれることでしょう。
対照的な鬼さん、面白~いです。
Commented by onorionozato at 2016-01-09 00:20
sibuさんへ

まだお休みにならなかったのですか
金スマを見てしまって 
また 画像の取り込みが くるっていじって居たら
こんな時間になりました
明日は パソコンの前に座れるかな~
Commented by  guuchan at 2016-01-09 06:45 x
私もチマチマと鬼さんを書き始めています。
でも、おのりさんのようにダイナミックに描けなくて、それこそ、チマチマ、シコシコです(^^ゞ
 迫力のある絵が描きたいわ~~
Commented by ふつうのおぢさん at 2016-01-09 07:45 x
正月気分も少し抜けたかな? と、思っていたら、もう節分ですか!

いや、はや、月日のたつのは早いものですね(笑)

愛嬌たっぷりな鬼さんたちに励まされます。

用紙からはみ出すほどの迫力は、絵手紙ならではですね!!
Commented by at 2016-01-09 08:55 x
鬼さん。。。。もう節分
日々超スピードで過ぎていきますね
おのりさんの教室ってきっと
和気あいあいとして楽しいでしょうね~

今にも飛び出てきそうな感じの
鬼さんへ。。。。ここまでおいで!(笑)
Commented by o-rudohime at 2016-01-09 09:59
追いかけてほしいような鬼さんですね。
青鬼の手を見て ありゃ~同じじゃん!
季節の移り変わりの速さを絵に表すのも楽しい様で大変でしょうね。
Commented by プッチー at 2016-01-09 11:46 x
こんにちは~
今年もよろしくお願いいたします

いよいよ鬼さんの出番が近づいて
来ましたね 早いものです

おのりさんの鬼さんは迫力があって
どこか笑えるところがあって
親しみを感じます
Commented by onorionozato at 2016-01-09 15:02
guuchanさんへ

今明日の八幡様のお祭りの段取りから
帰りました
夜には 寄合どころの定例会です
またしばらく 種々時間をうまく使い
絵手紙の時間を捻出です
鬼さん 好きなモチーフなんですけどね
乱暴に描き殴っているだけですよ
Commented by onorionozato at 2016-01-09 15:03
ふつうのおぢさんへ

何だか筆が踊ってくれません
鬼さんに おしゃべりしてもらいました
Commented by onorionozato at 2016-01-09 15:06
風さんへ

沢山の生徒さんはいません
教え方も解らないから 楽しんで居るだけです
性格の良い生徒さん達に 恵まれていて
ストレスが堪りません
それが一番と思っています
Commented by onorionozato at 2016-01-09 15:10
o-rudohimeさんへ

一か月に一回だけの お稽古ですが
結構間が有るにも かかわらず
すぐに 季節が進行していくんですね
なぜか ギリギリまでのんびりしていて
困ってしまいます
Commented by onorionozato at 2016-01-09 15:13
プッチーさんへ

絵手紙に登場する鬼さんは
絵手紙人にとっては
恰好の キャラですよね
人生には 本物の鬼さんは 来て欲しくないけど
今年も楽しみましょうね
会えるかな
Commented by gabaichibityan at 2016-01-09 16:09
あ〜〜もう 鬼さん ちょっと待って下さいね〜と お願いしたい 速さです
おのりさんの 鬼さん大好きです
私の方にも おいでおいで〜〜!
年賀状まだ描いてます~_~;
Commented by kuma-mitu at 2016-01-09 19:20
もう節分の話?
まだ切り替えができないよ~~
Commented by tadao1942 at 2016-01-09 20:55
ダイナミックな鬼さん、こんな鬼さんをかいてみたいと思うが、どうしてもこじんまりとおとなしくなってしまって・・・
やっぱり私に似ておとなしくやさしい鬼になるのかなあ(?)
Commented by onorionozato at 2016-01-09 21:48
gabaichibityanさんへ

いえいえ 未だ御猿さんですよ
お稽古のテーマが鬼さんなので
まず自分が描いて見たくて
Commented by onorionozato at 2016-01-09 21:51
kuma-mituさんへ

色んな写真とか 人形とか
いざ 描こうと思うと ちっとも駄目です
出来ると気に描いて置かないと
何時でも 気がかりなものですから
Commented by onorionozato at 2016-01-09 21:54
tadao1942さんへ

がさつな性格だから 絵もがさつでしょ
優しい鬼さんも ユーモアの有る鬼さんも
強面も みんな描く人に似るでしょうか
Commented by jyuntonana at 2016-01-09 22:07
もう鬼さんの出番ですね!
私も教室をはじめましたので
先日の教室では鬼さんとおたふくさんを
描きました。

おのりさんのような愛嬌のある
鬼さんは描けないので在り来たりの
鬼さんになってしまいました。
Commented by onorionozato at 2016-01-09 22:19
ななさんへ

お多福さん いいですよね
恰好が取れなくて
不恰好な鬼さんの方が 描きよいので好きです
明日は 八幡様のお祭りです
寄合どころが 大活躍早いので
早寝します
Commented by ルミ at 2016-01-10 20:18 x
年賀状が終わったら、もう節分の準備ですか?
次はお雛様、どんなお雛様かな
赤鬼、青鬼 共、強そうな中に優しさがいっぱい
こんな鬼さん描いてみたいな(^_−)−☆
Commented by onorionozato at 2016-01-11 10:43
ルミさんへ

夕べは 早寝でした
朝から区のイベント手伝いでした
楽しい新年のお祝い祭りでしたが
御奉仕はおしるこ係り段取りから三日間
今日は絵手紙描きたいな
お雛様の絵本当は 苦手よ