椿モードに

椿展が 近くなりました

今年は家の事情で ちょっとばかり 婆ばの仕事が

増えちゃって 大物出品が 難しくなりましたが

絵手紙交流の内の椿絵のみ 貯めておいたのが150枚も

ありました

同じ絵が一枚もありません 

この個性を 生の椿と 競演させようかと考えました

10年以上貯めておいたものです

ブログ仲間様のも ございます

飾らせて頂けますよう お許しを くださいませね
a0290300_20534155.jpg


a0290300_2054577.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-03-01 20:54 | Comments(22)

Commented by とくちゃん at 2016-03-01 21:39 x
寒さが少し和らぐと椿の花弁が痛まずきれいに咲いてくれますね。

我が家の椿は今年不作ですが、隣のお宅が花盛りです。

展示楽しみにしています。
Commented by おっ兎っ兎 at 2016-03-01 22:49 x
椿展の案内状を主催者から戴きました
生の花も素晴らしいですが
おのりさんの会場に満開の椿 見たいなぁ
でも行事が入っていて 残念です
Commented by ふつうのおぢさん at 2016-03-02 07:34 x
画面からあふれんばかりに咲き誇る椿、イイですね!!

おのりさんの椿、いつ見てもすごいなぁ!

今朝の新潟は雪が深々と降っていますが、この椿を見ていると心が温かくなります。
Commented by guuchan at 2016-03-02 07:44 x
わぁ~~~~
思わず声が出ました\(^o^)/

 凄い、凄い!
おのりさんの椿!  椿のおのりさん!

 また、写真アップしてくださいね。
Commented by gabaichibityan at 2016-03-02 19:15
やっぱり おのりさんの椿は 感動します
展示会見に行きたいなー 今月は
息子の卒業式と引越しで 群馬県と東京を行ったり来たりの予定です
Commented by onorionozato at 2016-03-02 20:37
とくちゃんさんへ

あんなに木を切り詰め剪定をやったのに
けっこう数を咲かせて呉れています
苗木の方は 一輪二輪 大きくなるために
頑張っているんですね
Commented by onorionozato at 2016-03-02 20:41
おっ兎っ兎さんへ

今年は 主だった役員さんが 先日旅立たれましたの
会員さんは 全て親しく良い人軍団なのですが
特に特に 親しくさせて頂いてお世話になった方でしたので
椿展が 寂しいのです
お空から 見て居て下さるでしょうから
頑張ります
Commented by tadao1942 at 2016-03-02 20:42
おのりさんのツバキいつとても迫力満点でスバラシイ!

私の描くツバキはいつも貧弱で情けない。
Commented by onorionozato at 2016-03-02 20:46
ふつうのおぢさんへ

日本海側は荒れ模様でしたね
寒さも もう遠慮したいですね
でも あっと言う間に 3月です
もう 暖かくなるしかありませんから
明るく明るく前へ 前へです
自分に言い聞かせて居るようだわ
Commented by onorionozato at 2016-03-02 20:50
guuchanさんへ

つばきモードなんですけどね
別物描いたりしてね
椿展用の 戴いた絵手紙を 台紙を作り
隙間時間に進めています
本当は お返事描きもあるんですよ~
今夜は 眠くなりませんように
Commented by onorionozato at 2016-03-02 20:54
gabaitibitilyannさんへ

椿展は 二日間だけですからね
遠くからは勿体ないのですよ

ちびちゃんさん 大忙しですね
目出度いことも有り 良い事ですよ 私も
温か祭り 行ってみたいわ
Commented by onorionozato at 2016-03-02 20:56
tadao1942さんへ

何枚描いても 同じようになり
チェッ!なんて言っています
自分から抜け出せないですね
Commented by jyuntonana at 2016-03-03 21:35
お忙しのに頑張っていますね♪
おのりさんの椿本当に素晴らしくて
見入っていますよ~♪
躍動感があって元気いっぱいの椿の花
私にはとっても描けないわ。
お体に気を付けてくださいね。
Commented by smusin77 at 2016-03-04 11:22
おのりさんお久しぶりです。
椿展いつも画像で見させていただいております。
いつも素晴らしい展示会で楽しみにしております。
今年は10年間の仲間から来た椿の絵手紙150枚も加わり更に素敵な展になりますね。
遠い四国より盛況をお祈りしております。
色々忙しいようですのでお身体大切になさって下さいませ。
Commented at 2016-03-04 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プッチー at 2016-03-05 11:40 x
こんにちは~
お久しぶりです おのりさんの椿は最高です
150枚で一枚も同じのがないとは驚きです
絵友さんからの椿の絵とコラボで
展も華やかになるでしょうね
Commented by onorionozato at 2016-03-05 21:47
ななさんへ

金土とチョットお役御免で らくちんでした
食べることを 考えないだけで 楽なんですね
現代風というか 幼い子供の食事
偏食で 困ります
椿描いて居たら ストレス解消です
Commented by onorionozato at 2016-03-05 21:54
smusin77さんへ

今日やっと お返事を出させて頂きました
展示ように smusinさんの椿が7枚も有りました
赤い台紙貼りしています
パネルにびっしりになるでしょう
Commented by onorionozato at 2016-03-05 22:01
風さんへ

暗くなってから 郵便やさんが 来てくれました
大きな箱???
風さんから 送り状を見て びっくり仰天
晩酌を始めた夫が へ~ へ~ 凄いな~
もう 二人とも言葉を失っていました
感動すると 絶句するのですね
こんなに 立派なのを どういたしましょう
絵手紙で 吊るし雛を描き始めます
有難うございました
Commented by onorionozato at 2016-03-05 22:03
プッチーさんへ

同じ椿でも 描く人が違えば
150人150色 150種です
早く 隙間なく 並べて見たいです
Commented by wreath-y at 2016-03-06 00:07
毎年おめでとうございます^^
会場いっぱいに・・・今想像してみています。
素晴らしいでしょうね~
お体にもお気をつけてくださいね♡
Commented by onorionozato at 2016-03-06 21:08
れんばばさんへ

絵手紙展と違い ただ貼り付けるだけです
明日辺り 家の広い場所で パネルに
置いて見ようと思います
何てったって デスプレイのセンスゼロですから