熱中症

半端じゃないこの暑さ

皆さんは お元気ですか

孫達の夏休みになり 忙しさを 覚悟していました

親が 盆前に10日間ほどの夏休みとかで 私は 楽ちん

肝心の お盆休みは無いとの事

子供の お昼頼むよ~

ほいきた! とばかり お昼ごはんを持って

ところが あさのご飯を食べて居ないと言う

なんてこった  明日からは 朝ごはんもと思いつつ帰宅

家に着くと 孫からの電話です

パパが 会社で 熱中症で 救急搬送されたって

ばぁばに連絡して置いて また会社の人が 電話くれるって

そんなことで また 孫の所で待避することに

そのうち 電話がなり ただ今フジヤマ病院到着 呼吸が出来るようになりましたと

次の電話は、 点滴に1時間半 それで帰れます

安心しました ベットの用意をして 帰りを待つことにしました

今度は 本人からの電話は 仕事に戻りますとのこと

まあまあ 大事に至らなくて 良かったですが

身近に 現実に 熱中症が まさかでは有りますが

しっかりした 食事と 水分補給が 大切です

皆さんも 気をつけて下さいね
a0290300_1010573.jpg


a0290300_10111870.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-08-11 10:11 | Comments(21)

Commented at 2016-08-11 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onorionozato at 2016-08-11 10:47
風さんへ

パパさんは 孫のパパです
軽い脱水症状だったとかですが
命に係わることですから あせりました
小物を送ってくださいましたの?
楽しみにしています
いつも有難うございます
Commented by guuchan at 2016-08-11 12:05 x
まぁ、大変!
でも、よくなられてよかったですね。
男の人は、それでも即、仕事に戻られるのですね~
 本当に熱中症は他人事でなくなりました。

 元気いっぱいの絵手紙、凄~~~~い!
Commented by onorionozato at 2016-08-11 13:17
guuchanさんへ

その後も体が 辛かったのではと思いましたが
働き盛りで 役職ともあれば
仕事に戻るのも 致し方なかったでしょう
孫を育てるに大事な一家の大黒柱
軽く済んで ご加護があったんだと
感謝いたしました
Commented by sibu at 2016-08-11 16:15 x
私の廻りでは、まだ聞いたことはないですが、
時分本人がなるのでは・・・と心配してますよ。
亡くなる人も出ているようですから、用心することに
越したことはないでしょう (^_^;)

2枚とも、見ていると元気が頂ける絵手紙です。
しばらく、見入ってますよ ♪
Commented by ふつうのおぢさん at 2016-08-11 17:00 x
大事にならなくて良かったですね。

熱中症にはなったことがありませんが、倒れるまで本人も気が付かないとか。

十分な睡眠と、水分補給が大切ですね。

凄い迫力の絵手紙! 元気が貰えそうです。
Commented by ファインちゃん at 2016-08-11 18:20 x
ま~~息子さん 熱中症になられたのですか~怖いですね~!
でも大事に至らなくて本当に良かったですね~!!

お孫ちゃん達のお世話も大変ですね・・
おのりさんも熱中症に十分お気をつけ下さいね~!!
おのりさんの絵手紙に元気を頂きました~♪
ありがとうございます~(^0^)
Commented by とくちゃん at 2016-08-11 19:30 x
大変でしたね!

熱中症は正直、倒れてみないとわからない気がします。

とにかく汗をかくときや外に出るときは「 塩飴なめながらのどが渇く前に飲む!」

と娘にきつく言われています。

「 のどが乾いたらもう遅いんだよ!」と脅かされています。
Commented by onorionozato at 2016-08-11 20:58
sibuさんへ

本人に会って居ないのです
どんな 状況だったのか 
どのような症状とか 感じとか
すぐに 職場復帰出来たので
大したことが 無かったとは
思っていますが
身近にあった事で
気を付ける事 強化しました
Commented by onorionozato at 2016-08-11 21:04
ふつうのおぢさんへ

何しろ この暑さは 尋常ではありませんね
まさかの出来事でしたが
何んと ラッキーなことでした
まだ40代ですからね 
自分の 体管理も しっかりしてほしいものです
我が子にだからこそ 厳しく言います
Commented by onorionozato at 2016-08-11 21:08
ファインちゃんさんへ

ねえ まさかですよ
自分は大丈夫の 過信でしょうね
大事に至らなかったことに
本当に 感謝です
一日中エアコンフル回転です
電気代が お楽しみ(笑)
Commented by onorionozato at 2016-08-11 21:14
とくちゃんさんへ

会社努めだったころ
凄い汗をかきながら の仕事
とても 暑い日でした
夜も 熱帯夜 のせいでしょうか
朝 気持ちが悪くて トイレに行くのに
脂汗 吐きそうで ベットにバタン
とても 仕事に行けたものでは有りません
水さえも飲めない 
これはきっと 寝ている間の熱中症だった
のでしょうね
今は タブレットや 塩飴などバックにいれてます
Commented by ふぅふぅc at 2016-08-12 09:17 x
それは心配でしたね。
ご無事でなによりです。

赤い夏!豪快でいいですね。すばらしい
Commented by onorionozato at 2016-08-12 17:55
ふうふうcさんへ

有難うございます
色んな事が有りますね
そのたび 幸運を戴いている気分です
オリンピックのテレビに 
アスリート達の 一生懸命の瞳に
見入っています
熱い 暑い夏です
Commented by wreath-y at 2016-08-13 23:01
こんな夏がやってきてくれたら元気に過ごせるだろうな~と
思っていましたら・・・(*^_^*)
熱中症・・・あれがそうだったんだ~と思う体験あります^^
頑張り過ぎた時でした。気を付けないといけませんね。
お孫さんのパパ・・お元気になられて良かったですね♡
Commented by onorionozato at 2016-08-14 10:54
れんばばさんへ

やはり 何となくあれが そうだったんだ
という経験がおありですか
暑すぎる時 意気地なしと言われても
頑張り過ぎてはいけないと思います
夏のお手伝いは どうしても 他人に
気を 使いすぎて 頑張り過ぎてしまいます
Commented by shimshim47278 at 2016-08-14 19:56
熱中症っての恐いですね。若い人も仕事中になるのですね。私はこの夏
Commented by shimshim47278 at 2016-08-14 20:00
涼しい病室暮らしですが、今日外泊許可を得て自宅へ帰りました、暑かった。二階へ這い上がるようにして上がり気掛かりだった絵手紙電車のデジブックをアヅプしました。ゆっくりご覧ください。
Commented by jyuntonana at 2016-08-17 10:18
心配なことでしたね!
この暑さでは年齢に関係なく熱中症に
なるんですね。
大事に至らなくてよかったですね。

おのりさんもお忙しそうですから
こまめに水分を取って気を付けてくださいね。
何時もながらの迫力のある絵手紙に
見入っております。
Commented by onorionozato at 2016-08-19 09:45
shimshim4728さんへ

一時帰宅ですか お盆はお家で
それはそれは 暑くて
どっちが別世界でしょうね
病院に居ても 気がかりのもの
家に 戻れば 現実世界ですね
デジブック 見させて頂きます
Commented by onorionozato at 2016-08-19 09:50
ななさんへ

孫の世話はほぼ 毎日ですが
家事は やってこないことにしています
我が子であっても 苦労は自分でやりなさい
と言い聞かせています
夏休みですから やはり 留守中の管理
そして お昼は孫の体のため仕方ないですもんね
あれ以来 熱中症には 気を付けて居ます
ある意味 啓発になりました