お地蔵さんの合唱

毎年 今頃の季節が来ると

どうしても 絵手紙に使いたくなる 草が有ります

何と言う草なのか 解りません

ところが 聞いたのですが 頭に残って居ないのです

最近すっかり 忘れん坊になって 将来やばいかも~と

その葉っぱは 固くて 葉裏の葉脈が 

絵の具を付けると 丁度良いハンコになります

なかなか良いデザインが浮かばないのですが

想像です こんな風景有るやら 無いやら

やってみたら お地蔵さんが 歌い出しました
a0290300_15463083.jpg


a0290300_15473389.jpg


a0290300_15481471.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-10-25 15:48 | Comments(28)

Commented by mayu-pc-ai at 2016-10-25 20:28
おのりさん、こんばんは(*^^*)
かっわいい~お地蔵様ですね~♪
富士山と紅葉と 歌を歌っているお地蔵様がとってもとってもかわいく描けていますね!
スゴいです!パチパチ☆☆☆
色がとても素敵です♪
Commented by onorionozato at 2016-10-25 20:56
mayu-pc-aさんへ

ご無沙汰していました有難うございます
色んな事でばたばた動いて居りました
少しずつまた頑張りますね
Commented by おっ兎っ兎 at 2016-10-26 05:26 x
ワオ-~!
これぞ おのりさんの世界観!!
困ったこまった
私の身体 ピーンと緊張したり
ふにゃりと崩れたり
ああ 悩ましいお地蔵さま( ̄□ ̄;)!!
Commented by onorionozato at 2016-10-26 10:16
おっ兎っ兎さんへ

長いお休みばかりで 忘れ去られそうです
今この時間に家に居る事が珍しいの
このバックに塗った色が 保存瓶に
名前を付けて居なかったので ???
黒豆の浸し汁だったような
最近の私も 夫も 脳みそが怪しいのよ~
Commented by ふつうのおぢさん at 2016-10-26 12:02 x
紅葉に映える富士山をバックに歌うお地蔵様。どこからこんな発想が出てくるのやら??? 素晴らしい!!

恵比寿大黒も、満面の笑みを浮かべて、力が湧いてきます!
Commented by とくちゃん at 2016-10-26 19:37 x
秋の物悲しい?時期をお地蔵さんが明るくしてくれますね!

面白い葉脈ですね!
Commented by guuchan at 2016-10-26 20:09 x
お地蔵様が唄ってるぅ~♪
素敵な秋便りが我が家にも届きました\(^o^)/

 >最近すっかり 忘れん坊になって 将来やばいかも~と

 なんて嬉しい(^^♪
お仲間は一人でも多いほうが・・・(笑
Commented by jyuntonana at 2016-10-26 21:05
富士山をバックに唄ってるお地蔵様
最高に可愛い!!
おのりさんの発想が凄いです。

私にはこんな楽しい絵手紙を描こうかなんて
考えもつかないことです。
こんなお地蔵さんの絵手紙貰ったら元気が
出るでしょうね。
Commented by onorionozato at 2016-10-26 22:13
ふつうのおぢさんへ

秋晴れは嬉しいですね
突然寒くなってみたり
長袖が暑かったり
紅葉を見に行ってないので
絵手紙で いい加減な発想で
楽しんでいます
お野菜の高値でギブアップしつつも
お腹がパンク寸前まで頂いて居ます
Commented by onorionozato at 2016-10-26 22:17
とくちゃんさんへ

脳が何時もお天気で
これでは やばいのかも
夫婦で怪しいのですよ
認知症サポーターが サポートされるのかな~
Commented by onorionozato at 2016-10-26 22:22
guuchanさんへ

芸能人の名前が 出てこない
探し物ばかりしている
このようなことばかりですよ
集まればこんな話題が多くなりました
Commented by onorionozato at 2016-10-26 22:23
ななさんへ

最初は 違う言葉だったのです
数枚描いているうちに
お地蔵さんが 歌い出しました
Commented by もみじ at 2016-10-27 10:24 x
わぁ~!素適♪
お地蔵さんたちの合唱ですね。
うれしい秋ですものね。

もみじも一年中で一番好きな季節です。
絵手紙も楽しく描いていますよ(*^_^*)
Commented by onorionozato at 2016-10-27 10:31
もみじさんへ

そうだわ~もみじさんの季節到来ですね
家のそばの山は紅葉までは行きませんが
色んな実が 確認出来ますよ~
山に人が入らなくなり 入り口が
藪になってしまいました
入りた~いです
もみじさんは素敵な絵を
描きまくっているのでしょうね
Commented by nahosky at 2016-10-27 16:26
菜穂と申します。はじめまして。
まゆみさんの頁から遊びに来ました(^^ とてもきれいな色彩と癒される
お地蔵さまにうっとりです。思わずリンクさせていただきました。
勝手致しまして申し訳ありません。もし不都合がありましたら
お伝えくださいませ。
Commented by onorionozato at 2016-10-27 19:13
nahoskyさんへ

菜穂さん初めまして
ご訪問を心から 有難うございます
色彩をほめて頂き とても嬉しいです
リンクも嬉しく了解です
菜穂さんのお部屋にお邪魔させて頂きました
色んな事有ります
対応がヘタですが こちらこそお仲間に
入れて下さい。 宜しくお願いいたします
Commented by プッチー at 2016-10-27 23:29 x
こんばんは~  お久しぶり ご無沙汰しました
葉の葉脈から 富士山とお地蔵さまの合唱を
発想するとは・・・("^ω^)・・・
そう言えば昨日富士山に初冠雪が見られましたね
観測史上一番遅かったとか  やっぱり気候が変ですね
お地蔵さまにお願いしよっと
Commented by at 2016-10-28 08:21 x
可愛いお地蔵さんのコーラスが
聞こえてきそう。。。こちらまで楽しくなりました
葉脈がくっきりきれいですね
名前思い出してください気長にお待ちしています(笑)
Commented at 2016-10-28 16:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onorionozato at 2016-10-28 18:37
プッチーさんへ

初冠雪の日はやっぱり 寒かったですね
季節が行ったり来たり
体調をしっかり管理しましょうね
異常な気候で お野菜が高級品になり
困って居ます
食だけはお守りくださいとお祈りしましょうか
Commented by onorionozato at 2016-10-28 18:40
風さんへ

手術の手が痛々しそうですね
完全回復まで 長い道のり
大好きな針仕事が出来ないのが
切ないですね
絵手紙を楽しんでくださいね
草の名前教えてくれた人に 聞いて見ますよ
待っててね
Commented by onorionozato at 2016-10-28 18:46
piccoro-hoseさんへ

なんて楽しい事を おっしゃいます
そのような神様が居られましたら
夢のような出来事ですよ
これ描いて居て 私ってやっぱり
脳がいかれていますよね
楽しくなっちゃったの
Commented by ルミ at 2016-10-28 20:15 x
あら〜昨夜のコメントが入ってないですね、、うふふ
今度は入るかな(^_−)−☆

おのりさんお元気そうで良かったです。
帰省で富士宮をを通過の時おのりさんを思います
富士山初冠雪があったとか、富士山の紅葉山の素晴らしい紅葉に
楽しくなってお地蔵さんが歌い出す
おのりさんの発想最高です
明日は木枯らし一号が吹くらしいです、風邪に気をつけて下さいね


Commented by onorionozato at 2016-10-29 09:57
ルミさんへ

お早うございますぅ~
ご無沙汰でした ルミさんもお忙しい日々でしたね
ミニオフ会なども有ったり
羨ましく思います
こちらも 色々用事が重なり
目まぐるしく動いていましたが
少しばかり 余裕が出来たかな
溜まった事今から取戻します
Commented by ファインちゃん at 2016-10-29 19:41 x
今晩は~♪
物忘れ・・私も凄く激しくて恐怖を覚える時があります~。
これ以上酷く成らない様に願うばかりです~♪
葉拓で風景、素敵ですね~(^0^)
Commented by onorionozato at 2016-10-30 08:53
ファインちゃんさんへ

本当にそうなのですよ
夫の行動見ても 何かを感じますが
夫は お母さんの方がボケているよ
なんて言うのですよ
本当に そうなんだろうか~
マジで心配になるんです
Commented by sibu at 2016-10-31 06:39 x
さすがおのりさん、わからない葉でも絵手紙に道具に
され、お地蔵さまもうれしそう・・・。

正月用の、恵比寿様と大黒様、笑顔が素敵で~す。
Commented by onorionozato at 2016-10-31 13:05
sibuさんへ

聞いても脳に入って行かない恐ろしさ
嫌~ですね
近くの草茫々のアパートの入り口に
沢山あります
濡れたキッチンペーパと一緒に袋の中に
一週間は使えます
まだ飽きずにつかっています