丸シールでみんな 子供になる

みんなで 沢山のシールを選び放題

それと同じの どれ?

ストールは どれにする?

顔を描くの苦手だよ~

机の上は もう ぐちゃぐちゃです

テーブルに絵の具着いちゃった ごめん!

食べ物の話 旦那様の話 賑やかです

ちょっとハサミを入れて 帽子に変化をつけましたが

まだまだ 自分の頭の固さを思い知りました
a0290300_10283484.jpg


何年か前に買って有ったリーフを使いました

a0290300_10293967.jpg


星のシールが入って居た台紙が 黒くて
勿体ないので 使って見ました

a0290300_10312716.jpg


雪なのか 雲なのか解んなくなりましたが
帽子が細かくて 手が言う事効きません

こんなことばかりで
絵を忘れそうです
[PR]

by onorionozato | 2016-12-05 10:33 | Comments(18)

Commented by ふつうのおぢさん at 2016-12-05 11:26 x
師走の忙しさを忘れ、ワイワイガヤガヤ、ひたすら丸シールに取り組む様子、楽しいひと時ですね!

単純なものから生み出される素敵な作品、老化防止に最適!!

ボクにはとってもまねできない(涙)
Commented by とくちゃん at 2016-12-05 17:04 x
確かに雪だるまは○以外の何物でもない!

ですからぴったりですね。

丸く塗り残すのは難しいですからね~

富士山は雪ですが、里には雪が降りませんね!
Commented by おっ兎っ兎 at 2016-12-05 21:14 x
おのりさん
かっわいい~☺
童心にかえって 思い切り楽しめますね
私もこんな時間が欲しいです❗
Commented by mayu-pc-ai at 2016-12-05 21:16
おのりさん、またまたかわいい
雪だるまさんがいっぱい☆☆☆
台紙を変えるとまた違っていいですね~♪
みなさんのワイワイ楽しんでいる姿が
浮かんできますね♪
Commented by onorionozato at 2016-12-06 13:00
ふつうのおぢさんへ

自分の世界に入り工夫すると良いのですが
どうしても 隣の人と 影響しやすい様です
でもこんな 時間を作れるのも
幸せな事ですね
男性の世界では無いかも知れません
Commented by onorionozato at 2016-12-06 13:05
まだ 全員では有りませんが
やらされている という感じは無く
豊富に選ばせて貰えて楽しかったと
それが一番です
今日は暖か 少し動いたら汗ばみました
Commented by onorionozato at 2016-12-06 13:08
おっ兎っ兎さんへ

童心に帰る いえ 結構本当に童心なのかも
夜 一人ぽっちの部屋は 自由です
Commented by onorionozato at 2016-12-06 13:10
mayuさんへ

そうですね 台紙が変わると
気持ちも変わるんですね
少しクリスマスの絵も描かなくては
Commented by kyo-ko5 at 2016-12-07 15:29
このアイディアステキですね!
いつも感心しています。

毎日が特別な・・という言葉にも
強く同感します。
感謝して毎日を過ごしたいです。
Commented by ルミ at 2016-12-10 21:12 x
みんな、皆、想像力豊かな雪だるまさんばかりで思わず笑顔になります♪( ´▽`)
これで頭が固い?柔らかくなったらどんなのが出来る上がるのか楽しみです

セリアで何回探しても見つかりません
もし見つかっても満足するだけかも(笑)
Commented by kuma-mitu at 2016-12-10 22:24
どこを敲いたらこんな素敵なアイディアが飛び出すのでしょう
おのりさんの頭の中を覗いてみたいわ
いつも 思います。
Commented by guuchan at 2016-12-12 10:51 x
おのりさんの頭の中を、心の中を
缶切りであけて(おぉ、怖い^^)覗いてみたいわ。
 このアイディア、センス!
どうしたら湧いて出るのでしょう~
Commented by jyuntonana at 2016-12-12 16:19
まぁ!可愛いらしい雪だるまさんですね♪
おのりさんのアイディアの素晴らしさに
感心するばかりです。
皆が笑顔になりますね♪
私の頭はノーアイディアで空っぽです^^
真似したくても真似できない素晴らしさです。
Commented by onorionozato at 2016-12-15 16:31
kyo-ko5さんへ

ごめんなさ~い
長い間留守しました
自由気ままに過ごし過ぎてしまいました
先日87歳の生徒さんが
夢中で8枚も作って行かれました
雪だるまの並べ方も その手が有ったか~と
お茶どころではなく 楽しそうでした
Commented by onorionozato at 2016-12-15 16:36
ルミさんへ

あともう二回 これをやります
シールが不足して また買い足しに行きました
また 入荷していましたよ
お店により 陳列の場所が解りにくいかも
知れませんね
まだまだ 作り手が違えば
バージョンは 無限なのでしょう
Commented by onorionozato at 2016-12-15 16:39
kuma-mituさんへ

そんなこと有りませんよ
やり出すと 夢中で時間が来てしまい
絵を描けなくなりました
Commented by onorionozato at 2016-12-15 16:43
guuchanさんへ

ぐうちゃんまで そんな事を~
クリスマスカード 届きました
クリスマス絵手紙は明るくて楽しいですね
机周りが ぐちゃ ぐちゃです
Commented by onorionozato at 2016-12-15 16:46
ななさんへ

よく遊びました
リーフの色紙はお隣さんに差し上げたの
物凄く喜んで下さり
こちらまで 嬉しくなりました
ななさんもあやちゃんと遊んで下さいな