動かなければ 始まらない

そう 思いながら朝の 布団の中でした

今日は お友達が家に来てくれる日だから

紅大豆をもち米で炊いて待つことにしよう

一昨日 寝違いたらしい首が 今朝は 右を向いても

左を向いても 痛い

目薬を差すにも 反れない

孫のインフルエンザに 3日間 向こうの家に行きました

そこで つい庭の草むしりをしたのです

根を張る草を 引っこ抜くが 面白くなり

つい 夢中になってしまいました

多分この首の筋違いは これが原因?

無理できない体になっているんですね

孫の所で 描いた絵です

言葉と印が未だですが
a0290300_1071697.jpg


a0290300_1073765.jpg


この鬼さんパンツを履かせるのを忘れて 夢中で

パンツの部分を真っ黒に 足も継ぎ足しです
[PR]

by onorionozato | 2017-01-28 10:10 | Comments(22)

Commented by ふつうのおぢさん at 2017-01-28 10:46 x
見張り番をしている可愛い子鬼さんたちを柱の陰からじっと見守る赤鬼さん。

怖そうでいて、どこか憎めない鬼さんたち。もうすぐ節分、豆まきの準備をしなくっちゃですね。

ちょっとした拍子に寝違えたり、足がつったり、歳はとりたくないものだと思いつつも、年輪を重ねた重みも少しは感じる今日この頃です。
Commented by at 2017-01-28 12:46 x
セキュリティはお任せ下さい
こんなに可愛い
鬼さんに守ってもらいたいなぁ
首の痛み早く取れるといいですね。
Commented by guuchan at 2017-01-28 13:27 x
おのりさんは働き者だから、疲れがたまるのですね。
その点、私はたまるほど働かなくて(゜_゜>)

 鬼さんたち可愛い~~
言葉もおしゃれ!
Commented by kuma-mitu at 2017-01-28 15:36
私も実感!
分っちゃいるけど・・・
でもね 体と相談しながらよ。
動きすぎないように気をつけましょうね(*^。^*)
Commented by onorionozato at 2017-01-28 16:33
ふつうのおぢさんへ

御豆のご飯をお土産にとパックを買いに
近くのセリアに ひとっ走り
自転車で 右見て 左見て
何んと 不自由なこと
きっと いつの間にか 治って行くのでしょうが
痛い所が有るのは 不便なものです
今日も鬼さん描きました
Commented by onorionozato at 2017-01-28 16:35
風さんへ

四人の鬼ちゃん 人形を見て描きました
ちまちまとなって つまらない絵になり
もう一度 だけどピンクちゃんが 可愛くなくなりました
Commented by onorionozato at 2017-01-28 16:38
guuchanさんへ

働き者じゃないですよ
つい調子にのって夢中に成り過ぎたのですね
草取りって けっこう楽しいのです
絵手紙の文字 へたくそですね
Commented by onorionozato at 2017-01-28 16:42
kuma-mituさんへ

眩しいからって サングラスかけて
草取りしました
息子は暇が無いので 草は伸び放題
秋からの物 根っこが張っていたんですね
次は 程ほどにします
Commented by おっ兎っ兎 at 2017-01-28 17:14 x
可愛い鬼さん
おのりさんの描くキャラクターは
いつもどれも抱き締めたくなるわ🎵
おのりさんの貯金通帳見てください!
直ぐに首が回るようになりますよ😁
お大事にね❤
Commented by mayu-pc-ai at 2017-01-28 19:29
おのりさん、首は大丈夫ですか?
まだ痛そうですね~。。。
集中してる時は気づきませんから
草むしりの時だったかもしれませんね。
大事になさって下さいね!
鬼さん、パンツはかせてもらって
よかったですね(笑)
どのこもかわいいです☆
Commented by wreath-y at 2017-01-28 19:37
無理はしてないつもりでも・・頑張りすぎてしまうのですね。
早く治ります様に・・♥

いつも季節先取りで教えてもらっています(*^_^*)
Commented by onorionozato at 2017-01-28 20:17
mayuさんへ

草むしり 丈のながいのと 大きなカブだけ
選り分けて力を出しっぱなしだったんです
その時は 楽しくて気分爽快でしたのに

鬼ちゃん 真っ黒いパンツ乾いてから
黄色を パタパタ叩きつけました
鉄棒は継ぎ足しがはっきりしているでしょ
Commented by onorionozato at 2017-01-28 20:21
れんばばさんへ

反省材料でした
良い事したつもりで 具合が悪いなんて
言えないですものね
先取り いえいえ二月の教材は未だなのですよ
出来る時やらないと 何が有るか解らないですもの
Commented by jyuntonana at 2017-01-28 21:43
同じ姿勢で長い時間いると
私も首の付け根が痛くなります
首が凝る??って事かしら~
以前一日中ミシンをかけてたらそうなったのよ~!
湿布薬を貼ったら楽になりましたよ。

おのりさんの鬼さんはいつもユニークで
憎めませんね。
言葉も楽しい(*^。^*)

Commented by onorionozato at 2017-01-29 09:24
ななさんへ

同じ格好で長い時間居ると
体が歪んだ形で固まるのでしょうかね
遠赤外線のマイナスイオンテープが有ったので
今朝貼って貰いました
今日は昨日よりか楽な気持ちです
肩が 凝って居る感じです
今から 椿の会の総会と新年会に出かけます
Commented by ルミ at 2017-01-29 12:23 x
寒いこの時期に草引きに夢中になるなんて、やっぱりお元気
普段使って居ない筋肉だったんでしょうね
早く回復されますように

セキュリティーをお願いよりこの鬼さんのセキュリティーをしたいな〜
Commented by とくちゃん at 2017-01-29 19:50 x
鬼に金棒?ですか?

インフルエンザを貰ってきませんでしたか?

鬼さんいいですね。

怖い顔に描くと悪い鬼に見えますが、この鬼さんたち愛嬌がありますね!
Commented by onorionozato at 2017-01-30 10:13
ルミさんへ

昨日は椿の会の総会及び新年会でした
自分の右側の人の話を聞くだけで
背中がジンジン痛くて
でも今朝は とても楽になりました
日にち薬なんですね
またこれから 新年会です
行ってきま~す
Commented by onorionozato at 2017-01-30 10:15
とくちゃんさんへ

鬼さんて 絵手紙に描くのは 楽しいですね
インフルエンザ 大流行のようですが
睡眠もよく摂れているので
体も疲れて居ないのでしょう
幸い大丈夫そうです
Commented by onorionozato at 2017-01-30 20:47

おっ兎つ兎さんへ

コメントの数字が 奇数なので ??
おっ兎っ兎さんを抜かしていたのに
気が付きました
送信を忘れたのかも知れません
申し訳ございません
首が ずっと楽になりましたよ
また今電話が入り 孫のインフルエンザです
また3日間行きます
草取りしません(笑)
風邪も貰いませんのつもりですけど
Commented by おっ兎っ兎 at 2017-01-30 22:39 x
おのりさん また大変ね
草取り止めてね🎵
ゆっくり孫ちゃんに遊んで貰ってください😁
Commented by おっ兎っ兎 at 2017-01-30 22:44 x
コメント奇数だと
おのりさん また心配するので
もう一回入れますね❗
孫守り頑張って✊😃✊