風邪引きさんの家へ

インフルエンザでは 無いけれど

インフルエンザ扱いにしましょうと言う事でした

此処の家に住む 孫二人

ストーブ着けて ランニングに パンツ一丁

何時もそうなんだそうです

風邪を引いているのに 

考えられません

平気らしいけど 

まあ 元気だから良いにします

孫が 寝ている間に一枚描きました

なんと お雛様の顔に 墨ポタです
a0290300_19384398.jpg

[PR]

by onorionozato | 2017-01-31 19:38 | Comments(22)

Commented by おっ兎っ兎 at 2017-01-31 21:44 x
おのりさん お疲れ様です🎵
まあ 
エステティシャンの腕前拝見
とばかりに 墨を一滴
女雛さん やりますわね😁
Commented by onorionozato at 2017-01-31 22:45
おっ兎っ兎さんへ

一滴の墨はもっと 小さかった筈
苦肉の言葉 
これ一枚描いただけで
気分も萎えちゃった
Commented by jyuntonana at 2017-01-31 23:19
まぁ!お孫ちゃんそんなに薄着なんですか~!
おばあちゃんにしてみると飛んでもなことですね。

お孫ちゃんの面倒を見ながらこんな素敵な絵手紙が
描けるなんて素晴らしいです。

これくらいのシミならば綺麗にとってくれますよ。
美人さんだからこれくらいのシミがあっても大丈夫
愛嬌だもの。
Commented by ふつうのおぢさん at 2017-02-01 07:38 x
風邪をひいても、薄着で過ごしているなんて、お孫さん、元気ですね!

ボクらの年代ではとても考えられません。

ふっくらお顔のお雛様、良い雰囲気です!! 墨ポタも、気になりませんよ。(笑)
Commented by mayu-pc-ai at 2017-02-01 08:10
おのりさん、おはようございます!
お孫さん、インフルのようですが
元気はあるようなので良かったですね。
子供がぐったりしているのは
辛いですものね。。。
お雛様…すみの1滴を気にして あの言葉…
奥深くて素敵です☆☆☆
Commented by ルミ at 2017-02-01 08:34 x
知り合いのお孫さんさん、凄い!
外出の時は冬仕様でしょうか?

ドキ!今シミ取りをしていますが美人はほど遠いで〜す
墨をエステに置きかえるおのりさんの発想がす、て、き

Commented by guuchan at 2017-02-01 14:03 x
本当に今の子供たちの薄着には驚きます。
健康な時はそれでいいのですが、風邪のときは用心が必要ですね。
今、新聞を見ると、孫たちの通ってる小学校が次々に、学級閉鎖になっています。
我が家も、孫の面倒を見て~との電話が何時はいるかと内心ヒヤヒヤ~
 おのりさんお孫ちゃんの風邪をうつされないようにね~

 素敵な椿が舞い込んできて、心の春気分♬
Commented by onorionozato at 2017-02-01 16:37
ななさんへ

薄着にも程が
真夏もそうでしたけど
近くの保育園では 裸教育のところがあります
泥んこ遊びとか 文字なんて教えません

シミ取りやったことがあるのよ
でもまた 同じところに 出ました
体に原因があるのでしょうね
Commented by onorionozato at 2017-02-01 16:40
ふつうのおぢさんへ

親が気を揉むほど 大変な風邪でなく
幸いです
働き蜂の親が引いたら 困りますね
あと明日行けば お役目御免です
じっくり座りたいわ
Commented by onorionozato at 2017-02-01 16:44
guuchanさんへ

今日は流石 親に云われたのでしょう
トレーナーを着て居ました
もう寝てなんて居られないようで
食べては 動き元気です
Commented by onorionozato at 2017-02-01 16:47
mayuさんへ

飛んでしまってごめんなさいね
墨が落ちたのを知らないで居たの
小さかったから
でもお顔に色を乗せたら
シミどころか アザみたい
シミがなかったら なんて書いたのでしょうね
Commented by onorionozato at 2017-02-01 16:51
ルミさんへ

ルミさんシミなんて有ったっけ?
それだけの 美貌を持って居たら
贅沢ですよ~
でもシミ嫌ね 皮膚科で保険で
やってもらったけど もう元に
戻りました 隠しても隠れません
Commented by とくちゃん at 2017-02-02 20:21 x
子供は大人より一枚少なくていい!

と娘は言いますが、鼻水垂らして遊んでいます。

よく風邪をひきますが、熱が出ないといいんですかね~

孫のことは私たちは口出しできませんからね!

自分身体のことでも過保護にしないほうがいいと実感した経験もありますからね。
Commented by おのり at 2017-02-02 20:55 x
子供の風邪は すぐに治ります
一晩高熱が出たら もう元気
高熱は デトックスなんですね
いつまでも コンコン 鼻つまりしていません
それでも 学校は 日数立たないと行けないのです
大人は つい自分を過保護にしているかな
いや 無理してるかな
どっちもかな
Commented by at 2017-02-03 08:54 x
墨ポタをユーモアに変えて
さすがですね
きれい々なお雛様もいいけど
このように楽しめるのも好きですよ
Commented by gabaichibityan at 2017-02-03 10:12
お孫ちゃん 元気ですね〜♬
おのりさんの 美味しい手料理で 直ぐ元気になられるのでしょうね〜♡
お雛様のエステ 羨ましいな(^.^)
Commented by おのり at 2017-02-03 15:50 x
風さんへ

少し大きめの紙ですが 何だかエネルギーを
使ったうえに 墨ポタなんて
二枚目を描く気分が萎えました
考えた末の言葉入れでしたよ
Commented by おのり at 2017-02-03 15:54 x
gabaitibitilyannさんへ

今帰って来ました お役御免です
面倒見るのは お昼だけ
その他は 草取りなど
家が一番です
風邪が移らないよう 用心ようじんんです
Commented by wreath-y at 2017-02-03 22:30
孫のことは一親にまかせて見ぬ振りしたりします^^
羨ましいほど元気ですね♪

おのりさんのお雛様…渋いですね・・ステキ・・・
Commented by おのり at 2017-02-04 19:37 x
れんばばさんへ

共稼ぎなので及びが 掛かれば
一つ返事で行くことになります
近頃は 何一つ手出しはしません
子供の家であっても 他人の家ですから
お雛様渋いですか 陶雛です
Commented by kuma-mitu at 2017-02-05 14:07
子供って不思議ですね
ともあれ元気そうでよかった。
ババはいけません
熱が出てダウンしておりました
インフではなかったけど
すぐには戻りません
でももう大丈夫(*^。^*)
お孫ちゃんもおのりさんンもお大事に。
Commented by おのり at 2017-02-07 10:04 x
kuma-mituさんへ

あらあら ダウンされておりましたか
回復は 孫達のように スパッとは行きませんね
つい色んなことを ガムシャラにやって
若い頃と 違うんだと 思い知らされることが
多々 感じられることが有るのです
ふん ふん そうなんだ そういう事なんだってね
kumaちゃん 兎に角睡眠を摂ってくださいね