書き込み一杯 そして忘れ物

予定帳を見ると 真っ白い日が 見当たらない

今日は 家でお稽古でした

授業料の無いお稽古で 描いた後は 

楽しくお喋りです 勿論 甘い物

これがまた 良い時間なのです

時間も延ばし カーブスもパスしました

増々 お腹に蓄えられます

明日も 町内の常会で 午前も午後も 

日曜日は 新潟県人会で丸一日

手帳に予定で 埋め尽くされているのは

認知症の予防になるんだってよ 

なんて 聞いたばかりなのに

先日の 墨ポタのお雛さんの絵を コピーして

原画を取り忘れたらしく 無くなってしまいました

やっぱり 危ない 認知症予備群
a0290300_20172625.jpg


a0290300_20182018.jpg


a0290300_2018478.jpg

[PR]

by onorionozato | 2017-02-17 20:18 | Comments(23)

Commented by とくちゃん at 2017-02-17 22:34 x
予定が全くないのもなぜか寂しいし、

かといって毎日あるのも大変!予定が続く週に、

予定のない日があるとボケーとできてうれしいですね!

うちにいても何か用事(買い物や子守)を言いつけられてはいますが・・・(笑い)
Commented by ふつうのおぢさん at 2017-02-18 08:01 x
予定を管理できれば認知症にはなりませんよ。

それに何より絵手紙を描き続けているうちは大丈夫!

ボクはボケ防止に、短文を書いたり、日々新しいことに挑戦するよう努力しています…ってなかなかできていませんけど。
Commented by まゆみ at 2017-02-18 09:01 x
おのりさん、おはようございます。
日々お忙しいですが体調には
気をつけて下さいねー!
前回のお雛様…取り忘れは残念でしたが
持っているかたは幸せな気分に
なってると思いますよ。
今回も素敵な絵手紙ですね☆
今。今が幸せって本当の幸せですね☆
Commented by at 2017-02-18 09:06 x
お忙しい日々ですね
それでも
今が一番幸せじゃ
絵も言葉もおのりさんの
おおらかな人柄がにじみ出てますね~。
Commented by onorionozato at 2017-02-18 09:09
とくちゃんさんへ

お早うございます
出かける30分前の隙間時間です
近辺が平和で有ることが一番ですが
さしあたって ゆっくり絵手紙を
したためる時間が あったら更に幸せかな
Commented by onorionozato at 2017-02-18 09:15
ふつうのおぢざんへ

づっと先の予定も
元気で生きて居たら 必ず予定の日が
やってきます
まだまだなんてやっているばかり
やっておけば良かったなんてことしばしばです
文章を書き続けることは 絶対良い事です
文章力は無いけど 日々の絵手紙に添える
メッセージだけでも 予防になるでしょうか
Commented by onorionozato at 2017-02-18 09:22
まゆみさんへ

セブン7に確認に行きましたら
撮り忘れの物を出してくれました
その多さに 驚きました
殆どは 書類でした
描いたものを 癒しの里へ 送る積りで
コピーしたのですが 
自分の勘違いで 家で見つかると良いのですが
わたしの幸せは 脳天気だから
Commented by onorionozato at 2017-02-18 09:27
風さんへ

忙しくても のんびりしているのかも
仕事を持っていた頃は テキパキしていたのでしょう
経営コンサルタントが 工場を見ていて
ああいう人が 数人欲しいですねと
会社に伝えていたそうです
バカ正直に動いて でもそれが楽しかったのですから
今は 気が抜けているんですよ
Commented by gabaichibityan at 2017-02-18 10:03
予定があるのは 幸せな事です
今頃になって 忙しい 忙しい と言ってた頃が 幸せだったような でも
今 のんびり 出来る事も 幸せです
お地蔵様に 癒されてます
Commented by sibu at 2017-02-18 11:45 x
おいそがしことは結構だと
おもいますが、お身体に気を付けて
くださいよ。
これだけ、動かれ、絵手紙を
描かれているのですから認知症の
心配は無用です (^^♪

いつもながら、楽しい絵手紙に
見いいてってま~~す。
Commented by ルミ at 2017-02-18 17:51 x
昨日と今日の温度差は約10度、昨日は汗をかき、今日は貼るカイロが欲しい(≧∀≦)
そんな気候の中おのりさんはパワフルです事
二日間予定があって1日休むとホッとします(*^◯^*)
色々楽しい事をして脳の違う場所を使うと認知症にならないとか
忘れるのは年齢に関係ないですよ

こんな素晴らしい絵手紙が描けるって幸せ幸せ╰(*´︶`*)╯♡



Commented by jyuntonana at 2017-02-19 00:23
おのりさんほどは忙しくないけれど
教室をいくつか持つとそれなりに
忙しくなりますね。
それに地域のお仕事等など
暇で今日何しようかなんて考えているより
ずっと幸せかもしれませんよ。

それにしても今日のお雛様は最高!!
お雛様も年を取るものね
おのりさんこんなお雛様よく思いつきますね♪
私たちも年を取ったけど今が一番幸せと
言えるように暮らしたいものです。
Commented by onorionozato at 2017-02-19 09:27
gabaitibitilyannさんへ

予定が有ると言うことは
幸せなのでしょうね
幸せの中にどっぷり浸かっていると
大切なものが 見失う 
忙しい日々に感謝しましょう
Commented by onorionozato at 2017-02-19 09:31
sibuさんへ

今朝は 朝から 新潟県人会の
極親しい7夫婦の集まり
金氷り かなっこり会です
郷土料理持ち寄りで
食べて飲んで 歌って踊って7時間ほど
たのしみます
ストレスフリー 疲れません
Commented by onorionozato at 2017-02-19 09:36
ルミさんへ

気温の温度差が激しいですね
それで 風邪引きさんになるのよね
ルミさんも 楽しい事で お忙しく
なさっておられます
楽しい忙しいのは 許しましょう
楽しいと 義務の物と
ひっくるめて バタバタしています
今も出かける30分前です
行ってきま~す
Commented by onorionozato at 2017-02-19 09:41
ななさんへ

昨日は町内の常会
新年度の引き継ぎ役員の決め事
高齢化による 役員を引き受けられない人ばかり
毎年役を持たなければいけない
意見交換がヒートアップ
血圧上昇 国会並み 
絵手紙描きたい のんびりしたい
今日の心境です
Commented by guuchan at 2017-02-19 14:01 x
大したこともしていないのに、日にちばかりがどんどん経って行きます。
 今日一日が楽しかったってことだけで十分かな~と思っているのですが・・・

 人生のベテランお雛様がお出ましくださいました\(^o^)/ ありがとうございます。
Commented by おっ兎っ兎 at 2017-02-20 05:52 x
おのりさん
元気に忙しさをこなしていける
充実していますね🎵
お身体気をつけて頑張ってね
来月もずーと御多忙ですもの
Commented by onorionozato at 2017-02-21 09:54
guuchanさんへ

書いたお返事が 送信されていないのに
気が付いて
いかに自分が落ち着いて居ないかが
確認出来ました
無くし物もするわけですね
脳天気が幸いしてか 毎日の無事に
感謝出来て 幸せなのだと思ったりしています
Commented by onorionozato at 2017-02-21 10:00
おっ兎っ兎さんへ

予定帳を眺めてばかり
一日複数のものは 何かを諦めたり
来月は もう覚悟ですね
何んとかなるでしょう
お父さん宜しくです
来月言ってくれ 今聞いても解らない
ですって
来客です済みません
Commented at 2017-02-24 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onorionozato at 2017-02-24 23:37
sibuさんへ

わざわざ有難うございます
なかなか上手く行かない時ありますね
まだ23日まで有りますよ
気の向くままリラックスしてくださいね
椿展のが 迫っているのに出来て居ません
Commented by sibu at 2017-03-04 11:43 x
予定が詰まっていることは、羨ましいです。
わたしは、先月の骨折以来ほぼ真っ白状態
でしたが、お医者さんに動かされたとき少し
痛かったのですが、痛くないと言い通院は
しなくてよくなりました。今月に入り出っぱなしで
疲れ切ってます。土日が休めますので、
ゆっくり休みます。