描き描き

椿展に向けて 大きいものを手掛けましたが

何とも 気に入らなくて 投げ出してしまいました

もう 日数が無くて 心はパニクルばかりです

その間に 旅行があったり 遊ぶことも仕事の内

もう 辞退しようかななんて

そんな折 椿の会の重鎮の訃報 昨年に続いてです

メンバーさんの 高齢化は 必死です

辞退なんて 言い出せなくて 小品でも 数を描くことにしました

昨日は 大きなパネル二枚 メンバーさんと買ってきました

家で レイアウトします

絵が 足りるかどうか ~

絵手紙は それと関係ないですが
a0290300_10464149.jpg
a0290300_1046597.jpg
a0290300_10473312.jpg
a0290300_10475523.jpg

[PR]

by onorionozato | 2017-03-03 10:48 | Comments(24)

Commented by ふつうのおぢさん at 2017-03-03 11:22 x
展覧会に向けて、大変ですね。

でも、おのりさんのこと、素敵な作品が出来上がることと思います。

お地蔵さんとお雛様、どちらもおのりさんらしい優しさにあふれていますね!
Commented by at 2017-03-03 12:45 x
作品展ともなると
大変ですね
おのりさんの素敵な作品を
皆さん待っていらっしゃるので
頑張ってね

元気いっぱいのチューリップ
ありがとう~。
Commented by おっ兎っ兎 at 2017-03-03 13:05 x
おのりさん 素晴らしい絵手紙ね🎵
なんて優しくて温かくて 癒されます💕
おのりさんがハグしてくださるとき
こんな顔なのよ✨
今日は主人の祥月命日で 
シュンとしていたので 嬉しかった❤
ひしめく行事 お身体大事にしてね
Commented by もみじ at 2017-03-03 14:06 x
お忙しい日々ですね。
頑張ってください(^.^)

春の光の中で、お地蔵様の温かさに感激です。
可愛らしいお雛様に、ほんわか心が癒されました♪
Commented by とくちゃん at 2017-03-03 18:28 x
おのりさんは忙しいからね~

みんなが喜ぶ笑顔を思い浮かべながら頑張ってください。

絵があると会場が華やかになっていいですからね!
Commented by onorionozato at 2017-03-03 19:36
ふつうのおぢさんへ

一度に様々なイベントとなると
あぶはちの様で
一つも物にならないのではと
心配になりました
Commented by onorionozato at 2017-03-03 19:39
風さんへ

イベントは 大変ですね
どれもが 自分が主催でないから
呑気と言えば そうなのですけど
でも 何か有るから
頑張れるのかも知れませんね
Commented by onorionozato at 2017-03-03 19:42
おっ兎っ兎さんへ

何枚も描いたのですよ
そのたび 違って
ほたる子さんのお地蔵さん見て居たら
そのような感じに成りました
ご主人様 喜んで下さったのでしょうか
合掌
Commented by onorionozato at 2017-03-03 19:44
もみじさんへ

お雛様 粘土で作って有るような 画像を
頂きました
描いて見たら 女性の方が おデブさんに
切り取って 旦那様の後ろに隠れて貰いました
Commented by onorionozato at 2017-03-03 19:47
とくちゃんさんへ

レイアウトに我が家にお手伝い
お願いしたいわ
忙しいよね
Commented by まゆみ at 2017-03-04 09:18 x
おのりさん、おはようございます。
忙しそうですが楽しそうな忙しさですね。
椿展という展示会があるのですね。
おのりさんの椿は素敵ですから
大きいものを何枚も描かれているのですね。
ぜひ拝見してみたいです(^^)v
お地蔵様も春の光を浴びて
暖かい絵手紙ですね♪
お雛様も個性があってかわいいです。
Commented by guuchan at 2017-03-04 13:31 x
わぁ~~ ほたる子さんのお地蔵様ですね。
しみじみと見入っています。

 大崎は始まっているのでしょうか?
落ち椿の上の涅槃像。。。
どなたか写真を早くアップしてくださらないかしら?
Commented by hagakie at 2017-03-04 13:41
相変わらず おのりさんの絵手紙は いいね!
サボり癖のついた 私に絵てがみを教えてもらいたい

シニア
Commented by jyuntonana at 2017-03-04 22:34
本当にお忙しそうですね。
おのりさんでも投げ出すことがあるんですね!

お地蔵様もお雛さんもお顔が素敵
癒されます~!
Commented by sibu at 2017-03-05 10:37 x
お忙しいので大変でしょうね。
大崎のほうも頑張ってください (^^♪

絵手紙、癒され和らぎました。
Commented by ルミ at 2017-03-05 22:46 x
色々ご活躍でお忙しいですが大崎 、椿展と楽しみですね
大崎で拝見できるのを楽しみにしております╰(*´︶`*)╯♡

描き描きとは、何枚描かれたのでしょうね
そんな中、何処からこのアイデアが出るのでしょう
癒されます(*^◯^*)



Commented by gabaichibityan at 2017-03-06 10:47
素晴らしいですね〜〜♬
会場に行き ゆっくり 見たいです
展示会 心引き締まりいいですね〜!
Commented by onorionozato at 2017-03-07 19:43
まゆみさんへ

ご無沙汰していて 申し訳ありません
なんとか 大きなパネルに貼るだけの絵が
出来ました
忙しいと言えども まゆみさんの
おっしゃる通り 楽しい忙しさですからね
椿展とは 沢山の種類の生の椿花を
愛でる会なのです
椿を愛する人達の集まりなのですよ
落ち着いたら其々アップ致しますね
また 見て下さいね
Commented by onorionozato at 2017-03-07 19:48
guuchannさんへ

ほたる子さんて 解りましたか
何となく ぽたぽたと墨を置いて見ました
やるたび 違って面白くなりました

大崎の前期に行って参りました
後期は22日から始まります
御一緒の方々が 超大物の方々ですから
もう比較に成らないほど貧弱なものです
覚悟しています
Commented by onorionozato at 2017-03-07 19:53
hagakieさんへ

hagakieさんに 褒められたら
それは それは嬉しいですよ
hagakieさんは 脳ある鷹さんなんですから
Commented by onorionozato at 2017-03-07 19:59
ななさんへ

お孫ちゃん おめでとうございます
お蔭で お会い出来ますね  

椿展は マジでパスしようかと
思って居ました

辞退するにも 勇気が必要でした
なんとか 出せる段取りとなり 良かったです
Commented by onorionozato at 2017-03-07 20:03
sibuさんへ

有難うございます
フェステバル いよいよ迫りました
凄い方々の作品の海の中で
あっぷあっぷ溺れるのではないでしょうか
東京一所懸命往復致します
Commented by onorionozato at 2017-03-07 20:06
ルミさんへ

先日は有難うございました
描き描き 交流のお返事描きもですよ
台紙貼り 完了です
明日は 夫ちゃんの手を借りて
パネルの 淵にテープ貼りします
Commented by onorionozato at 2017-03-07 20:10
gabaitibitilyannさんへ

三日間肉体労働です
展示は二日間ですが
お客様は多いのです
毎回600名は超えます
椿が好きなのか スタッフへの義理なのか
きっと椿が好きなのですよね
滞在時間が長いですから