椿展が終わりました

今年は 全体的に椿の花が少なくて

裏年のような事と言っていましたが 花にも

そのような事が有るのですね

会員さんの相次ぐ旅立ちに 様々な不都合もありましたが

百鉢以上にも及ぶ様々な種類の挿し木苗を

残して逝かれました  それを

先着お客様への プレゼントは黒集りで好評でした

花の名前だけで どんな色 どんな形?

図鑑と首っ引きで これもまた 楽しい時間でした

夕べは プチダウンでアップが遅れてしまいましたが

絵手紙部門だけアップさせていただきます

一枚ずつは ゆっくりアップいたします
a0290300_11573543.jpg

a0290300_1158895.jpg

[PR]

by onorionozato | 2017-03-13 11:58 | Comments(22)

Commented by ふつうのおぢさん at 2017-03-13 16:58 x
椿展ご苦労様でした。

小品とはいえ、これだけの数となると圧倒されますね!

絵手紙が持つぬくもりが伝わってきます。
Commented by まゆみ at 2017-03-13 18:25 x
おのりさん、こんばんは(*^^*)
うわー!すごいー!
椿展お疲れ様です☆
この椿、おのりさんが全部
描かれたのですか?
圧巻ですね(^^)v
素晴らしいです☆
Commented by onorionozato at 2017-03-13 19:11
ふつうのおぢさんへ

一番のコメントを有難うございます
出品に関する物は全て描き終わりました
後は 大崎に作品を見に行くのと
大阪にタオル筆の作品展に行くのみとなりました
何んとか成りました
全て皆さんのお蔭さまです
Commented by onorionozato at 2017-03-13 19:14
まゆみさんへ

いえいえ 右の方は
友人に戴いた物ですよ
このお陰様で 作品を間に合わせることが
出来ました
全ては 御蔭様で成り立っています
心地よい疲れが残っています
Commented by wreath-y at 2017-03-13 19:52
お疲れ様です♥
椿が咲き乱れる様は圧巻でしょうね。
いつか見せて戴けたら・・と(*^_^*)
Commented by もみじ at 2017-03-13 20:48 x
まぁ~!今年もまた素晴らしい椿展だったですね。
たくさんの椿が皆さんの目に触れて喜んでいるみたい(^.^)

お疲れだったでしょう。
ゆっくりお休みしてくださいね。
Commented by onorionozato at 2017-03-14 09:15
れんばばさんへ

先日は大崎で有難うございました
椿展も終わり ほっ!としております
毎年気候のせいか 飾れる花の種類が
違いますね
隠れ磯とか 根論黒等が ありませんでした
Commented by onorionozato at 2017-03-14 09:18
もみじさんへ

お花は本当に素敵です
また椿を愛する人々の多いのには
驚かされます
自分の庭には 多種の椿を植えられて
楽しんで居られる方が とても多いです
Commented by at 2017-03-14 09:28 x
椿々々素晴らしいですね
本当にお疲れ様でした
近くに住んでないのが
とても残念ですよ。
Commented by onorionozato at 2017-03-14 09:31
風さんへ

終わりほっ!として入間もなく
お稽古と 孫の食事運びが始まりました
春休み前給食が無いのです
動けて居るから 良しとしなくちゃですね
Commented by gabaichibityan at 2017-03-14 09:36
毎年 素晴らしい 椿 さすがですね〜〜♬
本当に元気でもう少し近くでしたら
見にいきたいです
椿展示会 お疲れ様でした お客様も
堪能されたことでしょう
Commented by onorionozato at 2017-03-14 09:43
gabaitibitilyanさんへ

ちびちゃん有難うございます
三日間だけでも 肉体労働だった気が致します
想いパネルの出し入れ ブルーシートを敷いたり
みな 高齢者の集まりですので みなさんも
とても 肉体的に 大変だったかもしれません
しかし 気苦労が無いのが 最高です
Commented by sibu at 2017-03-14 11:29 x
想像しただけで、見に行った
気分になりました。
寂しい思い出もあったようですが、
すばらしい椿を沢山残さされ、おのりさんには
忘れられなtでしょうね。

おのりさんの絵手紙を、一枚づつ丁寧に見たいです。
Commented by guuchan at 2017-03-14 13:00 x
毎年の椿展、、、
今年で何度目見せていただいたことになるのでしょうね~
 向かって左側が、おのりさんの作品ですね。

 また、鉢植え等々も見せてくださいね。

 もうすぐ春休み、孫を預かる予定が次々入っています。
Commented by onorionozato at 2017-03-14 17:50
sibuさんへ

頑張った割には 絵が少ないでしょう
右側の方で 戴いたので助けて貰いました
鉢植えの苗 青いサンゴ礁 狭い庭に植えました
Commented by onorionozato at 2017-03-14 17:56
guuchanさんへ

初日おバカなことに一生けん命 カメラに
収めた積り メモリーカードをパソコンに
いれたまま 空っぽで写して居ました
そのご なかなか誰も居ない風景が撮れなくて
絵に描けそうな花のみ 写真に収めました
鉢植えは 花の無い物がほとんどでした
Commented by とくちゃん at 2017-03-14 19:19 x
お疲れさまでした!

ほっとして疲れが出たのかな?

この後予定が詰まっていますね、体調回復を・・・

わたしも風邪ひかないようにしないと・・・
Commented by ルミ at 2017-03-14 22:41 x
ハードなスケジュールですね
本当にお疲れ様でした

おのりさんならではの椿がいっぱい 
皆さん見ごたえが有った事でしょう
私も椿が大好きになりました
後が控えています 体調管理に気をつけて
大崎でお目にかかれるのを楽しみにしております
Commented by onorionozato at 2017-03-15 09:27
とくちゃんさんへ

三日間の食事が 原因かも知れません
最終日家に戻り 夕食後 吐いたり下したり
その後はスッキリ
体に要らないものは ちゃんと毒出しを
勝手にやってくれるようですね
孫の食事 給食が終わったので
ちっとも暇になりません
Commented by onorionozato at 2017-03-15 09:31
ルミさんへ

お陰様でした
絵手紙部門は 生の椿に 勝るとも
劣らない 華やかさがありました。
会員さんは勿論 お客様も喜んで下さいました
大崎ですね エネルギー 蓄えなくちゃ~
Commented by jyuntonana at 2017-03-15 09:49
椿展お疲れ様でした。
沢山の絵手紙の作品と生の椿展
実物を見たら凄いでしょうね!
椿も種類が多すぎて名前が分かるのは
数点です。

次から次の展でお疲れが出たんでしょうか?
早い快復で良かったですね。
ご自愛くださいね。

Commented by onorionozato at 2017-03-15 10:06
ななさんへ

椿の種類は年々増えていく様ですね
実生でさえも 変わって行くそうです
じぶんの庭に咲いたと言って小枝を持参する方も
これ なんという椿ですかとか
我が家も だんだんに増えて 将来林に成りそう
体調は 隣の中華を三日間 油に酔った感じでした