まだまだ夏

暑い日が続いています

スーパーには 秋物が並んでいます

桃や 葡萄 無花果 梨も

火照った体に ついつい冷たく冷やした食べ物が

何とも美味しいですね 

糖分の撮り過ぎってわかっているけど
dkr
a0290300_22162852.jpg


a0290300_22152758.jpg
a0290300_22150128.jpg



[PR]

by onorionozato | 2017-08-27 22:29 | Comments(12)

Commented by ふつうのおぢさん at 2017-08-28 11:50 x
果物が豊富に出回って、美味しい季節になりましたね。

天高く馬肥ゆる秋がやってきました。

食べ物を美味しく頂けるのは健康の証し、でも食べすぎには要注意と自戒する今日この頃です。
Commented by とくちゃん at 2017-08-28 18:22 x
暑くてのどが渇くとつい冷蔵庫に手が行きますね。

冷たいものは身体によくないといわれても、

のど越しが恋しい・・・

仕事場では出来るだけ、お湯か常温の湯冷ましを飲むようにしています。

それでもアイスに恋がしたくなりますね!
Commented by onorionozato at 2017-08-28 18:54
ふつうのおぢさんへ

無駄に食べないにするには
外出が一番 しかし家に帰れば
冷蔵庫に手が伸びています
飲べいさんが 酒を我慢出来ないのと同じ?
甘い物を我慢が出来ません
Commented by onorionozato at 2017-08-28 18:58
とくちゃんさんへ

ねっ! そうでしょ
家では 心の要求するままになって
反省すら出来ません
後できっと後悔するのでしょう
Commented by mayu-pc-ai at 2017-08-28 21:35
おのりさん、こんばんは♪
とってもとってもお地蔵様が
かわいいですo(^-^o)(o^-^)o
お着物がキレイですね☆☆
ひまわりの貼り絵も文字と
合っていて素敵でかわいいです♪
Commented by onorionozato at 2017-08-29 09:35
mayuさんへ

お早うございます
おっかなびっくり更新してみました
こんな絵なんてmayuさんの足元にも及びません
お褒めのお言葉が なんと嬉しいことでしょう
ひまわりは 折り紙なんです
生徒さんにマスキングテープの使わせて
手持ち無沙汰だったので折り紙で
やって見ました エスニック調になりました
Commented by guuchan at 2017-08-29 20:39 x
お地蔵様可愛い~~
見入っています♪

 私は、ここ数年冷たい物(飲み物、アイス等)
全然口にしなかったのです。
 ところが、日々孫を預かってるでしょう。
二人のためにアイス買ったり、ジュース買ってるうちに、私たち夫婦も口にして・・・^^
Commented by onorionozato at 2017-08-30 12:27
guuchanさんへ

パフェとか大好きで
友達とのランチなんかに
〆でつい食べちゃうのですよ
家では 来客もあるしアイスところてんなんか
何時も有るんですよ
それを良い事についついね
Commented by jyuntonana at 2017-08-31 16:23
可愛いお地蔵様にみとれています。
お互いに何も言わなくても気持ちが
通じあっている気がします。

やっぱりひまわりの花からは元気を
もらいますね。
これ、折り紙で作ったんですか?

Commented by onorionozato at 2017-08-31 19:01
ななさんへ

そうそう 折り紙ですよ
何でも有りで 止まらなくなっちゃいました
Commented by gabaichibityan at 2017-09-25 10:00
お久しぶりです(^_-)
とっても 癒やされます 良いですね~お地蔵様 
ヒマワリ 折り紙ですか?
良い色合いですね~!
Commented by onorionozato at 2017-09-26 12:38
gabaitibiciyanさんへ

ちびちやん嬉しい~
ご無沙汰で済みません
コメントをとっても嬉しく拝見致しました
有難うございます
元気で居ますが なんだかのろ間に
なっちゃいました
ぼちぼちと 更新しなくちゃって
思って居りました
また見て下さいね