絵手紙フェステバル

絵手紙フェステバル 後期に足を運んで下さった方々

またブログの絵を見てくださった方

ほんとうに有難うございました

また一番お世話になり 手を引いて下さった

神様的存在の友達に 大大の感謝申し上げます

涅槃像以外の小品は すでに ブログに乗せた物

そして ピクチャーに入って居るものなのです

他に 飾るのに入れなかった絵も ここでゆっくりと

アップしたいとおもいます
a0290300_1949382.jpg

[PR]

# by onorionozato | 2017-03-30 19:49 | Comments(12)

絵手紙フェステバル

待ちに待った絵手紙フェステバル

まさか 自分がこの舞台に立てるとは思っても見なかったことが

現実となりました

絵手紙友の会 07のグループの一人の

強力なロープで 引っ張られ半ば つんのめりながらの出品でした

後期の初日 恐る恐る 会場に入ったものです

ここに飾りましたよと 私の顔を見るなり案内して下さいました

びっくり! 私の絵が見えないほど 人だかり 

わっ! 嬉しい! そっと お客さんの振りして そばへ

何やら ノートに描いて居る人 

除いたら お地蔵さんをスケッチしていました

写真を撮らせて貰えないからと

可愛い かわいいと 言ってくださり 嬉しくなりました

生憎 わたしも カメラを忘れて 次の日に写しましたが

上の飾り物で 上手く撮影出来ませんでした

幸い ルミさんが上手に撮影して下さりアップして戴き

助かりました

我流絵手紙を見て頂けましたら 有りがたく存じます
a0290300_19171075.jpg

[PR]

# by onorionozato | 2017-03-28 19:17 | Comments(30)

描いた全ての筆は

とくちゃんの 作った わんこちゃんの筆です

この筆たちの クセが私のクセになってしまいました

上手い下手関係なく見て下さいね

へたくそは 味わいと感じて下されば幸いです
a0290300_937398.jpg


a0290300_9373763.jpg


a0290300_9381022.jpg


a0290300_9383276.jpg


a0290300_9385843.jpg


a0290300_9392778.jpg


a0290300_9395598.jpg


a0290300_9404097.jpg


a0290300_941337.jpg


a0290300_9413613.jpg


a0290300_942611.jpg


a0290300_9423486.jpg

[PR]

# by onorionozato | 2017-03-15 09:42 | Comments(17)

椿展が終わりました

今年は 全体的に椿の花が少なくて

裏年のような事と言っていましたが 花にも

そのような事が有るのですね

会員さんの相次ぐ旅立ちに 様々な不都合もありましたが

百鉢以上にも及ぶ様々な種類の挿し木苗を

残して逝かれました  それを

先着お客様への プレゼントは黒集りで好評でした

花の名前だけで どんな色 どんな形?

図鑑と首っ引きで これもまた 楽しい時間でした

夕べは プチダウンでアップが遅れてしまいましたが

絵手紙部門だけアップさせていただきます

一枚ずつは ゆっくりアップいたします
a0290300_11573543.jpg

a0290300_1158895.jpg

[PR]

# by onorionozato | 2017-03-13 11:58 | Comments(22)

描き描き

椿展に向けて 大きいものを手掛けましたが

何とも 気に入らなくて 投げ出してしまいました

もう 日数が無くて 心はパニクルばかりです

その間に 旅行があったり 遊ぶことも仕事の内

もう 辞退しようかななんて

そんな折 椿の会の重鎮の訃報 昨年に続いてです

メンバーさんの 高齢化は 必死です

辞退なんて 言い出せなくて 小品でも 数を描くことにしました

昨日は 大きなパネル二枚 メンバーさんと買ってきました

家で レイアウトします

絵が 足りるかどうか ~

絵手紙は それと関係ないですが
a0290300_10464149.jpg
a0290300_1046597.jpg
a0290300_10473312.jpg
a0290300_10475523.jpg

[PR]

# by onorionozato | 2017-03-03 10:48 | Comments(24)