<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ウインドウに 釘づけ

インテリや雑貨店のウインドウに

目を奪われました

店内に 有るのかと 見たら 一点ものでした

ご飯用 にマグカップ そして御湯呑

お値段は 1500えん 目が合ってしまったから

その中の 一個だけ 

椿絵が 気に入ってしまったのです
a0290300_19361533.jpg



a0290300_19364095.jpg



a0290300_1937270.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-04-30 19:37 | Comments(22)

このところ 線が 引けなくて

描いても 今一気に入らない

時々かかる 病気です

昨夜 机の上をガサガサ

描きたいものが 決まらない

描きたいのに

夜中一時半になりました

やっと二枚
a0290300_19363723.jpg



a0290300_19371916.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-04-29 19:37 | Comments(24)

五月のお人形

焼き物には

かわいいのが いっぱい
a0290300_21181096.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-04-28 21:17 | Comments(24)

お父さんは 頼りになります

鯉のお父さん 

家族を 背負っています
a0290300_19432838.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-04-27 19:43 | Comments(24)

こんなの 食べた事がありますか

ただの らっきょう付けに 見えるでしょ

一粒召し上がれ そうもいきませんが

実は らっきょうの 煮物なのです

食感は もっちりとしています

貰って食べた時 あまりにも以外で びっくりしました

今年初めて 自分で煮て見ました 

興味の有る方どうぞ 挑戦をしてみてください

らっきょう   500グラム
めんつゆ   大匙3
砂糖      小さじ1
水        100CC

この中に らっきょうを入れて 落としぶた
沸騰したら 弱火で 30分 です

めんつゆが無くても お好みの甘さで 味付けしてくださいね
a0290300_19411631.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-04-26 19:41 | Comments(15)

束の中に こんなのも

いくら丼

新潟の 海辺の漁師の家に 嫁いだ姪がいます

このようなご飯は 贅沢でもなく 普通のことだそうです

羨ましい限りですが 

そんなに食べて コレステロールは 大丈夫?

余計な心配したりして でもたらふく食べたいな
a0290300_20182647.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-04-25 20:18 | Comments(24)

忘れていた 絵手紙の束

数枚の束が 突然目の前に

見失った事も 忘れて居ました

最近 こんな事が とても多いのです

先が 心配ですね
a0290300_2026511.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-04-24 20:26 | Comments(24)

何が何だか 何処を描いて居るか

花びらが 一杯過ぎて

何処見て居るか 全く解らない

描き終わったら フゥー
a0290300_20304494.jpg



a0290300_2031146.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-04-23 20:31 | Comments(24)

生徒さんと 一緒に描きました

a0290300_1951449.jpg


a0290300_19512068.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-04-22 19:52 | Comments(20)

届いた! 掘りたてのたけのこ

朝 一緒に働いて居た 友達を 

何気なく思い出していたのです

掃除をしようと 玄関のドアを開けると

バイクにまたがった 思って居た友達が 居ました

なんて 偶然 たった今掘ったという 筍持参です

嬉しいのと 不思議と 

水の滴る これを 早速描きました
a0290300_20121798.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-04-21 20:11 | Comments(11)