<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日の続きの一枚

昨日は ついに書いてしまった 腰痛に

沢山の コメントを有難うございました

皆さんの 優しさに 本当に うるうる寸前

昨日のガラス絵具で 

別に 顔を描く積りでもなく

形が 顔に見えただけ

腰が痛くて うつむいて 要る訳でもありません
a0290300_1445931.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-05-29 14:44 | Comments(34)

ガラス絵具が 面白い

a0290300_13434915.jpg



a0290300_13444754.jpg



腰が痛くなって 座って居るのが ちょっと辛い

一時 歩きながら 痛いツボに触るらしい 激痛

転びそうになりましたが

早めの治療の甲斐が有り

回復中です  

ガラス絵具を ムニュッ と
[PR]

by onorionozato | 2013-05-28 13:50 | Comments(39)

手作りは 高級品

もう 何年か前です

手作りの皮のバックの 作品展がありました

見にも行かなかったのですが

案内はがきの此れが 描いて見たいと

思ったのです 

町内にも 手縫いの皮のバックを 作る方がいます

高価で 上等な物です 手が出ない
a0290300_20132787.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-05-24 20:13 | Comments(30)

笑いは心の薬

ニコニコしていると

やっぱり 元気になれるし

良い事も 降ってくる
a0290300_2212185.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-05-22 22:12 | Comments(24)

フクロウと一緒に住んでいました

この二人は お便りの 隅っこで

何方のお家を 訪問するのでしょう
a0290300_21594531.jpg


このピエロは 飛びました
a0290300_2214218.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-05-21 22:02 | Comments(20)

ガラスえのぐも 使って

a0290300_21212429.jpg


a0290300_2122125.jpg




小首傾げたほうは もっと大胆に描きたかったけど

それでも必死で 描きました

出来映えなんて どうってことないよね
[PR]

by onorionozato | 2013-05-20 21:25 | Comments(22)

調子に乗って

とくちゃんから 頂いた

資料の 梟が 何だか 気に入って

こんなに 描いてしまいました

同じく描いても こんなに其々 違います

手描きって 楽しいです
a0290300_2084431.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-05-19 20:09 | Comments(36)

素敵な今は

自分を 生んで 育ててくれた

お母さんが 居てくれた

また 至らない嫁を 暖かく

だまって見て受け入れてくれた

お義母さん

みんなお蔭様なのです

有難う ございます
a0290300_2058243.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-05-17 20:58 | Comments(30)

ゼロからの 手仕事

説明したら 物凄い長い文になるので

省略しますが 簡単に

桑を 種から育て 養蚕をして 糸ひき 撚り

染色 して 布を織り 裁断 縫製 洋服までという 行程が

全て手仕事と いうものです

私が 持っている訳ではありませんが

展のお知らせの パンフレットから 描かせていただきました

シンプルで とても好きです

a0290300_1953485.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-05-16 19:53 | Comments(23)

暑かったので

お取り寄せしたよ と

お裾分け戴きました

帯が 勿体なくて
a0290300_20523478.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-05-14 20:52 | Comments(30)