<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

五十嵐邸の 戸袋の絵

昨日は 東京からの 御来客で

とくちゃんと共に 出かけてまいりました

とくちゃんから 動画を 撮って頂きました

とくちゃんの 御都合が 出来次第のせて頂きますね

絵の飾ってある 部屋の 戸袋の絵を見てください
a0290300_1031518.jpg


a0290300_10321098.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-09-30 10:32 | Comments(30)

絵手紙を始めた頃は

絵手紙を初めて 何年たったのか 解らないでいました

有る時 平成9年だったことが 判明しました

インターネットに出会うまでは 模写ばかり 

模写三昧でした 模写から 抜け出すためには

かなりのエネルギーが 必要でした

俊明さんの絵に憧れ 当時は そのまま真似っこ

今描いたら こんな顔に
a0290300_10233674.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-09-28 10:22 | Comments(26)

栗の皮から 採った 色

個展への 沢山の コメントを 有難うございます

29日に 行って来ます またご報告ができましたら・・・・

合間に 先日JAの 旅行に行った折 馬篭で栗を買って来ました

合掌村で 再び円空さんに出会ったので

栗の皮を 煮だして 渋皮茶なる色を 採って見ました

この絵の おでこ 胸のあたりが その色です
a0290300_20573685.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-09-26 20:58 | Comments(32)

何て 幸せな 個展です

新潟県人会の メンバーさんが この個展を 開いてくださいました

国登録有形文化財

旧五十嵐歯科医院  旧五十嵐邸

大正期以前の町家建築として  とても趣のある建物です

展示など 全てやって頂きました


a0290300_20422054.jpg


a0290300_20433957.jpg


a0290300_2044282.jpg


a0290300_2045673.jpg


[#IMAGE|a0290300_20453773.jpg|201309/24/00/|mid|640|480#

a0290300_2048656.jpg


a0290300_20483568.jpg



a0290300_20485720.jpg


a0290300_20493327.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-09-24 20:27 | Comments(50)

柘榴を描きました

柘榴は 食べるより 描くのが好き
a0290300_1611960.jpg


a0290300_16113049.jpg


a0290300_16114646.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-09-21 16:12 | Comments(28)

もう一枚の ダンボール画

a0290300_2019575.jpg



この絵も 島野様のものです

江戸やギャラリーに 絵を 拝見させて頂く折に

持参させて頂いた お土産の グラスの ジョッキです

それが このようになって おのりの元に 届いたのです

それが 大変お喜びになられ 日常 様々なシーンに

使って下さっていらっしゃると お喜びの 便りと共に

グラスからの イメージで つくられて 送って下さったのですよ

そして 此方からの お礼状が あの兎さんだったのです
[PR]

by onorionozato | 2013-09-20 20:29 | Comments(16)

サプライズ 戴きました

用ダンボールを使って絵を描かれる 画家さんに

島野憲二さんとおっしゃる方がいらっしゃいます 

御縁あって お付き合いとなりました

説明すると 長くなりますのでここでは 書かないことにします

あるお礼状から始まり あの兎のお月見さんを 

出させて頂きました  そうしましたら 素晴らしい

島野様の画集と あの兎のお月見の絵を

こんな風に作られて 送ってくださいました
a0290300_14474966.jpg


a0290300_14495917.jpg


a0290300_14502385.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-09-17 14:53 | Comments(30)

マット付いて

黒いマットが少し残って居ます

コスモスを 描いて見ました

いい加減な性格なので 葉っぱは 

相変わらず誤魔化しです 緑にしちゃえ なんてね
a0290300_9413989.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-09-15 09:41 | Comments(36)

また恋になっちゃった

コスモスって 自分には無い 可憐さを 持っている

憧れなんて 歳も過ぎたけど

絵手紙の世界は別物 恋い焦がれる 好きなど

思い切り感じて 描いて行きたい

こんなお婆ちゃん ロマンチック 過ぎますか
a0290300_9502677.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-09-13 09:50 | Comments(32)

コスモスの切り花

コスモスは 持ち帰るまでに 萎れてしまいます

大事大事に 大急ぎ
a0290300_1151811.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-09-11 11:05 | Comments(34)