<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

公民館祭りで 頂いた差し入れ

絵手紙を 辞めて

別のお稽古事を始められた生徒さんからの

差し入れて頂いた さわした柿です

設営の日に 持って来てくださり

皆で分けて頂いて来ました

ヘタが 生き生きしていたので描いて見ました
a0290300_20241660.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-10-30 20:24 | Comments(22)

久しぶりで ドキドキ

色んな事に 追われながら

毎日 パソコンを 横目で見ながら

今日は パソコンに 向かって つい合掌です

公民館祭りの 設営の帰りに

逢えて良かった そのままで 我が家の畑に行こうよ

そんなお声で 戴いた里芋です

畑で 掘って 洗って 正に棚から牡丹餅成らぬ サトイモでした

色出しが 難しかったです
a0290300_124974.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-10-28 12:04 | Comments(34)

五十嵐邸 感謝の 終了です

a0290300_2040728.jpg
正味 21日間の 展示 無事 終了させて 戴きました

遠くから 拙い絵手紙を 見に来て下さった

大切なお友達

遠くから ネットや お便りで 応援して下さった方々

大変有難うございました

今日絵を 貰い下げてまりました

603名のお客さまだったそうです まさかの数字でした

お知らせハガキも作らず 静岡新聞と 地域の新聞だけが頼りでしたので

ゆっくりと 時間を 掛けて[て見て下さった方が多かったそうです

ダンボール画の 島野様も ごゆっくり 見て頂いたそうです

島野様の絵が 桜エビの 料理展に 飾られていました

もう一度  五十嵐邸の 二階の部分を アップいたします



a0290300_20374963.jpg


a0290300_20381980.jpg


a0290300_2039092.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-10-17 20:39 | Comments(36)

人のふり見てじゃなくて

とくちゃんから 戴いた資料から

おしゃれな 言葉が浮かびません
a0290300_2061253.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-10-13 20:06 | Comments(22)

七宝焼きの

寄合処の友人作

素敵ね~ と言ったら 私の スカーフに つけてくれました

作品展に 出すと言っていたので 絵手紙にすると

すぐに お返ししてしまいました

ガラス絵具を 使ってみました
a0290300_729411.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-10-11 07:29 | Comments(22)

葡萄への言葉と 無花果の言葉

椿の会の友人が 五十嵐邸に 連れて行ってくれました

ゆっくりと眺めてくださり 他 知人と

二度目に足を運んでくださったという 和風のお洋服が

素敵な三人ずれ、 お話下さる振る舞いと笑顔が好印象でした

別部屋にも 絵手紙を やっていらっしゃる数人が

心地よい余韻を 引きながら 道の駅で 昼食を食べました

大きな窓から 富士山を眺めながら ゆったりとした時間を

過ごさせて頂き 心地よい一日となり

甘いフルーツが 暑い体に 浸みこんでいきました
a0290300_11373114.jpg


a0290300_11375151.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-10-09 11:37 | Comments(14)

今年も 楽しませて貰った

庭の 無花果です

よく 実をつけてくれます

洗濯物を干しながら 見つけると

石垣に登り もぎ取ります そして モグモグ

美味しいんですよ

蟻さん 鳥 かみきりむし 私 どちらが早いかです
a0290300_10133330.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-10-07 10:13 | Comments(28)

この お地蔵さんを 買う時に 何が?

JAの 旅行の日です

最初の寄り道は 馬籠だったのです

隣の奥様と ずっと一緒です

数軒目に立ち寄ったお店で このお地蔵様と 目が合ってしまいました

此れを下さい バックから 御財布を 取り出しました

カラッポなんです えっ! なんど見ても空です

お友達に 訳を    そして私は どうしたかというと

明日 お買いものしなければいいんだわ  何故か

落ち着いて居たんです 買えないから と 店員さんに伝えようと

そしたら カウンターから出て来た店員さんが 足元を 指さしました

そっくり 束の御札が 足元に

嬉しかったですね 天から頂いた 御小遣いみたいでした

それにしても ハラハラもんの おのりでした
a0290300_10443440.jpg


a0290300_1045117.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-10-04 10:45 | Comments(36)

ご馳走になった お店で

五十嵐邸を お世話下さった お友達の 御主人さまに

お昼をご馳走になりました

一時間以上 待ったような

込み合って居る 待たされても 文句ひとつ 言う人も居ない

それだけ 美味しいと言う事なんだねって

御湯呑が それぞれ柄が 違って居ました

爪楊枝入れも 楽しい物 待ち時間を 眺めて楽しみ

絵手紙にして 差し上げて来ました
a0290300_1028119.jpg


a0290300_10283618.jpg

[PR]

by onorionozato | 2013-10-02 10:28 | Comments(20)