<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひょうきんな 

作風が 作者さんも 

こんな人?楽しそうですね
a0290300_21273315.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-01-29 21:28 | Comments(30)

絵手紙交流展を応援してください!

去年、私たちも参加した絵手紙交流展を今年も(第2回)開催します!

友人である主催者に私ととくちゃんとで協力しています。

今回は絵手紙を全国の方から募集することになりました。

皆さんもぜひ参加をお願いします。

詳細は以下となっております


a0290300_11432099.jpg

a0290300_1136282.jpg
a0290300_11361823.jpg




西湖いやしの里根場(さとねんば)


http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/
[PR]

by onorionozato | 2014-01-28 11:34 | Comments(24)

色っぽいかしら

a0290300_10371393.jpg


a0290300_10374284.jpg



後からの方が 色っぽいかしら
[PR]

by onorionozato | 2014-01-27 10:34 | Comments(26)

鬼さんから 見たら

陶の 鬼人形を 見たら 

指が 自分を差していました

それで 思いついた 言葉を入れて
a0290300_1952533.jpg
みました
[PR]

by onorionozato | 2014-01-23 19:52 | Comments(26)

手間が 掛かったけど 

切り抜き作業に ちょっと大変

もっと大変だったのが 切り抜いた物

本当に 足元に蒔いてしまった

ん~ン もうっ!

手に 引っかけたり 箱ごと 落としたり
a0290300_1021843.jpg


a0290300_10213321.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-01-21 10:21 | Comments(36)

どうでもいい 汚れた紙に 描いたのに

絵手紙って 不思議です

余分な 墨を吸わせる為に 敷いて居た紙

沁みだらけ 

これに この絵を 試しに描きました

何時もは 試し描きなんていませんのに

他に 同じ物 3枚描きました

ところが この試し描きの方が 気に入って

最初のものは 何時もそうなんです

試って 構えが 抜けて居るから 自然なんでしょうね
a0290300_19212239.jpg
a0290300_19215633.jpg

下のが ハガキです
[PR]

by onorionozato | 2014-01-18 19:22 | Comments(27)

区の行事 八幡様の御祭

毎年 お正月の行事に 区で 初参りを致します

浅間大社からも 神主さんが みえられます

茶会 餅つき しるこ トン汁 赤飯など

神事の後は 賑やかに直会 を行います

直会と書いて なおらい と言います

私の担当は 初釜の 御給仕さんでした

恥ずかしながら お茶を たてられません
a0290300_1429630.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-01-15 14:28 | Comments(28)

12年後の私?

同期の親しい友達からの 年賀状に

12年後の 年女も 元気で居ようね って
a0290300_18312891.jpg


a0290300_18314584.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-01-12 18:30 | Comments(36)

墨ポトッ ならぬ赤ポトッ

スパッタリング やって見せようと やってしまった ポトッ

こんな風に 誤魔化しちゃいました

他二枚は カタログから頂いた絵です
a0290300_10542848.jpg


a0290300_10545947.jpg


a0290300_10552664.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-01-09 10:55 | Comments(36)

チラシを 切り抜いただけ

a0290300_11143238.jpg


事情で お正月もゆっくり出来ず

パソコンにも 向かい合っていられませんでした

この ハガキは 元旦配達の チラシを 切り抜いただけなんです

バックだけは 自分で
[PR]

by onorionozato | 2014-01-07 11:20 | Comments(42)