<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

富岡から 連れて来た ご夫婦

ブログ訪問で 出会えた このご夫婦の 親戚?

富岡で 出会いました

そう言えば 描いたっけなんて

a0290300_20154748.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-02-25 20:15 | Comments(32)

見た通りには なかなか

見えて居る その通りには とっても難しい

そんなのも 許されてしまう 絵手紙の有難さです

2枚のハガキですが この二人が すごく離れてしまったので

切り抜いて 寄せました よって変なサイズになりました
a0290300_1940272.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-02-21 19:40 | Comments(28)

墨流しに 椿

椿が止まらない


a0290300_1372386.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-02-19 13:07 | Comments(22)

藪椿

上信電鉄の 絵手紙列車の絵を

やっと一枚描きました

他に送りたい椿が有ったので 宅急便でと

何時もながら 自転車で ひとっ走りのつもりでした

夕方だったので 車でお願いと 主人に連れて行って貰いました

これは正解  雪のため 荷物は受け入れて居ませんとのこと

20日までに 届けばいいんですが~

全くメドが立ちませんですって

すごすご持ち帰る事に、 自転車で持ち帰るんだったら

自分が可愛そうでした

もっと早く描いて出せば良いのに 

女将さんに申し訳なかったなって 反省です

この絵は 別の物です
a0290300_2061236.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-02-16 20:06 | Comments(28)

貴女を 好きな訳

どうして 椿が 好きなんでしょう

色でしょうか 形でしょうか

咲いて呉れる季節のせいでしょうか

解るって ?

あなたは?
a0290300_15343853.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-02-14 15:34 | Comments(28)

雪に引き立てられた 椿

雪の中に ポツッと一輪

嬉しかったです

長靴が無いので サンダル履きで 折って来ました

一輪を 友達と 描きました

皆さん 言葉に う~んう~ん
a0290300_10444630.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-02-12 10:44 | Comments(32)

旦那様より奥様が 

お雛さんを描いたら 

お内裏様より お雛様の方が 大きくなってしまいました

仕方がないから 言葉でごまかしました
a0290300_948575.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-02-11 09:48 | Comments(30)

雪で もしかして命拾い?

日本列島が 雪 雪 雪

皆さん 大丈夫でしたか

夕方 下仁田ネギを使って 夕食の準備をと

裏に行こうと思い 長靴が無いので

躊躇していました    すると

何だか 聞いたことの無い 音が聞こえました

ネギの有る所の 波板の屋根が 落ちたのでした

私は 運が良かったのですよね

a0290300_19262814.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-02-09 19:26 | Comments(32)

椿に恋して

このところ 椿付いて来ました

椿展に向けて 沢山描きたいです
a0290300_20372113.jpg


a0290300_20381014.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-02-07 20:38 | Comments(26)

早く 会いたい

会いたいって 大好きな椿のことです

豆撒きの 後は 急いで

椿の会の新年会場へ

描くテーブルには 早咲きの椿の花が 

飾られて居ました

椿の花は しべも 花びらも とても傷付きやすいです

家に戴いて来たものの 描くには至りませんでした
a0290300_1858069.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-02-06 18:57 | Comments(24)