<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピクチャーに眠る椿を越えて

筍が 気になりだしました

小松菜で油揚げと 煮浸しを

葉っぱが まとまらなかった白菜の花をサラダにしたり

食卓は さながら私たちが 青虫になったような

センスが無いから 食卓は 見せられませ~ん
a0290300_147940.jpg


a0290300_1472967.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-03-27 14:07 | Comments(40)

抱きしめたい

お地蔵さんが 椿を持って居る画像を見つけました

形を変え 顔を変え どうしょうも無くなって

来ている物 が ノースリーブになっちゃった
a0290300_19482625.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-03-24 19:48 | Comments(36)

ブロッコリーに エーッ !エーッ!

ブロッコリー 採って来たよ

有難う   ところがです

真っ白なプラスチックのボールの中に入れ水を入れると

黒いゴミが 沢山 洗っても洗っても 更に洗っても

もしや そうなんです アブラムシが着いて居たんです

拡大鏡で見てしまったの 

嫌だ~ 顔が有るんだもん

お父さんは別に食べなくても良いよ でも畑に一杯あるよだって

でも絵手紙にしたら 美味しそうでしょ

食べたら 栄養一杯なのにね
a0290300_1924315.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-03-21 19:24 | Comments(26)

白抜きを散らして

a0290300_2122528.jpg


a0290300_21232428.jpg


牛乳でも良いのですが 白抜きの液を 散らしてみました

普通に描いたものと 白抜きを施したものと

御遊びは楽しいです
[PR]

by onorionozato | 2014-03-18 21:26 | Comments(34)

椿展が 無事安堵しました

富士山シニアクラブの イベントと

寄合処の旅行 椿展と続き 楽しい事の連続でしたが

なんと 腰がメリメリ

更新を休んで居ながら情けない無い事を言ってしまいました

先にとくちゃんが アップして下さり

有難いことでした

この絵は 2m40c有ります 慣れない事で

どんなにか 心に負担になった事でしょう

ドキドキしながら 涙が出そうになったり 過呼吸になるんかな~

なんて思ったり

4日間掛かって仕上げました

椿の会の会長さんが 一生懸命 お客様に

これは 円空さんです この本の此れですよ 

笑みを椿に例えたんですよなどなど

有難かったですね

小さな子供が 合掌してましたよとか

兎に角無事終わりました
a0290300_2152967.jpg


a0290300_21523430.jpg


a0290300_21531156.jpg


a0290300_21534339.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-03-16 21:53 | Comments(38)

あっと言う間

a0290300_20181422.jpg
庭の 蕗の薹です

出ているのを 確認して有るのに

なかなか描かない

夕方一本採って来ました

もうみんな開いちゃって

まごまごしていると どんどん 季節に

置いて行かれます

相変わらず適当な絵です
a0290300_20171230.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-03-09 20:18 | Comments(29)

やっと 描いた

いやしの里へ 出かける 少し前に

とくちゃんが 色々 描き頃の花を届けてくれたんです

やたらと 用事の有る 数日で パソコンも開けないでいました

蕾だった 椿 描き頃 今だ!

この一枚は とくちゃんに
a0290300_2057991.jpg
a0290300_20573124.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-03-07 20:57 | Comments(26)

西湖いやしの里 行って来ました

皆さんに 協力お願いしていました 

いやしの里の 第二回 絵手紙交流展に やっと

行って参りました

先日の豪雪で しばらくの閉館でしたが 道路も何とか通れるようになり

とくちゃんさんと 行って来ました

多くの方々が 絵手紙を 出してくださり

宮本さんが 大喜びしていました  私たちからも

お礼を 申しあげます

有難うございます

個別に アップしたいのですが 手落ちが有ると 申し訳ありませんので

取りあえず 全体の様子を アップさせて頂きます

この記事の 不足分を とくちゃんさんに
a0290300_19593336.jpg

ホローしていただきますね
a0290300_19582582.jpg
a0290300_19595698.jpg
a0290300_2001698.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-03-05 20:00 | Comments(38)