<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本物の美しさには 叶う筈も無く

ご近所の 欲しかった 紫の牡丹

到底 あの美しさとは ほど遠いもの

とくちゃんが 届けてくれた ピンクの牡丹

見れば見るほど 美しい こんな柄の 振袖を着て見たかった~

最後は 庭の 最後の一輪です

雨になるので 切り取って来ました

出来不出来 よりも 描いた自分に 拍手したい
a0290300_1720839.jpg


a0290300_17203329.jpg


a0290300_17205346.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-04-29 17:20 | Comments(30)

強い子に

慌て者 ログインが出来なくて

メモを探しまくっていました

落ち着きを 取戻し 再度ログイン 

やっと更新が出来ます

傍に 紫色の牡丹が二本有ります 

描く気に なるかどうか 自分の心でさえも 解りません

なにせ 気まぐれですから

兜をかぶった 男の子 顔の中に ティッシュを入れて

3Dに遊んで見ました
a0290300_1345227.jpg


a0290300_13454980.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-04-25 13:45 | Comments(22)

庭で 豪華に

牡丹の花が 7つも咲いてくれました

生憎の雨 可愛そうだから パラソルをさして

あげました

とくちゃんが 見えて下さり 一輪ずつ切り花にしました

描かなくちゃ~ね

このところ サボリ病に罹っているものですから

何時もの事文字でがっかり
a0290300_19344876.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-04-22 19:34 | Comments(22)

未知に祈る

小学校の一年坊主が 二人います

入学式のビデオを見せて貰い

ハラハラのしどうし 

欠伸をしたり 伸びをしたり

未来を信じるしかありません
a0290300_20443038.jpg


a0290300_2045742.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-04-19 20:44 | Comments(22)

元気の良いのが 描けません

いよいよ 筍シーズン到来です

自分の体に パワーが不足しているのか

ド~ンどっしりの 筍が描けません

そのうちに 沢山食べたら 描けるかも

まだ 恵みが降ってきません
a0290300_2125947.jpg


a0290300_21253116.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-04-15 21:25 | Comments(28)

頑張って居る 君が好き!

大きな幹の 横っちょに咲いて居る桜

なんとも健気で 大好き 

手のひらで 良い子良い子 したくなります

そして 旅先で お茶を試飲して 

うん! 美味しい! 安いね

茶所に住んで居ながら 買ってしまうのよね

4人の 昔の娘達は イケメンさんに弱かったな~
a0290300_21204825.jpg


a0290300_21211060.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-04-11 21:21 | Comments(26)

玄関の花壇

しばらく 新しい物を描いて居ないので

先日描いた チューリップです

玄関はチューリップが盛りを迎えました
a0290300_20283130.jpg


a0290300_20291194.jpg


a0290300_20293586.jpg


内緒は宝物?  秘密は宝物  色んな風にとれますね

86歳になる姉が少し若い頃 喜んでくれた言葉です

さあ それは 何だったのでしょうね
[PR]

by onorionozato | 2014-04-08 20:33 | Comments(26)

バスの中から 桜の花見

いやしの里から帰ると

まもなく 椿の会の旅行でした

内容を報告したら 大変大変

バスの中から 桜の満開の花見

予想された雨も 傘の出番なしでした

出掛ける前日に描いた 桜の大木です

シール抜きは 肩に響きます 嫌ね 痛いとこだらけで
a0290300_16225768.jpg


a0290300_1623246.jpg


a0290300_16234380.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-04-05 16:24 | Comments(32)