<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お休みします

都合が 出来ましたので

少しお休みさせて頂きます

早く戻りますので また 宜しくお願いいたします
[PR]

by onorionozato | 2014-05-25 16:20 | Comments(6)

10年前頃の絵

絵手紙に出会って 約8年位は

模写三昧でした

模写から抜け出すエネルギーは そうとうなものです

これは 多分その頃のもの 勿論模写です

文字を 左手で描いて見て いいな と感じた時でも有りました

初めての絵手紙から 365日 8年間 送り届けさせて

頂いた 父の友人 

絵手紙を続けて来られたのは 此の人の存在が有ったからです
a0290300_2113798.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-05-20 21:13 | Comments(24)

リサイクル で手抜き 

未完成の ハガキに カーブスの カレンダーの絵を

貼り付けました

文字を入れただけですが 何だか 気に入りました
a0290300_19123725.jpg


a0290300_1913765.jpg


a0290300_1913392.jpg


a0290300_1914142.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-05-15 19:14 | Comments(24)

母の日に 誕生日に

今月が 誕生日が有り

母の日が有り

幸せを沢山頂きました

贅沢に 贅沢に 一回 1万何ぼもする 

エステを プレゼントして貰いました

お嫁さんからです

1時間も掛けて 足の先から 肩 頭まで

もちろんお顔もです

外に出たら

お母さん お化粧が 綺麗に乗ってる~

ですって 本当かしら~

お金持ちだったら しょっちゅう こんなこと出来るのに

幸せな幸せな 極楽時間に 感謝 感謝
a0290300_1914840.jpg


a0290300_19145440.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-05-13 19:15 | Comments(24)

リサイクル絵手紙に 嵌って

絵手紙友達に リサイクルした 素敵なお便りを

下さる人が居ます

使い古しのカレンダーだったり

絵ハガキの 外のパッケージだったり

必ず自筆の絵と 沢山のメッセージが書かれているんです

感動して 誉めてさしあげると どんどん進化してゆきます

少なからず 大変影響を受けています

それで 私の作った物です

空き箱を ハガキサイズに カット

同じく空き箱の 白い水玉の 紙を貼り

コーヒー フィルターに描いた物を 貼り付けました
a0290300_10403055.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-05-11 10:40 | Comments(18)

萎びた ジャガイモ筆です

a0290300_11422481.jpg


こちらは 焼き物のお皿の割れた物に 絵を入れたそうです
ネットで 見つけました
a0290300_11442922.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-05-09 11:45 | Comments(18)

芽の出た 萎びれたジャガイモで

ダンボール箱の中に 食べて貰えなかった 

萎びたジャガイモが ゴミに出すの? 畑に捨てる?

手に取って眺めたら 何だかこれで 絵を描きたくなりました

これが お茶を持って居る女の子を

髪の毛が上手く行かず ちょっとお化け?
a0290300_10255289.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-05-07 10:25 | Comments(24)

今日が本当の 子供の日

鯉のぼりが 成長を願う 贈り物ですが

絵手紙人にとっては 色んな 行事がどれも

絵のたねですね

絵手紙を楽しむ老後 こんなのでも

若さの秘訣になったり ボケ防止になったり

絵手紙で逢いたい人に 会いにいきます
a0290300_1756364.jpg


a0290300_17563210.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-05-05 17:56 | Comments(24)

桜は北に 躑躅の番です

思い切らないと なかなか描けない私です

食堂の窓から あっ あの枝が 描きなさいって

云ってる見たい

朝の掃除が まだだけど 主人も 野球に出掛けたし
a0290300_1556564.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-05-03 15:56 | Comments(22)