<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

月見草の 開く瞬間を見た

庭に出たついでに 10本程の 雑草を抜き

家に入る為に 体の向きを変えた瞬間の出来事でした

とくちゃんから頂いた 白い月見草が 

蕾が ほどけそうなので しゃがんで見つめた瞬間

動いて居るでは有りませんか

丁度 夫も 庭に出て来たので 二人で

開き切るまで 見つめてしまいました

よく 映像で見る 花の開く瞬間の 動画を 

生で見たのですから 感動ったら 無かったです

絵手紙は どくだみで ごめんなさい

猫ちゃんは 遠く旅をして来てくれました

此の子の 飼い主になりました
a0290300_2033145.jpg
a0290300_20334545.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-06-27 20:33 | Comments(35)

暑い日でも 熱いお茶

我が家は 暑い日でも 熱いお茶を飲みます

新茶が あちこちから 届きます

主人は 一人で ポットが 空になる程 一人で飲んでます

朝 茶筒が 空だよと言ったので こんな言葉に なりました
a0290300_17584624.jpg


a0290300_17591169.jpg


また一雨欲しい時ですが

雨の日に描いた物なので テルテル坊主と一緒に
[PR]

by onorionozato | 2014-06-17 17:59 | Comments(29)

ほたる子さんの 地蔵さん

a0290300_2117811.jpg


a0290300_2118219.jpg
a0290300_21184411.jpg


今日は 別の物と思ったのですが

ほたる子さんの地蔵さんが 可愛らしくて

何枚も描いたのが有りました

ピクチャーに入って居たのでアップしてみます

ほたる子さんの本物のように いきませんね
[PR]

by onorionozato | 2014-06-13 21:22 | Comments(20)

これはもう 老いというもの

先日の日記に 沢山の コメントを頂き

有難うございました

涙は悲しい時ばかりでは無く 嬉しい時にも出てしまいます

あの日記を書いた日は 前夜に アクシデントが 

ほんの チョコットしたことで 肋骨に ひびを入れてしまいました

病院から戻り 痛み止めを飲んで 日記を書き

其のあとは 爆睡

家の 隣の奥様が 庭で転んで 左手骨折

前の奥様は 廊下で 転んで 顔面強打

そして 私です

原因は 風呂椅子から 立ち上がる時 縁につかまった折

滑りました 椅子から落ちたんです

痛くない 痛くないと 言い聞かせ 急いで ベットに行きました

主人は スヤスヤと 寝息を立てています

黙って寝たは 良いのですが 2時間後

トイレに行きたいのに 起き上がれません

左手が付けません 

大変な事になったのかなぁー

やっぱりでした

手当は シップと 固定ベルト 痛み止めだけです

4日目ですが 息も楽に吸えていますし 動けています

まさかの出来事でしたが 体は 確実に

壊れやすくなって来ているんだと 実感したところです

余り 絵も描けて居なかったのですが 少しだけ
a0290300_11495525.jpg
a0290300_11504852.jpg


a0290300_11511625.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-06-09 11:51 | Comments(51)

癌では 無かった

突然の お休み宣言で ご心配を

おかけいたしました

お嫁さんの 悪性子宮がんと 診断されて

手術となりました

小学校一年の子と 息子の日常を預かる事になったのです

4日に 細胞検査の 結果 癌で無い事が 判明いたしました

我が家の激震でしたが 取りあえず 胸を

なでおろしております

しかし 7月7日に 癌の リスク軽減のための

手術を行う事になりました

孫を学校に送り出し 家に戻り 描いて居たのが

仏様ばかり

ご一緒に ご心配してくださった皆さんに

お礼申しあげます
a0290300_1043072.jpg


a0290300_1051879.jpg


a0290300_1054991.jpg


a0290300_1062826.jpg


a0290300_10717.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-06-06 10:07 | Comments(49)