<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気の利いた言葉が 浮かばない

先日 とくちゃんが 素敵に達磨を描いて居ました

モデルは 我が家の 小さな七人の達磨さんです

何だか 描いて見たくなりました

描きながら 私の口の方が への字になるの

実物見ながら どうも 違ったものになってしまうんです

描いて居る時の私の顔を 想像しちゃうかな
a0290300_20383856.jpg


a0290300_20384921.jpg


a0290300_20392538.jpg


a0290300_20395634.jpg


a0290300_20401431.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-08-24 20:40 | Comments(32)

お盆のお役目

ふじさんシニアクラブ富士宮 の中の

FSC黒田白寿会 つまり 私の地域の老人会の 名称です

そこでの私の役職が 友愛活動部長 などと大げさな名前の役がついております

病気で会に出て来れない人の家に 訪問したり

新盆参りなどが 仕事です

会員の仲間と歩いて出かけました

お墓参りと 御仏壇に 御線香を揚げに行って来ました

3名でしたので 手土産の中にそっと忍ばせた絵手紙です

a0290300_2154921.jpg


こちらは 発進した絵手紙です
a0290300_2162191.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-08-19 21:06 | Comments(32)

熱海の夜

お盆中です

皆様方 お元気でおられますか

色々と お忙しい日々なのでは無いでしょうか

富士山の御神火祭り に 月遅れの七夕まつり

富士宮の目ぬき通りを 埋め尽くす 宮おどりや

区の 夏祭など 色々と 参加を余儀無く過ごしておりました

家族と 息子の 会社の保養所にも 

部屋に居ながらにして 熱海の花火を満喫もしてきました

暫くぶりの更新で 元気を お届けいたします
a0290300_16555795.jpg


a0290300_16563566.jpg


もう一つは 静かに 線香花火です

庭の スモークツリーのドライを 使ってみました

残りは 紙漉きの中にも入れました
a0290300_17065.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-08-15 17:00 | Comments(37)