<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

元気です

先日 市の健康診断で 引っ掛かり

大腸の内視鏡の検査となりました

予定していた日が 思うように事が運ばず

二度目の挑戦 三日前より 準備

消化の良い物を少しと 水分を大目に採り

無事成功したし 病気も発見されませんでした

めでたしでしたが ガソリン不足で 風邪引いちゃった


黒豆をひやかした 黒い水を煮詰めて 着色したお地蔵さん

そして 松陰さんらしい 置きだるまさんです
a0290300_21121086.jpg


a0290300_21123145.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-10-28 21:12 | Comments(34)

台風19号が去って

晴れた穏やかな日が 嬉しいですね

あちらこちらで 文化祭が 賑やかです

良く晴れて 公民館の窓からは

薄っすらと 雪を頂いた 富士山が見えます

お偉方々のご挨拶には やはり 富士山を

讃えた言葉が入ります

たった二日間の為に 沢山の人々が動いてくれました

年々 高齢化のせいか カルチャーが 小さくなっているようですが
a0290300_1965047.jpg


a0290300_1971111.jpg


絵手紙が 華やかで 一際 明るかったようです
[PR]

by onorionozato | 2014-10-20 19:07 | Comments(28)

日が 短くなりました

何時もの ペースで 動いて居ると

何時の間に 日が暮れてしまって あらあら~

急がなくちゃ~

台風の被害は有りませんでしたか

富士宮も 避難地域が有りましたが 地元で有りながら

富士宮の何処? そんな感じだったのです

防災ラヂオも 広報も 何も放送も無く

呑気に過ごして居りました

何事も無く 散らかった葉っぱの掃除 そんな事でよかったです

絵手紙も有るもので アップさせて頂きます
a0290300_19124610.jpg


a0290300_19132634.jpg


a0290300_19134996.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-10-15 19:13 | Comments(34)

鶴岡の姉様

浜松の全国大会で お土産に 頂いた御人形です

これを 描いて送って下さいと言われて

あまり 上手く描けませんでしたが

また 自分用に 描いて見ました

細やかな作業を施し いかにも手作りなんです

女の子は おばあさんに なっても

女の子です 

お人形には郷愁が有るのですね
a0290300_19261281.jpg


もう一枚は 老人会が 小学生に昔遊びを 教える授業に

持って行ったお手玉です

ぽとぽとと 落ちるのです  むかしとった 杵柄 ダメですね~

少し続くと 凄~いなんて言って呉れて

a0290300_19311997.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-10-09 19:30 | Comments(34)

ダメよ~ダメダメ

彗星の如く登場した

インパクト大のお笑い芸人さん

こんなに描いても 一枚も似て居ませんね
a0290300_13592265.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-10-05 13:59 | Comments(34)

鶏頭のふりふりと

家族と 息子の友人家族 総勢30人は居たのでしょうか

嫁さんの友人の親戚とかの 山梨の葡萄やさんに ブドウ狩りに行きました

毎年行くんですが

入園料が 無料 食べ放題 ぶどう棚の下で お昼をします

園主さんからの 差し入れが お鍋に 煮物がどっさり

おもてなしが 凄いでしょ

多分特別扱いなのでしょう

皆さん 大量買いしていました

勿論我が家も


ところで タイトルの 鶏頭の花です

フリフリを 指でたどると 一枚なんですね
a0290300_14323015.jpg


a0290300_14325257.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-10-02 14:32 | Comments(20)