<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一服してから

何年も前に描いた 湯飲みですが

今描いたら どんな感じになるかしらと

描いて見ました

言葉が こんな言葉に

a0290300_19554138.jpg


a0290300_19562323.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-11-30 19:56 | Comments(22)

うふふ 楽しい!出来立てホヤホヤ 

12月に 入って居ないのに

レインボーペーパー成るものを知って すぐに買って来て

何年になるでしょう

何時もながら 何処かにまぎれて ここだよ~と

声を出したか 出さないか

目に飛び込んで来ました 多分毎日見て居たであろう場所に有りました

雲隠れされないうちに 使って見よう

楽しかったわ~ 夜中12時になっちゃった
a0290300_1042381.jpg


a0290300_10422234.jpg


a0290300_10424157.jpg


a0290300_10425884.jpg


a0290300_10431481.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-11-25 10:43 | Comments(22)

ほっと ひと息

一週間は 瞬く間ですね

午前中に自分の用を済ませて

午後は 老人会の女性部の活動

今は 来春に卒業する 学区の中学生と 成人する人達の

胸を飾る バラの花を ペーパーで制作中です

たったの半日なのに 一日があっと言う間です

間にたまった 御返事描き 自分で作ったノルマの

一日10枚の年賀状仕上げなど

一日さぼれば 二十枚 またさぼれば 三十枚

夕べは 何が何でもの勢いで 達成しました

今日の十枚は これからです

やっとのパソコンと向き合いました ところが 固まっちゃって大慌て

とくちゃんへ ヘルプ 事なきを得ました

有難い ありがたい
a0290300_14122960.jpg


a0290300_1413378.jpg


a0290300_14132847.jpg


a0290300_14134621.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-11-23 14:13 | Comments(19)

布張りのマット

直に 筆を入れるのは 怖い

初めてなので

滲みが どうかな ワンコ筆で試です

ついでに 白い布張りは筆で描いて見ました

布のは 枚数も無いので描くのに勇気が必要でした
a0290300_13251052.jpg


a0290300_1327890.jpg

カラーのマット

a0290300_132897.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-11-15 13:27 | Comments(21)

黒マット紙に

マット紙が 沢山手に入ったので

時々楽しんで居ますが 紺色の ザラザラしたものも有りました

紺色に 墨で描いたら 乾いたら 線が見えなくなって 

当たり前よ~ 何て自分を笑っていました

何とか 物にしないと 紙様に勿体ないと言われそうなので

冷や汗かきながら 仕上げました

黒いけど カラーは 良く 乗ってくれます

相変わらず 細かい描写は 苦手です
a0290300_18442630.jpg


a0290300_18445055.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-11-12 18:44 | Comments(32)

探し物からの副産物

探し物 無事出て参りました

机の右側に 大きな絵を描けるように大きなテーブルが有ります

しかし 何時の間に どんどんと すぐ使うからと

次次と上へ 上へと  必要な物は 雪崩を用心しながら

引っ張り出します

多分そこに有る筈と 何かいも見たのですけどね

結局は其処に有ったのです

ついでに見つかった物が これです

柿の葉 です    ビニールで出来ています

新潟で 親戚と食事の時に 多分 おさしみが 乗って居たような

お刺身より これに 目が点になり 皆から 貰い集めて来たものです

今使わないと また 雲隠れしますから

使うぞ~と

もう一枚は お助け地蔵さん
a0290300_10414595.jpg


a0290300_10422767.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-11-07 10:41 | Comments(26)

探し物ばかり

此の所 あれこれ用事ばっかりで

絵手紙の部屋に立て籠もる事が 少なくなりました

一日二日 机に座らない日が有ると

使いたい物が 見えなくなっているのです

使った物を ちゃんと 元の位置に戻す

これが出来て居ないのですね

無意識に動いて居る自分に 激怒しています

怒る相手が 自分では どうしようもないです

ちなみに 今探して居る物 単色で 買い集めたクレパス

箱が 見つかりません 

お部屋の掃除を兼ねて 探して居ますが

出て来ません

絵手紙も 探し物が気になって 描けないのです

こんな時のお助けは おのり地蔵

沢山描きました
a0290300_10194433.jpg


a0290300_10204442.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-11-05 10:20 | Comments(32)