<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお正月を 迎えに

いよいよ 2014年が 後 数日になりましたね

あと 4日しか無い まだ 4日有る

どちらが 良いかな

心の優しい人に 恵まれて居ると つくづく思える

一年でありました

沢山頂いた メッセージは どれほど 心に 力を頂いたことでしょう

心温かき皆様に 心より お礼を申し上げます

お嫁さんの入院や 私の 肋骨の怪我 他なにかと 有りましたけれど

素晴らしい一年だったと 思えるのです

問題の全ては めでたしめでたし だったこと

これほど 御加護にあやかったことは 最高の良い年だったと

感謝するばかりです

皆様も 良いお正月を お迎えくださいませ

絵手紙は 簡単な絵ですけど
a0290300_11593475.jpg


a0290300_1213585.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-12-28 11:59 | Comments(32)

飽きもせず まだクリスマス

そろそろ お正月の絵手紙を 描かないといけないのですが

クリスマスが 止まりません

先日 不思議な事がありました

黒い紙に ポインセチアを描いて もう夜の12時になりました

今夜は これでお仕舞 と思ったところ

リン なのか チンなのか 美しい音が

一度だけ 雑然とした 身の回りを 振り返りました

音色の出所は 不明です

目に入ったのが スプレーのり 

此れだ! というのは ポインセチアに 金粉を掛けたのに

糊を 吹きかけたら いいかも

もしかしたら 糊が 呼んだのかな~ なんて勝手に思ったのでありました
a0290300_20115564.jpg


それが この一枚です

a0290300_20124637.jpg


a0290300_2013882.jpg


a0290300_20132920.jpg


このリースの中を どうして良いか解らず 滅茶苦茶 丸いシールで

a0290300_2016841.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-12-21 20:16 | Comments(32)

クリスマスバージョン

今年は レインボーペーパーの嵌ってしまいました

昨日で 今年のお稽古が 全部終了

此のレインボーペーパーで 盛り上がりましたが

自分のアイデアで 描くことを 勧めるのですが

全く同じ 星の位置まで数まで そのままコピーする人が殆ど

オリジナルを造れた人は たった一人でした

教える私に 大きな責任が有るのだと いつも悩むのですが

a0290300_11313463.jpg


a0290300_1132435.jpg


a0290300_11322395.jpg


a0290300_11324588.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-12-17 11:33 | Comments(24)

ポインセチア丼

スーパーなんかに 色んな広告雑誌見たいのが 並んで居ますね

大概 エステとか 美容院のお知らせとか

季節のお料理なんか 載って居ると 取りあえず頂いてきます

結局は 紙屑になるのですが

何年も前のものですが パラパラめくっているうちに

丁度 今にぴったしの でした

マグロとクレソンを使って

ポインセチア丼 料理家さんて 偉いですね
a0290300_20581828.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-12-12 20:58 | Comments(14)

忙しいけれど 穏やかな日々

平凡な日程 幸せなことはありません

秋には ちょっと心配事が

すっかり 解決 澄んだ青空のような 日常が

戻って来ています

家族中が 幸せ顔になりました
a0290300_22101847.jpg


a0290300_22103960.jpg


a0290300_2211357.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-12-09 22:11 | Comments(24)

紅葉の絵手紙がまだでした

紅葉の絵手紙もろくに 描いていませんでしたが

名も知らぬ固い 草の葉裏の葉拓で

判子代わりにペタペタ

昨年も 散々やりましたが 

色を変えると 以外な感じが出て 面白かったです

何の木か 追及無しです

生徒さんが 楽しんでくれました
a0290300_2113372.jpg


a0290300_21134590.jpg


a0290300_21141676.jpg


a0290300_21144091.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-12-05 21:14 | Comments(30)

レインボウーペーパー パート2

頭は 固まってしまいました

前のと 変わり映えしていないけれど

大きなリースは ペーパーを充分活されて居ないかも知れませんね

もう一枚のリースは 傷だらけになったペーパーを

思い切って 削りこみました
a0290300_1145785.jpg


a0290300_1171380.jpg


a0290300_1173675.jpg


a0290300_1175931.jpg

[PR]

by onorionozato | 2014-12-03 11:05 | Comments(18)