<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

和歌山に行って来ました

手のひらの お星さまが しっかり 私たちの旅を

サポートして下さいました

目的は とんま化祭りの絵手紙コンクールの授賞式でした

あのような イベントを開催することの 関係者の方々の

ご苦労が 身に痛い程感じてしまうものです

本当に 有難うございました

もう一つは ブログ友達にお会い出来る事

そして 貴志川線の絵手紙列車に乗る事

しかし 余りにも 遠いし 私一人じゃ行けないわ~  が本音でした

とくちゃんに連れて行って~ と お願いしました

快く 承諾して下さり 宿泊から 乗り換え電車の時刻表の全てを

調べて下さり 私は何一つ心配することなく お出かけが出来ました

現地では たーさんご夫妻に面倒を見て頂き

それはそれは 楽しく素晴らしい二日間になりました

とくちゃんのサポートが無ければいく事も出来ませんでしたし

たーさんがいらっしゃらなかったら スムースな二日間も怪しいものでした

これも お星さまのお蔭なのかなって

えっ? ハプニングを知りたいって 声が聞こえたような

有りましたよプチ が付く物が いくつか

きっと とくちゃんが かいてくれるかな?

桜満開 桜をアップします
a0290300_15175924.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-03-30 15:18 | Comments(22)

和歌山に行って来ました

a0290300_15213853.jpg
a0290300_1521054.jpg
a0290300_15195240.jpg
手のひらの お星さまが しっかり 私たちの旅を

サポートして下さいました

目的は とんま化祭りの絵手紙コンクールの授賞式でした

あのような イベントを開催することの 関係者の方々の

ご苦労が 身に痛い程感じてしまうものです

本当に 有難うございました

もう一つは ブログ友達にお会い出来る事

そして 貴志川線の絵手紙列車に乗る事

しかし 余りにも 遠いし 私一人じゃ行けないわ~  が本音でした

とくちゃんに連れて行って~ と お願いしました

快く 承諾して下さり 宿泊から 乗り換え電車の時刻表の全てを

調べて下さり 私は何一つ心配することなく お出かけが出来ました

現地では たーさんご夫妻に面倒を見て頂き

それはそれは 楽しく素晴らしい二日間になりました

とくちゃんのサポートが無ければいく事も出来ませんでしたし

たーさんがいらっしゃらなかったら スムースな二日間も怪しいものでした

これも お星さまのお蔭なのかなって

えっ? ハプニングを知りたいって 声が聞こえたような

有りましたよプチ が付く物が いくつか

きっと とくちゃんが かいてくれるかな?

桜満開 桜をアップします
a0290300_15175924.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-03-30 15:18 | Comments(6)

手のひらに お星さま

毎日の運動に カーブスを 日課としています

月に休む日は 旅行の時くらいでしょうか

毎日通って居ると 顔なじみさんも多くなり

名前を存じ無くとも目いっぱいの笑顔を交わします

親しくなり 月一でランチにも出かけるんです

昨日 上品な奥様から 食事に誘われて 素敵な和食をご馳走になりました

日ごろ 何となく目を合わせては笑顔を交わす そんな程度だったのですが

常々 私と友達関係に成りたかったとの事でした

車の中で 楽しくお喋りをして 予約していて下さったお店に

30分も早く到着 そこでまたおしゃべりしました

そこでです 貴女霊感が有るんじゃない?とおっしゃいました

いえいえ そういうの全く無いんです

でも とても幸せで 良い事が沢山起こるんですよ と

お答えしました

貴女手を見せて! 最初は右手 次に左手を見て

貴女の手のひらに お星さまが居ますよですって

本当だー シワシワが お星さまの形になっています

このお星さまは 欲の無い貴女を 助けてくれているのよ

めったにない お星さまなんだと

食事をご馳走になったばかりか 立派なご自宅にまで

上げて頂き お土産まで 戴いて帰ったのでした

手のひらにお星さまって 御存じでしたか

人の出会いって 不思議ですね

今日の絵手紙です
a0290300_20214652.jpg


a0290300_20221257.jpg



a0290300_20315876.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-03-25 20:22 | Comments(22)

春モード 椿モード

温かいと思ったら 寒くて 

でも突き刺すような寒さじゃないので 

動きやすいですね

庭に出ると 雑草たちが 何だか喜んで居る様子

これこれ あんたたちは 育っちゃいけないよ

表に出る度 五本十本と 引っこ抜き作戦です

これだけでも 毎回となると 草ぼうぼうに成りません

絵手紙は 椿だったり 苺だったり

色々描きたくて居るのですが 思うようにいきません
a0290300_21283243.jpg


a0290300_2129398.jpg


a0290300_21292247.jpg


真ん中を除いて 二枚は おのりの髪の毛で作った筆で描きました
[PR]

by onorionozato | 2015-03-22 21:31 | Comments(19)

椿展が終わりました

一年にたった 二日間だけの 椿展が 終わりました

実行委員会の集まりにも 出席せず

飾り付けにも行かず お手伝いもする事無く

会員の皆さんに温かく見守られて 素敵に展示して頂きました

とくに ハプニングも無く 市議会選挙も有るところから

議員さん達が それぞれ 見に来て下さいました

ミニ掛け軸は 一枚ずつ絵と 言葉が 違う事に

見惚れて呉れて居ました   おのりの髪の毛で

描いた椿を どうしても 欲しいと 

最後は かぶりつきで 狙ってもらって呉れた人も 

あっと言う間に終わってしまいましたが

ミニ掛け軸をこんなにも楽しく 描かせて頂き

喜んで 貰って下さった方々に 感謝で一杯です

絵の方は とくちゃんが 上手にアップしてくださいました

お便りの御返事 頑張ります 御待ちくださいね
a0290300_11312334.jpg


a0290300_113227.jpg


a0290300_11322479.jpg


a0290300_11325540.jpg


これは 型染め作家 市場良子さんの 作品です
[PR]

by onorionozato | 2015-03-17 11:34 | Comments(26)

スーパーの号外に釣られて

何時もの スーパーの チラシが入ると 

入ったよ とペラッと 私にくれます

当然のことながら 目を皿のようにして チェックします

今朝は おまけに号外まで入りました

まずは お刺身 卵が98円1パック 限り

しめじに りんご チラシ掲載品ばかり狙いです

凄い混雑で カートも無く 出て来る人から頂きです

次々と買う買う  お気に入りのレジさんの所には長蛇の列です

お砂糖を忘れた! お店の何処かに居る夫に電話して

砂糖を持って来てもらいました

後ろの人が 私も欲しいわと 荷物を預けて砂糖を取に行きました

戻って来ると 私のは 高い方の砂糖だと判りました

そしたら その人が すぐに取り替えに走って下さり

レジの番が来てしまったら となりの行列の人が 自分のを私の籠にいれました

そのうちにお取替えの人が 戻り 3人でチームプレーのようになり

近辺が明るい笑顔に包まれて 爽やかなお買いものと成りました

知らない者同士 有難い出来事でした

椿のミニ掛け軸を 納めました

200枚には もう少し当日までに 何処まで描けるかな

今日に一枚
a0290300_16513558.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-03-08 16:51 | Comments(24)

色々な 三月

御無沙汰ばかりで すみませ~ん

ミニ掛け軸に夢中だったり

新潟県人会のミニ会で 大騒ぎ

お母さん達が 手料理を持ち寄り 飲めや歌えやの

大騒ぎ テンションは 七時間下がりません

一度とくちゃんを招待した事があります

声がやっと戻りました

寄合処の旅行の 踊りの練習にも行ったり

まだまだ 書き入れないわ

挿絵を使って下さった本も 出来てきました これもまた後で

絵手紙は この二枚だけ
a0290300_19391348.jpg


a0290300_19393294.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-03-05 19:39 | Comments(30)