<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

五年前

強力さん ヨッコさんのお家で見たのが 五年前

その頃に描いた物が 見つかりました

その頃はまだ ワンコ筆には 出会って居なかったと

思うのですが 何で描いたのか 覚えて居ません

多分使い込んだ ボサボサの荒れた筆だったのでしょう

昨日とくちゃんが 置いて行ってくれた 茶紙の袋を

もみもみして ハガキに貼りました

紙が固くて二枚揉んで ギブアップしました

それで 濡れタオルに包んで ビニール袋の中へ

乾いた物と湿った物では シワの感じが違いますが

やはり 楽な方が良いわ


a0290300_20465172.jpg

五年前のが 白い方です
a0290300_20462684.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-04-26 20:46 | Comments(26)

朝早く 夫が出かけた 

何処へ と言うと 野球をしに 出掛けました

今年古希を迎えて 体力は なかなか大変なものも有るのでしょうが

声が掛かり 嬉しいと言って 新しいユニホームを着て出かけました

さて 今日は 私も特に用事はなく 絵手紙描くぞ~ の積りでしたが

ハガキ漉きの準備を 朝10時から 午後3時まで

とくちゃんに戴いた 紙料をミキサーに ガーガー

随分 働きましたー

えへへ 家事そっちのけ 違います

久しぶりのお天気ですもの 大洗濯もしました

今日の絵手紙をアップしますね
a0290300_1695453.jpg


a0290300_16102844.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-04-16 16:10 | Comments(26)

強力さん2

近頃は 部屋の掃除を兼ねて 物の整理を 

少しずつやっていますが ちっとも前に進みません

それに 見つけた紙に皺を寄せたりして ハガキ大にカットしたものに

貼り 絵を描いたりしています

これに描いた強力さん とくちゃんに 送りました
a0290300_11263854.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-04-09 11:26 | Comments(14)

強力さん

ヨッコさん と言ったら 判る人 もいらっしゃるかな

奈良の交流会で シャンソンを歌って下さった方

もう年齢が 90歳近くに成られたでしょうか

涙を流しながら 聴いたものでした

そのヨッコさんのお宅に とくちゃんとお邪魔した時に

見せて頂いたのが 此の土鈴なんです

それ以来 この土鈴が欲しくて探していました

先日癒しの里で 一個だけ ひょっこり見つけました

飛びつきましたね やっと会えた!

描いて見たら 以外と 難しい

アップするのが 恥ずかしくて 言葉も入れず 

とくちゃんに 先を越されましたが 恥ずかしながらアップしました

a0290300_1961016.jpg


a0290300_1963871.jpg


a0290300_1965776.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-04-07 19:07 | Comments(22)

聞いてびっくり 確認してびっくり

パソコンを開いたら ポケツトの携帯に メール音が

富士山絵手紙 ワインラベル大賞おめでとう ですって

えっ えっ 何なに? 先日のお知らせにハガキには

そんなこと書いて無かったよ~

慌てて 富士山みはらし絵手紙コンテストホームページを 出しました

本当だ~

教えてくださって有難うございました

あはは 呑気だね私って

ピクチャーに入れて有りました
a0290300_20574286.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-04-01 20:57 | Comments(38)