<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

笑いの行

a0290300_10245613.jpg
先日 息子に案内された所で

笑いの行をさせられました

目を合わせて 声を出して笑いましょうですって

えぇ~ なんてことを

それが 笑えちゃうんですね 人の笑顔を見て

吊られました 夫の顔を見たら なお笑えました

体が喜んだかしら 血のめぐりも喜んだかしら

何かの本で 笑えない時でも 作り笑いでもいいから

兎に角 笑顔に なりなさいって

確か そうかも知れないと思うこと 多々あります

小学生が 寄って来てくれたり 

学生さんが こんにちわ~ って声をかけてくれたり

待合室なんかでも 親しく寄って来てくれたり

お野菜頂いたり 

笑顔は幸せをくれるんですね
a0290300_1023484.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-06-27 10:23 | Comments(24)

休んで居る間の事

a0290300_21421732.jpg


a0290300_214304.jpg


此花を ご存じですか

ハンカチの木なんです

植えてから 咲くまでに 18年も掛かりました

大木になり過ぎて 電線に架かるので

毎年 バサバサと切り落としていたのです

そのせいか ちっとも咲いてくれません

もう 切り倒してしまっても良いよ お父さん

そんな言葉を発したら 咲いて暮れたのです

嬉しい出来事でした

絵手紙は 次に載せますね
[PR]

by onorionozato | 2015-06-23 21:52 | Comments(26)

お久しぶりです

待ちに待った 赤ワイン大賞の 賞品が 届きました

長い眠りを ワインに叩き起こされた感じです

それに 合わせたように とくちゃんが 我が家にやってきました

下戸のとくちゃんなのに 酒の匂いを 嗅ぎ付けるなんて

眠って居る間に 季節が 流れ 動いて居ないのは 私だけ

さぁー 元気を出そう
a0290300_11104787.jpg


a0290300_11111392.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-06-09 11:11 | Comments(40)