<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

庭の木に登る

本当なんですよ

何時の間に 若い頃 面白がって植えた木が

大木になり 大変なことに なりました

ゆっくりと 成長している筈なのに 

手に負えなくなりそうに なってきました

夫は 雨の日に 庭で転んだとか

肩を痛めてしまいました もう数か月

ちっとも回復しません

剪定もやれるときに どんどん行えば良いのに.....と

脚立に乗り うわぁ~ おっかね~

でも やるしかないです

太い樹の枝に 体を委ねて 鋸でギコギコ

ポッケの中の 剪定バサミで チョキチョキ

下を見なければ なんと 気持ちいい~

何だか 落ちないでね~って声が聞こえたような

それにしても お月様見えているのかしら~
a0290300_21332681.jpg


a0290300_213351100.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-09-27 21:33 | Comments(24)

白寿会の 活動

つまり 老人会の名称を 白寿会と言います

正しくは 富士山シニアクラブの中の 黒田地区の会なんです

活動が 活発で 皆さん本気で 取り組んで居られるので

あおられます

月に定例会が二回有り お寺さんのお説教や

交通安全の実習 紙芝居は 自分たちで

歌の練習 体操  コンサートも 多彩です

昔遊びを 小学校の授業に 教えに行くんです

あやとり 紙鉄砲 けん玉 お手玉 等ですが

教える方も 体が忘れているんですね

それで お年寄りが 定例会に練習をするんです

他に 戦争体験を話てあげる 授業もあります

真剣に 生徒達に 見つめられ ドキドキしてしまいます
a0290300_2242892.jpg


a0290300_2245273.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-09-16 22:04 | Comments(21)

お昼を頂くと 

つい食べ過ぎて 眠くなる

用事が有るときは 決して眠くはならないのに

気の緩みと 自分でちや~んと分かっています

でも 遠慮なく横になります

自分で 自分に 今起きるわよ~なんて

でも体が動かない

教室で色々な形の 達磨さんを描かせました

わたしは 障子紙の裏に描いたもの

家に帰り切り取って 貼り付けました

彼岸花が 庭で満開となりました

他に 白なのか クリーム色なのか 三種類あります
a0290300_20585592.jpg


a0290300_20591870.jpg


a0290300_20593854.jpg

a0290300_210863.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-09-12 21:00 | Comments(26)

夏は とっくに過ぎたけど

夏から ず~つと絵手紙が 描けなくていましたが

ほんの少しの絵手紙です

お手拭の紙に描いた金魚

それに 我が家で採れた 数少ないトウモロコシです

なんて ブスな出来栄えでしょう

でもお味は 甘くて 思わず「うみゃ~」

いえいえ 本当は 「お父さん 美味しいよ」って

うみゃ~って 富士宮の方言なんです

どうりで ハクビシンが 食べに来る筈です

a0290300_15381135.jpg


a0290300_15383458.jpg

[PR]

by onorionozato | 2015-09-06 15:38 | Comments(28)