<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

息子の携帯に 電話

スマホに変えたので 番号が 変わったよ と

メールが入ってきて 夫婦二人の番号が 記されていました

即 新しい番号を 登録して 古いのを 削除しました

そして次の日 私の履歴の中に

名無しの番号が ???

着信もあるし 私からも 発信している いったい誰?

怪しい人では無いと確信しているので

掛けて見ました

ハイ モシモシ      どちらさんですかと言うのも変だし

どもりながら こちらの名前を告げました

急に 聞き覚えのある 声の主 ヤヤヤヤ 何?

携帯が二台? まだ新しいのが来ていないんだよ と

思い出して ニヤニヤしています
a0290300_21124822.jpg


a0290300_21132597.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-01-30 21:13 | Comments(24)

今年こそ 断捨離 実行

毎日 まいにち 囲まれた物を横目に

心に 大きく感じつつも少しも 前に進んでいません

捨てても捨てても あまり物が減って居ないのです

不幸が有り 黒いスーツを出しながら 

隣のお洋服に目が行きました

ブランド品のお気に入りの スーツです

何十年経っているのでしょう 金額が張った物で

捨てきれないで居たんですね

そうです もうトキメキません 思い切ります

動かなければ始まらない 実行開始です

書きながら 自分に言い聞かせています
a0290300_2174075.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-01-23 21:08 | Comments(24)

寒い 寒い

昨日は 住んでいる 地域の小学校へ

老人会の私たちが 二時間だけ 先生になって来ました

一年生に 昔あそびを教えました

けん玉 紙鉄砲 紙飛行機 あやとり お手玉

教える私たちも すでに出来なくなっているんですけどね

老人会のメンバーさんが 集合場所が

寒いのなんのって

校長室に通されて お茶で 手を温めました

お手玉の担当でした 三つは 3回もすれば もう落下です

とても先生とは言えません

でも 二個だけでも 凄~い なんて言われて

楽しみました 

ピコピコ ゲームばっかりより いいですよね
a0290300_20275594.jpg


a0290300_20282862.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-01-20 20:28 | Comments(24)

パソコンに 嫌われないように

予定は 未定 とは よくも言ったものです

予定帳に 書きいれた物が 一つ狂うと

パズルのように あれをこっち これをあっちに

それだけでは済まなくて 電話を掛けたり

頭もこんがらかって 変更した日を

忘れないようにしなくちゃ~とか

今夜も イオンに行ってくるね! ってひとっ走り

近いので とても便利です

用事は スマホの受信ランプが消えない とソフトバンクへ

夫も同じ用件で 行ったとか

やっぱり 年寄頭ですね
a0290300_20565929.jpg

a0290300_20574271.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-01-16 20:57 | Comments(26)

第4回 絵手紙交流展の お知らせ

昨年も 好評開催されました 

西湖いやしの里根場での 絵手紙展です

募集期間が 非常に短いですが 是非

主催者の方も 皆さんの参加を お待ちしていると

思いますので どうぞ 宜しくお願いいたします

a0290300_1117524.jpg


a0290300_11172754.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-01-11 11:17 | Comments(8)

鬼さん

お教室が始まります

のんびりしすぎて居て あせって来ました

取りあえず 鬼さんを描こうと

鬼さん に何を しゃべってもらおうかな~なんて
a0290300_055127.jpg
a0290300_062252.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-01-09 00:06 | Comments(22)

階段を 二段着地失敗

三が日 って言うのに

夕支度のために 二階の絵手紙部屋からとんとんと

どっす~ん 

夫が飛んできました  そんなところに

物を置くからだよ~

そうなんです 納得わかってるって

大丈夫?なんて言葉は ずっと後

左足の親指が しびれています

寒気もして来ました やばいかも.....

夫は 正月の残りのカニを 一所懸命身を出しています

こっそり 靴下を脱いで指を触ってみたら

大丈夫そうです 

足はどうだ?ここで初めて 

ほんとうに 骨折は無いみたいです

明日どうなってるかな~

散らかして居る 戒めでした
a0290300_19531433.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-01-03 19:53 | Comments(36)

明けましておめでとうございます

皆さん 素敵なお正月をお迎えのことと 存じます

何は無くとも 健康だったら 最高の幸せな新年ですよね

長い間 パソコンを触らずに居ましたら

ログインも 出来なくなっていました

反省です

もう少し急がしいのが 続きますが ぼちぼちと

更新を心がけます

なにとぞ 変わらなく可愛がってくださいね
a0290300_0295184.jpg

[PR]

by onorionozato | 2016-01-02 00:29 | Comments(20)